住宅設備・建材・工法掲示板「サイディングって浮いてくるんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サイディングって浮いてくるんですか?
 

広告を掲載

まこちゃん [更新日時] 2009-03-07 21:24:00
 削除依頼 投稿する

近所の住宅街を散策していて気がついたのですが、サイディングって経年劣化とかで浮いてきますか?
少し古い住宅のサイディングが浮いているので気になりました。
それは材質が悪いのでしょうか?それとも施工が悪いからなのでしょうか?
また仕方ないことなのでしょうか?

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-14 18:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

サイディングって浮いてくるんですか?

22: 匿名さん 
[2007-02-20 20:10:00]
住み替えればいいじゃん
23: 匿名さん 
[2007-02-20 20:13:00]
24: 匿名さん 
[2007-02-22 17:45:00]
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1101065.html

サイディングメーカーさんの意見です。
回答№2参照のこと。
25: まこちゃん 
[2007-02-23 21:59:00]
>その人は、5年前も5年後も同じようなことを言っている可能性大です
そうですね。5年後の品質も良くなっていると信じて…(笑)

>20年後には消え行く運命でしょうね
そうなんですか?これから伸びる部材かと思ってましたよ。
26: 匿名さん 
[2007-02-26 14:48:00]
答えは20年後に出るでしょう。
27: 匿名さん 
[2007-02-26 18:03:00]
>答えは20年後に出るでしょう。

なんか答えが抽象的すぎますね!
答えになっていないし。。。
もう少し分かりやすく教えていたでけないでしょうか?
28: 匿名さん 
[2007-02-26 19:03:00]
サイディングに限らずその建材を20年前に使って立てた家を見るしかないんですよ。
答えを知るには。でも見つからないじゃないですか、そんな家。なかったんですよ、20年前には今の新建材が。つまり新建材の息ってそんなに長続きするものじゃない。1つのモデルが20年売られ続けられなければ、メンテナンスの時に張り替えるしかないじゃないですか。
だから新建材を使うにはそれ相応の覚悟が要るってことです。答えは自分で建ててみて35年後にローンのほかにメンテナンス費用をどれだけ投入したかを同時期に他の建材を使って立てた人と比較して見れば良いんですよ。でもその頃ってもうどうでも良くなってるから覚えてませんよね。
だから答えられないんです。適当に答えてそれ信じて決める人もいませんよ、きっと
でもあえて第3者的な立場で答えてくれるなら建築家の方に聞いてみるのも手かも知れません。
解体現場に喜んで出かけるような、商売っ気のない先生が一番良く知っています。
29: 匿名さん 
[2007-02-27 13:22:00]
参考までに、サイディング大手のニチハでは1974年にモエンシリーズを販売したみたいですね。
つまり、窯業系サイディングは既に30年以上の歴史があると。。。

確かに同じ商品が10年後も在庫としては残っていないかもしれませんが、窯業系サイディング自体は無くならないと思います。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/nichiha/wall/siding/index.html
30: 匿名さん 
[2007-02-28 21:45:00]
>と思います

と思いたい

ですね。
31: 匿名さん 
[2007-03-01 07:38:00]
サイディングってリサイクルは可能なの?残る残らないはそこかも
32: 匿名さん 
[2007-03-01 21:58:00]
無理っしょ。
33: 匿名 
[2007-03-06 19:03:00]
サイディングを決めるにあたり、12mmと15mmの違いについて
悩んでいます。
前出サイトで、色々な意見が書かれていて、メンテナンスや強度に
ついては、12mmも15mmも変わりはない、と書かれていますが、
15mmの方には、本体保証10年がついていて、12mmにはついていない
ことを考えると、やっぱり耐久性に相違があるのだろうかと悩んでいます。

また、コンビネーションとして、ベースに白っぽい(ナチュラルホワイト)
サイディングを使おうかと思っていますが、やっぱり、汚れは目立つのでしょうか?
最近建った家を見ると、それほど汚れが気にならないのですが、
もう少し色目(ベージュや薄グレー)のついたものをベースにするかどうかも
悩んでいます。実際に建てられた方の感想など、お聞かせください。
34: 匿名さん 
[2007-03-09 20:47:00]
取りあえず厚いのにしておいた方がいいと思いますよ。

そりは釘打ち止めだと
縦張りと横張りで変わるようなことを聞いたことがあります。
縦張りが影響が少ないとは聞きますが、、、。
35: 33 
[2007-03-09 22:47:00]
やっぱり、厚みがある方がいいんですよね。

たて張りと横張りで違いがあるとは知りませんでした。
参考にさせていただきます。
36: 匿名さん 
[2007-03-10 11:18:00]
窯業系サイディングの性能ということで、クボタ松下電工の試験結果を見つけました。
これって結構いいんじないですか?
http://www.kmew.co.jp/siding/st_seinou/sunpou/index.html
http://www.kmew.co.jp/siding/st_seinou/index.html

他メーカーはわかりません。
37: 匿名さん 
[2007-03-10 14:09:00]
外壁材のリサイクルもすでに行っているようですよ。
クボタ松下電工のカタログに載っていました!
間違いありません。
38: 匿名さん 
[2009-03-07 12:53:00]
ん?
12㎜がまだあるの?
すでに 廃盤かと思った…一応 厚みのある方が
耐久性は あるでしょう

施工側は 重いけどね
39: 匿名さん 
[2009-03-07 14:12:00]
↑最近 2年間とか長期間放置されてたトピを発掘するのが流行ってるんですか??
なんの目的があって?
40: 匿名さん 
[2009-03-07 20:29:00]
先日塗り替えしました
我が家はクリヤー(透明)の塗料吹き付けしてもらいました
41: 匿名さん 
[2009-03-07 21:24:00]
ウチは金属サイディングなんですが、近所の窯業系のお宅は釘打ち位置だけ変色して目立っています。
築8年でもう大規模修繕ですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる