住宅設備・建材・工法掲示板「フローリング・ドアの色悩んでます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリング・ドアの色悩んでます。
 

広告を掲載

mmm [更新日時] 2011-03-07 12:10:42
 削除依頼 投稿する

フローリングの色何ですが、白か明るい茶色で悩んでます。キッチンはオープンキッチンで、濃い茶色にしました。キッチンに合わせた場合、白がいいかなって思うんですが白だと汚れやゴミが目立ちそうだし・・・  明るい茶色だと、キッチンの色に合っていないかな〜って思い、決まりませんT_Tみなさんはフローリングの色などどーやって決めましたか???教えてくださいm(__)m

[スレ作成日時]2006-09-10 13:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

フローリング・ドアの色悩んでます。

19: LDKは全て同じ床材 
[2006-11-23 14:42:00]
え?「キッチンはオープンキッチンで、濃い茶色にしました。」
ってのが、床の色のことかと思ってました。ちがうんですね。失礼。
20: 18 
[2006-11-23 23:43:00]
>>19

ちょっと表現が大人気なかったですね。いまさらだけど、仕切りが無く、LDKと
して一体で使っているのであれば、あえて色を変えるとか、素材を変えるとか
あえて段をつけるとか考える方法もあります。
それは生活が単調になってしまうので、素材やしつらえを変える事で、生活に
リズムが変わり、スイッチが入るような気分の切り替えが出来るからです。
ただ単に色が違う程度だと、ちょっとつまらないので、素材を変えタイルに
したり、切り変え部分をラウンドにしたり、変化をつけることを考えないと
いけません。段差をつけると生活に支障をきたすこともあるので、安易に
押し付けるものではないことを付け加えます。
21: 匿名さん 
[2006-11-24 08:20:00]
建築進行中のものです。オープンキッチンです。
私ははじめからキッチンは木調のダークブラウンと決めていました!
すっきりしていて見た目がいいんだもん。
床材は白っぽい感じです。
あわないかな…とも思いましたが、ドアなど建具をキッチンと同じ
ダークブラウンにすればすっきりするかなって。。。
22: 匿名さん  
[2006-11-24 11:05:00]
>>21

建具の話は誰も聞いていないんですけど...。
ただ壁面の色が分かりませんが、選択は間違っていないと思いますよ。
23: 匿名さん 
[2006-11-24 12:02:00]
意見を述べたまでです。。。
24: 匿名さん 
[2006-11-26 13:29:00]
フローリング、ドアの色を決める時はやはりキッチンの色を考慮してからですよね?
これから屋根、玄関、外壁を決めるんですが、外観と内装もイメージはあわせていくものですか?
25: 匿名さん  
[2006-11-26 17:31:00]
基本的には、その方がいいと思いますが、あまりとらわれ過ぎなくても
良いと思います
26: 匿名さん 
[2006-11-26 22:19:00]
私は外観と内観はイメージを合わせましたよ。
その方がしっくりくると思います!
27: 匿子 
[2006-11-27 06:12:00]
うちは外観は白黒にしましたが、
家の中キッチン家具等はほぼオレンジですw
28: 匿名さん 
[2006-11-27 17:05:00]
ムクの床で、重厚感を出したい、と言う以外濃い目の色は賛成しかねます。床一面が濃いと、ずいぶん暗い雰囲気になりますよ。みんなが集うリビングは明るめで、落ち着きたい個室はダーク系がいいと思います。
29: 匿名さん 
[2006-11-27 18:13:00]
>>22
建具の話は誰も聞いていないんですけど...。

フローリング・ドアの色悩んでます。
ってスレだから建具の色聞いてるんじゃないの?
30: 匿名さん 
[2006-11-27 18:17:00]
>>22
スレッド題名:フローリング・ドアの色悩んでます
ドアって建具じゃないの?
31: 匿名さん 
[2006-11-27 20:11:00]
建具関係してきますよね。
私も最初はドアはドア床は床で単純に違う色にしてもいいじゃん!
って思っていましたがそうすると幅木だったり窓、ドア枠や
階段の色をどれに合わせるか絡んでくるんですよね…。
自分にはそれをセンスよくまとめる自信が無かったので
北欧チックな色に統一する事にしました。
ちなみにまだ外観は決まっていません。駄目出ししてもう一度作ってもらっているので^^;
それによれば外観と内観ではまったく違うものになりそう。。。
32: たま 
[2006-11-28 19:44:00]
お邪魔します。家具はナチュラル系でキッチンも白木っぽい扉の色を選ぶ予定です。建具もナチュラルな色。フローリングも。壁は白。天井も白。つまらない家ですか?
外観は薄いベージュにこれまたナチュラルな色の木目のサイディングをアクセントに、屋根は濃い茶色。
何か差し色使った方がいいのでしょうか?インテリアで遊んだ方がいいですか?
33: 匿名さん  
[2006-11-28 20:57:00]
ちょっと確認です。これはHMなり、工務店の薦めですか?
好みなのであえてコメントしません。
34: たま 
[2006-11-28 21:20:00]
いえ…自分で単純にどうかな?と思ったんですけど。変ですか?
35: 匿名さん  
[2006-11-29 18:20:00]
ナチュラルが白っぽいものと考えて宜しいのでしょうか。
全体を白系や同系にすると、少しの違いでも色の違いは目立ちます。
メーカーを一緒にして、あまり色んな同系の色を持ってこないように
しないといけません。

当然ながらボーっとした印象になりますので
家具はいっそのこと黒系や黒に近い茶系にするとモダンな雰囲気にもなりますし
家具によって印象が変わるので、面白いかと思いますよ。

がんばってみてください
37: 匿名 
[2011-03-07 07:33:59]
フローリングをダーク系にしたのですが、キッチンはシルバーか白で、ドアはどんな色がいいですか?
サッシと玄関がプラチナステン色です。
38: 匿名さん 
[2011-03-07 11:06:57]
どうせ壁紙は白だろうと考えて、建具も床同色で揃えられればと
もしくは建具も白系かな

フローリングより建具の色が、同系色で濃いのは一般的だけど
その逆はあんまり見かけないな、どうしてだろう。
39: 匿名 
[2011-03-07 12:10:42]
床はダーク系にしたのですが、ドアを何色にしようかと悩んでいます。

サッシと玄関がプラチナステン色です。
玄関が白系なので、入ってきて、白いドアでもきれいでしょうか?

フローリングがダーク系なので、おかしくないでしょいか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる