住宅設備・建材・工法掲示板「セントラル空調はどこのメーカーのが優れてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セントラル空調はどこのメーカーのが優れてますか?
 

広告を掲載

輸入住宅好き [更新日時] 2010-01-06 01:00:04
 削除依頼 投稿する

例えばダイキン、山武、デンソーなど。(松下は全熱だから問題外)

[スレ作成日時]2005-06-20 22:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

セントラル空調はどこのメーカーのが優れてますか?

36: 匿名さん 
[2007-05-08 00:31:00]
>>33

年数回のメンテナンスで何も問題ないよ。
37: 匿名さん 
[2007-05-14 20:48:00]
屋根裏に機材がある機種は、下の部屋の騒音とか暑さとかに影響がかなりあるのでしょうか?
たとえば、下の部屋の天井裏(機械の床)だけでも断熱材とか入れたほうがいいのでしょうか?
38: 匿名さん 
[2007-05-14 22:19:00]
>>37

音など全くしません。
断熱材は機械の有無に関わらず、入れた方がいいと思います。
39: けいくん 
[2007-05-17 00:59:00]
ウチも居室内は全く無音ですね。屋根裏に行くと動作音がありますが・・・
ダクトが太いので、吹き出し口の風も感じないですし、熱い風、寒い風、と思うこともありません。
室内はいつも快適温度、という感じです。
あと、静電気フィルターの掃除を怠って(本来三ヶ月に一度掃除)汚れがたまってくると、ゴミが静電気フィルターの端子部分をショートしてしまう時の音(殺虫灯に虫がかかったときの音に酷似)が、寝ているときに時々することがあるくらいですね。
ウチは屋根裏にアイシネンを吹き付けてありますが、屋根裏と二階居室の間は何もありません。
熱交換機は天井から吊られています。
40: 住まいに詳しい人 
[2009-04-26 00:00:00]
山武は、やめた方がいいです。
 静電気で、火花がでます。
 もし、特に問題が無いっとっていってますが、
 気持ち悪いです。

 川崎視点の KUwa〇原って、営業最低です。
 あいつにだまされた。。。。。
41: 住まいに詳しい人 
[2009-04-26 00:03:00]
山武は、静電気フィルターから、火花がでました。こわいです。
42: 匿名さん 
[2009-04-26 01:26:00]
山武だけは、やめましょう!!!
 静電気で火花がでますよ。
43: けいくん 
[2009-04-27 01:51:00]
もともとそう言う仕様なんですから当然でしょう。
大きなゴミが静電気フィルター部に来るとスパークします。
電極に高電圧を掛けて静電気を発生し、その静電気によりゴミを除去する仕組みだからです。知っていれば怖い???事はないと思いますが。
大きなゴミがフィルターに行かないようにこまめにきちんと掃除をすれば良いだけです。
そうでなければ、ダクト内にしまうタイプを使えば屋根裏での音がするだけ(ほとんど聞こえない)なので全く問題ないですね。
リターングリルに設置するタイプはパチパチ言うのでうるさいことはうるさいです。
44: 購入検討中さん 
[2009-05-08 23:27:00]
山武以外は静電気による火花は出ないのですか?
45: 匿名さん 
[2009-05-09 20:44:00]
空気清浄機の機能の問題です。山武の製品は通常の高性能フィルター主体の除去でない通電型吸着の違いですね。
除去性能に優位である分、通過異物の大きなものや水分で静電気のスパークが起きることがあります。
46: 中之島セントラルタワー 
[2009-10-26 20:25:18]
参考になりました。
ありがとうございました。


中之島セントラルタワー
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/centraltower
47: 匿名 
[2009-10-27 13:22:03]
山武は保守メンテナンス代を定期的にとられるんでしたっけ?
個人的にはデンソーが良い感じがしますが…
48: 匿名さん 
[2009-10-27 14:33:51]
どこのメーカーでも保守点検契約をしますので毎年その費用はかかります。
金額はメーカーによってまちまちです。
49: 山武導入予定 
[2009-11-16 13:59:09]
山武はどうなんですかね〜?
ココではあまり良いこと書かれてないみたいですけど…。
50: スタ 
[2009-11-16 17:11:52]
一階と二階にリモコンを設置したいのですが
サブリモコンはどこのメーカーでもありますか?
51: 山武購入経験者さん 
[2009-11-17 03:09:26]
>>49さん 他メーカーのことは別としまして 私は山武を使用しております。
全館空調の実績は長い間持っていますので導入して後悔することはないと思います。
メンテもしっかりやってくれます。ちなみに、エアコン部分は日立製が組み込まれています。
52: 山武導入予定 
[2009-11-17 11:56:20]
51さん、ありがとうございます。
「後悔しない」の言葉、大変心強いです。
53: 購入検討中さん 
[2009-11-17 13:24:45]
吹き抜けや中庭がある場合、全館集中が有利みたいですが、特にこのメーカーがいいよとかいうのはありますか
54: 購入検討中さん 
[2010-01-06 01:00:04]
今年 夏頃から 家を 建設予定です。 小さい土地なので、仕切りを少なくして家を広々を見せたいと考えると,全館空調が良いのではと思っております。 設備費用はどのくらいかかるのでしょうか? 勿論メーカーによって異なると思いますが。
後、お勧めのメーカーを教えて頂けたら,嬉しいです。 ちなみに 山武さんは 良さそうですがどうなのでしょう?
55: けいくん 
[2010-01-07 01:36:21]
山武、転じて、Asbil、いい会社なのではないでしょうか。
ただ、他社よりも高めです。
空気のながれの設計によって性能を発揮できるかどうかが変わってくる気がしますので、経験がある施工者を選ぶ事が最も重要であると考えます。
私は、自宅以外に設置したときに、ほとんど素人のような会社を使わざるを得ない状況に置かれた事があります。
今も残念ながら満足には性能を発揮しておりません。
一方、自宅の空調はほぼ文句なしです。
不満な点としては室外機の騒音くらいでしょうか。

室外機の騒音は、東芝キャリア製が静かでよいですね。
ダイキンは正直少しうるさいと感じます。

値段が問題な場合は、http://www.hoc-tsukuba.co.jp/
安いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる