住宅設備・建材・工法掲示板「サンゲツ フロアー材」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンゲツ フロアー材
 

広告を掲載

ラッキー [更新日時] 2013-06-24 11:09:02
 削除依頼 投稿する

今、内装を決めている段階です。
サンゲツのフロアー材で下記の商品を検討しています。
どうでしょう?一般的なフロアー材選びのコメントでもOKです。

サンゲツの 「フロアタイル2007−2009」カタログに載っています。
http://www.sangetsu.co.jp/digital_book/index.html


1.オリエンタルエボニー(2階LDK用)

2.ラウンドエッジ(1階エントランス〜サブリビング+テラス)

3.ペイントアッシュ、ペイントウッド

[スレ作成日時]2007-11-05 11:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

サンゲツ フロアー材

2: 紅龍 
[2007-11-05 15:44:00]
2のラウンドエッジ(1階エントランス)はよさそうですね。
(〜サブリビングっていうのがよく分からないですけど)

3をどこで使うかわかりませんが、
スレ主さんは家の中を土足(←書き方悪くてすいません)で過ごす予定?
そうでなければそこまでハードなフロア材は不要かなと思います。
例えば無垢のフローリングとか。

まぁ個人の主観なので拘るのであればよろしいかと思います。

我が家は店舗兼住居で店舗部分はまさにサンゲツのフロア材から選びました。
(ちなみにオリエンタルエボニー、セレクトしました。アジアンな感じを出したかったもので)

注:まだ着工中なので現物は見れてません
3: ラッキー 
[2007-11-07 12:50:00]
>02さん

レスどうもです。

オリエンタルエボニー選ばれましたか、ちなみに何色ですか?味安定ストということは、ダーク系でしょうか?
私は白系か黒系かで悩んでいます。カッコいいですよね。サンプルを見た瞬間、彼女と一緒にコレダ!って感じでした。

ハードフロアのこだわり理由は、ペット(犬2頭)いる(すべり防止)為、掃除のしやすさ、フロアタイルの家への憧れからなどです。
まぁ確かにそこまでタイルを敷かなくてもと思う方が多いようです。
コストも**にならないようで。

玄関外→ホール→ストリップ階段横+横テラス→サブリビング+3INバス洗面トイレ→裏テラス まで1階の寝室2部屋以外のスペース全てタイル貼りにする予定でいます。総タイルにすることで非日常な雰囲気と統一感をだしてインパクト出したいと思います。いわゆる大理石調の光沢系は趣味ではないので避けたいと思います。洗面バストイレだけは、色のパターンを変えようかとも検討中です。

ちなみに「サブリビング」は、我が家の間取りは2階にLDKでプラン中ですが、1階のMBRと3IN洗面バストイレの間にも小さなリビングを設け、その正面に大きなテラスを取っています。ちょっとした夜の寛ぎスペースです。

オリエンタルエボニーは、2階のLDKに貼る予定です。
4: 紅龍 
[2007-11-07 17:46:00]
>03さん

なるほど、そういう事情がおありでしたか。


>いわゆる大理石調の光沢系は趣味ではないので避けたいと思います。

それでしたらテラコッタ調やコルクタイルなんかもいいと思いますよ!!

あとテラス、屋外でしたら下地にもよりますがあまりにも濡れすぎるのはよろしくないかもしれませんね。
克服できれば割肌石やサンドストーンなんかもいいと思いますよ〜。

以上、私が使ってみたいものを挙げてみました(笑)。

あ、ちなみにオリエンタルエボニーはWD−125を使う予定です。
5: 周辺住民さん 
[2007-11-08 17:15:00]
http://www.toli.co.jp/product_floor/floor_mel.html
うちはこれ使ってますよ、近所の店にサンゲツのを見に行ったんですが
現物みたら即決でした
6: ラッキー 
[2007-11-08 19:13:00]
紅龍さん

オリエンタルエボニーのWD−125は、実にアジアンテイストですね。
カッコいいです。店舗用でしたね。

私も1Fは、バリの家具を揃えて行く予定です。バリリゾートでいきます。

ところで、「サンゲツ」がフロアー材でどの程度人気があって、どういう位置づけなのかまっったくわかりませんが、数社見たところでは抜群にセンスの良いものを取り揃えていると思います。(特にイタリアのタイルはクールです)

週末インテリアの打ち合わせが予定されています。インテリアコーディネーターと合うのは初めてなのですが、正直あまり期待していません。大手HMですが、展示場を見てもそんな驚くほどセンスの良いインテリアを見たことがないので。(他社ではクールな感じのインテリアを見たことがあります。)なので、あくまで一般的な常識のあるアドバイスを頂けたらそれで十分と思っています。

洋服選びと似た感覚でインテリアを選びたいですが、注意すべき点などをしっかりアドバイスもらいたいです。

オリエンタルエボニーの場所の壁は何にしますか?どんな色ですか?
紅龍さんは照明もこだわりありますか?よかったら情報交換しましょう。
センスの近いひとそんなに多くないようなので、よければお願いします。
7: 購入検討中さん 
[2007-11-08 20:17:00]
サンゲツはどちらかというとチープに見えると思いますよ
一度ショールームではなくモデルハウス等でご覧になる方が良いと
8: ラッキー 
[2007-11-08 22:00:00]
>07さん

サンゲツのしょぼいですか?
どの商品のことでしょうかね?
展示場は色々見ましたが、とくにフロアー材について一棟一棟訪ねませんでしたよ。フロアー材くらい、どこからでも選べるんだろうと思っていたので。まぁ、提携先の商品(標準品)なら安くは上がるとは思っていましたけど。

07さんは、どこのメーカーのどんな商品が良いと感じてますか?
9: 紅龍 
[2007-11-10 16:44:00]
>スレ主さん

バリリゾートいいっすね!!

私にセンスがあるのか?ですが、できる範囲で助言したいと思います。

オリエンタルエボニーですが店舗の一部分で、2m×3.5m位の小部屋に使います。ここのテーマはリゾートです。
壁材は黄土色っぽいざらざらした質感のクロスです。
天井はグレー5:くすんだ白1位の編んであるような柄です。
ちなみに、型番忘れました…orz

窓には幅広めの木製ブラインド(ダーク系)
照明はダウンライト3灯×2列の6灯です。
明るさを調節できるよう、調光式にしました。基本、薄暗い空間です。

あと、後付けで見せ梁(ダーク系)つけようかなぁと思っています。

明るい色を多く使うと和。濃い(暗い?)色を多く使うとアジアン。
な方向になるでしょうかね〜。(根拠はないです…)


>07さん

チープねぇ、まあ否定はしないっす(笑)。
他メーカーは見てないですが、ぶっちゃけ違わないかなぁ。なんて…
違ってたらすいません(汗)。
10: ラッキー 
[2007-11-11 01:46:00]
紅龍さん

ありがとうございます。
壁、天井のイメージが少しわかりました。
天井がグレーというのは、やはり店舗だからでしょうか?

調光可タイプのダウンライトは、雰囲気出すのに良いですね。
私も一部導入したいです。

あと、自宅でもダーク系の天井はありでしょうかね・・・。
11: 紅龍 
[2007-11-11 19:20:00]
>スレ主さん
>自宅でもダーク系の天井はありでしょうかね・・・。

いいと思いますよ。非日常的な雰囲気、空間を作るのであれば…。
ただし、1フロアで天井材を張り分け(塗り分け?)はやめた方がいいと思います。
(実体験したことはないですが、多分落ち着かないと思います。)
仕切りがあったり、部屋全体なら問題ないように思います。

まぁ天井が白系でも小物にダーク系を使えばそれなりに開放感のある
バリリゾート風になるんじゃないですかね〜!

内装決めは切れっ端みたいなサンプル見て決めなきゃいけないから難しいですよね。
私も切れっ端でイメージ膨らませて決めた感じです。
ある意味賭けです(笑)。

スレ主さん がんばってください!!
12: 購入検討中さん 
[2007-11-11 19:27:00]
天井がダーク系というのはじつは高くみえて良かったりします
サンゲツ、、、、、おいらも東リをオススメします
13: ラッキー 
[2007-11-11 23:39:00]
皆さんレスありがとうございます。

そうですね。天井は切り返ししない方がよさそうです。
天井は、1種類のクロスで張りたいと思います。

あと、天井は白いほうが広く見え、開放感がでると思っていましたが、そうでもないのでしょうか?我が家の場合、1階は天井高2600mmで、2階は勾配天井で最高3400mm最低2400mmとなっています。


東リのカタログも見たのですが、あまり好みのデザインがありませんでした。1種類だけ、サンプル取り寄せています。東リとサンゲツを比較して、どのような点が良いのでしょうか?
14: 紅龍 
[2007-11-25 11:35:00]
もう、内装決めは終わっちゃったんですかねぇ…。

いい家建ててください。
15: 契約済みさん 
[2007-11-28 13:04:00]
先週、内装の打ち合わせをしました。

結局、床材は、1Fの床はMBR+クローゼット、洋室のみフローリングでそれ以外は総タイル貼に。2FLDK+収納などすべてサンゲツのペイントアッシュに決めました。サンプルを取り寄せてみましたが、ホワイトベースに部分的なブラウンの木目があり、全体的に貼ると明るくなりそうです。店舗でよく使用されているようです。

壁は、1Fはバリ風イメージでちょっと奮発して藁のような素材感のあるアジアンなものをセレクトしました。(すいません、商品名はもう覚えていません)建具や幅木などはすべてホワイトで統一しました。

1Fの吹き抜けから2Fは、統一された白い壁紙をセレクト。これはスタンダードな透湿・防カビの商品です。

特にこだわったのは、1Fの洗面バストイレと2Fのトイレです。
1Fの洗面はJPゴルチエのデザイナーがデザインしたらしい、かわいい模様のタイルをトイレ横の壁に貼ります。
2Fのトイレは遊びたかったので、ピンク系のストライプタイルを壁3面に張ることにしました。イメージとしては、ポールスミスのストライプをピンク系に仕上げたタイルで名古屋モザイク社のものです。

毎回打ち合わせをしながら、ちょっとずつ変更も加わっているので、最終的にどうなるか?といった感じで楽しんでやっています。
16: 物件比較中さん 
[2007-11-29 06:54:00]
いいなあ
17: 蕙 
[2009-01-30 22:13:00]
サンゲツの
壁紙は落書きしても
落とすことができる...........


しかし
子どもが
壁紙に落書きしたら
親が叱るのが
教育というもの
なんじゃないんでしょうか??


だから
壁紙に落書きしても
落とすことができる
というのは
どうかと思います。
18: 匿名 
[2013-06-24 05:08:49]
サンゲツの商品は全部で何種類
19: 笹木 
[2013-06-24 05:13:34]
サンゲツ商品の全種類
20: 匿名さん 
[2013-06-24 11:09:02]
ラウンドエッジは髪の毛が挟まりそうでヤメチャッタ
クッションフロアだとちょっと面白みに欠けるかなと思ってフロアタイルは洗面所とトイレに入れました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンゲツ フロアー材

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる