注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のアントールの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のアントールの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-20 02:17:22
 削除依頼 投稿する

ホームメーカー検討中です。オシャレなデザインで気にいってはいるのですが、ハイグレードの内装の割にはローコスト住宅メーカーです。内部構造がやや心配な面があります。
現在住まわれてる方石川県のアントールについて何でもので教えてください。
住まわれている方の意見があれば、大変うれしいのですが。

[スレ作成日時]2012-11-06 23:46:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県のアントールの評判ってどうですか?

41: 契約済みさん 
[2013-05-28 21:08:09]
No3です。
いろいろ迷った末、アントールに決めました。
口コミのほとんどが誤解や推測のようなので、実際に私の選んだ仕様や坪単価などを書き込みます。
基礎はベタ基礎(基礎パッキン)高さ40cm
土台、菅柱、通柱、大引など 主要な構造部は全て国産ヒノキの無垢材(オプション)
耐力壁にニチハのあんしんボード
断熱材は、壁がアイシネン100mm(オプション)、床はフェノバボード45mm
屋根断熱はアイシネン+遮熱材のFOボード
外壁は16mmサイディング→ニチハのモエンエクセラード(セルフクリーニング、ハイパーコート) ベースとアクセントを2種類選択
屋根材は高性能な陶器瓦(スーパートライ110)
窓はYKKのLow-eガラス複合樹脂サッシの中でも高級なAPW310
設備もTOTOのかなりハイグレードな仕様を選択
エコキュートやヒートポンプ式床暖房
フローリングは大建のダイハードアートなど
床も壁も下地をしっかりして、どこにグランドピアノを置いても大丈夫とのこと

家づくりについて勉強した結果、通常のオプション以上の要望や、取り扱ったことのない設備など、面倒な要望を山ほど注文しましたが、嫌な顔せずに対応していただけました。
元々は自然の風を生かすコンセプトなので、高気密高断熱とは若干違うのですが、高気密高断熱のスペシャリストの先生と協力関係もあり、アイシネン施工の超高気密高断熱も可能です。
私も気密測定も行う予定で、少なくともC値1以下の超高気密になる見込みです。
デザインについても、得意の3D設計でしっかり確認できるので、満足のいく選択が自分でできます。
これだけの仕様でオプション、延床面積の坪単価は50万円くらい(もちろん諸経費込)です。

また、ただ安くていい仕様というだけでなく、施工の丁寧さに自信を持っている様子で、その辺を特にアピールしていたので、施工も期待しています。
間も無く着工ですが、このまま期待が裏切られないことを期待しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる