住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートは??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートは??
 

広告を掲載

電力 [更新日時] 2008-09-25 07:55:00
 削除依頼 投稿する

エコキュートはどうですか??

[スレ作成日時]2004-05-03 19:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートは??

171: 匿名さん 
[2008-08-21 22:13:00]
167さん、差額20万はぼったくりですよ。170さんの言うとおりありえないです。
ウチはダイキンのフルオート460Lが4.5掛けではいりました。
HMに文句言いましょう。
172: 匿名さん 
[2008-08-22 23:36:00]
差額は開き過ぎですが間違いなく湯切れしますよ。絶対460Lにしておいた方が良いです。オール電化であれば夜間契約するとおもいますが、追い焚きの可能性があれば夜間電力のメリットが薄くなります。
蓄暖と並んで消費電力が高いので、契約時間外の運転は避けたいところです。
173: 匿名さん 
[2008-08-22 23:53:00]
蓄暖が消費電力が高い?
174: 匿名さん 
[2008-08-23 00:00:00]
畜暖は消費電力半端じゃないよ。
真冬は2000kwh以上は消費してるはず。2500kwhくらいかな?(仙台13kw)

深夜電力だから電気代はさほどではないけど…

エコキュートなんてかわいいものだよ…
175: ダイキン 
[2008-09-03 00:16:00]
ある子会社の話です。先週突然来て、ウチが電気の契約が高いものを契約してるから、安いプランに変更する紙を東京電力に提出するから、後日、紙を持って来ます。ついでに電気メーターも東京電力の費用でデジタルのものに切り替える(留守しててもわかりにくいものにする)とだけ言われてアポを取りました。そしたら、結局はエコキュートの売り込みでした。エコキュートにしないと電気代が安くはならないようで、散々売り込まれましたが、最初の話とは話が違うので、不審感いっぱいでした。売り込みの為にアポが取りたくて都合のいい話だけをしたのだとは思うのですが、そんなことをされたら、余計に話を聞く気がなくなります。話を聞く気がないですか?と聞かれて、そうだと答えたらサッサと帰りましたが。
176: 契約済みさん 
[2008-09-03 01:43:00]
>ダイキンのフルオート460Lが4.5掛けではいりました。

ああ、ダイキンは特別安いんだよ。他と比べてというかコロナとダイキン・三菱は性能が悪いから叩き売り!
だから他と比べちゃだめだよ。
177: 申込予定さん 
[2008-09-03 01:46:00]
>畜暖は消費電力半端じゃないよ。

そうそう、"畜"と表現しているが電熱器で暖めようとする能無し鬼畜装置だから
大飯食らいで環境負荷マックス。

新築にこんなもの導入しようと一瞬でも考えるところが信じられない。
会社とかに勤めた経験ないんだろうね。

国内大手が製造しないのはそういう理由からです。
178: 匿名さん 
[2008-09-03 05:24:00]
↑何も知らないんだね。
ナショナルは国内大手じゃないんだ?
・・・勉強になりました。
179: 匿名さん 
[2008-09-03 09:50:00]
畜産何か興味ないからしらねえが松下は電器のデパートだからとにかく信じる者がいれば駄目なもんでもつくるから。
大手と書かずに一流と表記すりゃ良かったね
180: 契約済みさん 
[2008-09-03 12:54:00]
>>179
>>松下は電器のデパートだからとにかく信じる者がいれば駄目なもんでもつくるから。

私は電動コンドームが気持ちいいと信じていますが、電器のデパートの松下はつくってくれません。なぜですか?
181: 販売関係者さん 
[2008-09-03 15:20:00]
ありますよ??
近くのナショナルのお店にGO!
182: 匿名さん 
[2008-09-03 22:05:00]
>コロナとダイキン・三菱は性能が悪いから叩き売り!

ってことですがどこらへんが悪いのでしょうか?
あと、逆にどこならいいのでしょうか?
今メーカー検討中なので参考にしたいので
183: 匿名さん 
[2008-09-03 22:14:00]
↑タカラスタンダード!
184: 180 
[2008-09-03 22:29:00]
>>181

半信半疑で行ったらありました!ありがとうございました♪
今夜さっそく使ってみます。
185: 物件比較中さん 
[2008-09-03 22:51:00]
いい質問だな。
決め手はコンプレッサーの形式とタンクに使用される断熱材。
こんなの俺に聞かなくても知識ある営業ならちゃんと知ってるよ。

盲点がサンヨー。電動機とアプリ性能がいいのだが知名度低く売れない。
いま大乱発してるらしいから一度調べてみると良いね。
186: 匿名さん 
[2008-09-04 00:06:00]
↑こういうの関西では「しったか」言うんやで
187: 入居予定さん 
[2008-09-04 00:37:00]
↑コイツのような奴を関東では"田舎モン"として村八分にするんだぞ
188: 匿名さん 
[2008-09-07 08:44:00]
176=185ですか?

営業さんに聞くのは別として性能が悪いと断言できる以上何かあなたなりの資料があるのですよね?まずはそれをお聞きしたいです。
それとサンヨーの件ですが聞いた話し初期の不具合を出していたコンプレッサーはサンヨー製で今は他のに変わったので良くなったと聞きました。
189: 質問 
[2008-09-24 20:37:00]
たとえば,カタログ値でCOP=4の場合,実際どれくらいでるのでしょうか?東京,冬季平均で。
190: 匿名さん 
[2008-09-25 07:55:00]
ちょっとかなりヤバいくらい出ます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エコキュートは??

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる