一戸建て何でも質問掲示板「一戸建てで初の冬、やたら寒いんですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一戸建てで初の冬、やたら寒いんですが
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 18:55:49
 削除依頼 投稿する

春に買って初めての冬。
東京郊外、多摩地区北東部、埼玉との都県境です。

1種24時間換気が入っているせいか、昨日は、昼間の室内温度、10度から13度。

外断熱工法、一階は3層ガラス、二階はすべてペアガラス。グルニエまでペアグラスです。
一戸建てってこんなに寒いの?
それとも、断熱の施工不良?

[スレ作成日時]2005-12-05 12:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てで初の冬、やたら寒いんですが

488: 匿名さん 
[2009-12-27 18:41:14]
本当だ!463が指摘したように、うちの電化製品は外国製が多いな~キャノンの一眼レフは中国製、東芝の電子レンジはタイ製、ソニーの40インチ ブラビアは韓国製、バイオも韓国製、プレステは中国製、レクサスも買ったけど値引きあるんやネ、ビックリしたぞ!これも東南アジア製なのか?アルコールはフランスのムートンかマルゴーだが、ロレックスはハワイの専門店で買うけど保証書は日本に送られてくるから問題はないか、オイルヒーターはデロンギってメーカーだがこれも中国製なのか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
492: 匿名さん 
[2009-12-28 17:50:16]
サー今日は納会だ~オーパスワイン飲んでルンルンルン!延べ床100坪なら1世帯に人間4人が限界ね!只今外気温は-1000℃~家の中は30度あるな~

【一部テキストを削除しました。管理人】
494: なんだ 
[2009-12-28 18:17:57]
河原の住民さんか
500: 匿名さん 
[2009-12-31 02:18:08]
お前らくだらねー奴らだ!静かになったのはアク禁にでもなったのか?俺も何度かアク禁くらっているが、俺には関係ネーヨ!携帯・PC、なんかいくらでもあるからな!PC10台以上はアク禁でつぶしたなー裕福だから関係ねーんだよ!家なんか何軒もあるからさー一軒家が寒いって?俺には理解が出来ないから、頭にきて書く込みしたんだよ!その点は悪かったよ!マンションも暖房無しだと寒いんだよ!一軒家でいくら隙間風がガンガンあろーが、月10万ぐらいの光熱費を使いな!寒くなんかネーヨ!エアコンなら各室7kw程度のエアコンいれてみな!(全室にな)200万ぐらいの投資で出来るからな!俺にとっては、はした金だよ!いろんな家から投稿してるが、お前ら家1軒しかねーのか?可愛そうな連中ばかりだぜ!ここのスレは馬鹿相手にメリットなしだぜ!せいぜい厚着して生活しな!明日からファーストクラスでニュージーランドに行ってくるが、エコノミーのお前らに会わなくてセーセーすらーな、カーテン越しから馬鹿ズラ見てやらーな、搭乗手続きは最優先だぜ!ついでに日本製の液晶あるとか言ってたけど、俺は家電は5年程度で買い換えるんだよ!家は長くて20年な!長期優良住宅なんか住むわけねーだろ!設備がボロくなるんだよ!20年前の家を想像してみなよ!腐ってるからなー外壁も汚ねーし!いくら家がでかくても、自慢出来ないだろーが!今日はロマネ・コンティ飲んでるから、酔っているから勘弁してくれ!
501: 匿名さん 
[2009-12-31 04:08:37]
まぁなんだ。
金があるのか無いのか興味も無いが、少なくとも精神状態がやばいのは良く分かった。
寂しいんだね。
哀れんで欲しいんだね。
本当は同情して欲しいんだね。
うんうん、理解してる人もいるからね。
泣いたって良いんだよ。
502: 匿名さん 
[2010-03-26 16:14:04]
あげますね
503: 匿名 
[2010-03-27 08:29:59]
ロマネコンティ

多分それ以外知らねぇ
504: 賃貸住まいさん 
[2011-06-24 12:05:04]
やっぱり1戸建ては寒いです。
私は転勤の関係上いろいろ渡り歩いてきましたが、マンションが一番夏涼しく冬暖かい。
1戸建てを買っている人は皆「冬がとにかく寒くて・・。」
と言いますね。
友人の家に行ってもやはり夏暑くて冬寒いですし。
マンションと比べると何をやっても仕様がないと思います。
そういうものだと思ってだんだん慣れることでしょう。
505: 匿名 
[2011-06-24 12:44:01]
>504

こんな古いスレ上げるな

まあ、マンションは「冬暖かく、夏暑い」、一戸建ては「夏涼しく、冬寒い」だと思う。
506: 匿名 
[2011-06-26 13:55:28]
くだらないからアゲ
507: 匿名 
[2011-06-26 21:03:37]
きちんと高気密高断熱で建てればマンションよりはるかに快適です。
508: サラリーマンさん 
[2012-06-06 04:10:41]
マンションの中層住まいなら断熱性能はどんな戸建てでも負ける
マンションなんて角地以外せいぜい2面だろ外部と面してるのは
509: 匿名さん 
[2012-06-23 01:00:01]
我が家も高気密高断熱の家に越して初めての冬、寒いと思いました。

それもそのはず、サッシ給気ブレス(窓についてる換気口)が全開でした。

今は夏も冬も快適になりました。
510: 匿名 
[2012-06-23 06:46:47]
>509さん
ブレス以外に給気口ついてます?
そうでないなら24時間換気が意味をなしてなさそうです。

高気密なら、ですが。
511: 匿名さん 
[2012-06-24 01:05:14]
まあマンションは比較になんないよね。
上下左右、壁の向こう側でも暖房してるって考えれば、冬暖かいのは当たり前。

そして夏は巨大な蓄熱体として、マンソン全体が更に暖かい。


戸建の比較で行けば、高々だから劇的に違うって程のものでもない。
最近の家はどんなものでも、手抜き雑工事でもなければそこそこの断熱性がある。
逆にもし超高々仕様で作ったなら、夏場なんか屋内で発せられる熱源の力で
換気・冷房しない状態では灼熱になってしまう。

まあでもその心配は無いから大丈夫
そんな高スペック住宅なんて、実験住宅くらいしか存在してないですから。
512: 匿名さん 
[2012-06-24 07:04:45]
戸建でなくても木造アパートも結構寒いぞ
戸建のマンションはどうなんだろ。
513: 匿名 
[2012-06-24 15:30:14]
逆に暖かくなる工夫ある?
514: 匿名さん 
[2012-06-24 16:59:28]
>509

サッシ給気ブレスって何ですか?

家も高気密高断熱で第1種熱交換型24時間換気ですが、そんなものは付いていませんし、冬場もそんなに寒くはなりませんよ。
515: 匿名 
[2012-06-26 07:27:30]
>514
あまり知らなくていらっしゃるのでしょうが、一種ならそりゃついてないでしょうね。
516: サラリーマンさん 
[2012-07-06 18:55:49]
マンションで左右上下居住空間でRCとかに住んでた人なら、どんな戸建でも寒いんじゃないか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる