住宅設備・建材・工法掲示板「フローリングの後悔」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリングの後悔
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-12-16 03:36:50
 削除依頼 投稿する

パナソニックのリアロ等、シートも素敵だなと思いますが、突き板のほうが表面だけでも木の質感があっていいかな?と迷っています。

実際にフローリングを施工して、良かった事や後悔した事、素材や色や幅などで感じた事を教えて頂けませんか?

[スレ作成日時]2012-11-03 22:38:50

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングの後悔

27: 入居予定さん 
[2012-11-29 11:52:35]
床暖対応(15㎜厚)の広葉樹で無垢だと、施工費込みで6,000円/平米以上だと思う。
色味関係なしで、オーク、パーチ、ケンパスあたりが安価ではないかなぁ。
ソリッドかユニかは選ばない、節なども気にしないのであれば、まだ安価には対応できる。
28: 無垢にしたいさん 
[2012-11-30 09:40:35]
貼り合わせのは直ぐダメになるので替えたいんですが床暖でないなら厚さ35mm以上必要ですか?
薄いと反りが多くでそうなんで心配です
縁と段差があるので今の上から張るつもりです
29: 匿名さん 
[2012-12-01 00:01:44]
>あと無垢にするなら内装や家具も無垢前提で、調和するようなものを選んだほうがいい

センスなさすぎ
30: 匿名 
[2012-12-01 09:50:10]
まあ、少なくとも建具も無垢でないとおかしいわな
31: 匿名さん 
[2012-12-01 09:54:25]
でも無垢にこだわったって自慢している人は合板家具使ってる人が多い。
こだわってるなら家具は当然無垢でしょ。
フローリングだけ無垢にこだわったって言えばいいのに。
32: 匿名さん 
[2012-12-01 10:02:56]
無垢床にビニールクロスもありえないでしょう
33: 匿名 
[2012-12-01 10:06:22]
建具と塗り壁だけでいいんじゃね。無垢家具でも接着剤とか言い出したらどうせきりがないしデザインが限定される。数少ないが☆☆☆☆ぐらい選ぶか。
34: 匿名さん 
[2012-12-01 10:20:20]
F☆☆☆☆だけで選ぶなら別に無垢じゃなくても、今の新築はほとんど満たしてるんじゃないの?
集成材でビニールクロスでもF☆☆☆☆じゃん
35: 入居済み住民さん 
[2012-12-01 11:17:11]
無垢の床はそんなに高くないけど、無垢の建具や家具は高いですよね。
とはいえ、賃貸で使っていた木目調シートの家具は浮いてしまうし、、、と悩んだ記憶があります。
結局、建具は知り合いの建具屋さんに突き板で作ってもらい、家具(オープン棚)やダイニングテーブルは大工さんに造作してもらいました。
36: 匿名さん 
[2012-12-01 13:25:05]
無垢の床はいいと思うけど、建具は重いし季節によって立て付けが悪くなるのがいやだなぁ。
家具はたしかに大工さんに頼んだほうが安いし、家にあわせて作ってくれるからいいよね。

子供が小さいうちは床は傷ついても気にしない程度のものにして、
夫婦だけになったら床リフォームするつもり。
変えられないものじゃないから、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかな。
37: 匿名 
[2012-12-01 14:37:35]
☆☆☆☆は家具の話です。そう読めませんか?
38: 匿名さん 
[2012-12-01 14:53:55]
>37
いや、F☆☆☆☆の基準は家具でも家でも一緒でしょ?
これだけにこだわるなら無垢じゃなくても実現可能だなぁと思っただけよ
39: 匿名さん 
[2012-12-12 11:42:48]
無垢の家具って積層材も含めるの?
積層の自称無垢家具なら安いよ。
40: 匿名さん 
[2012-12-12 13:01:44]
含めない
41: 匿名さん 
[2012-12-12 18:13:56]
昔、父が家具職人だったので結婚祝いに
食器棚とリビングボードを造ってくれた。
去年家を建てて部屋の雰囲気に合わせようと
家具を総入れ替えしようと思っていたら、
母から無垢の家具は何百万もすると言われて
ビックリしたし、冷や汗ものでした。
無垢の家具は確かにいい物だとは思いますが
気に入った家具に変えられないのは難点ですよ。
今はなんとか家具に合わせたインテリアにして
大事に使っています。
42: ビギナーさん 
[2012-12-12 22:29:07]
家具で困った(失敗)のは100万する妻が持ってきた婚礼家具、引っ越しの時に重すぎて動かない。
安物家具は底面に三角のベニヤ板がタッカーで貼ってあり家具を少しでも動かすと、床が傷だらけになる。
43: 契約済み(^o^)丿 
[2012-12-13 13:00:39]
 
 リクシルの4点セットについて

 リクシルの展示場でキッチン、洗面、風呂、トイレ(1、2階)の4点をセットにすると1階トイレがタンクレス+手洗い器がサービスになるそうです。

 クリナップのキッチンは構造躯体がステンレスで清潔で掃除がしやすそうです。また、ヤマハのバスはスピーカーとバスだけでなくユニットの外側が断熱材で包まれているようで迷っています。皆さんはどうされましたか?
44: 匿名さん 
[2012-12-14 10:40:29]
スレ間違えてないですか?
45: 匿名さん 
[2012-12-16 02:19:17]
>43 そんなの大したサービスでないですよ。
トータルの値引きでそのぐらいできる値段なんでしょう。うちは、リクシルとTOTOでしたが、やっぱりトイレはTOTOみたいねイメージが。スレ違い失礼。
46: 匿名 
[2012-12-16 03:36:50]
婚礼家具いらない
テレビや掃除機、車持ってこい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フローリングの後悔

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる