一戸建て何でも質問掲示板「雨の日には避けたい工事等・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 雨の日には避けたい工事等・・・
 

広告を掲載

とも [更新日時] 2009-02-17 21:52:00
 削除依頼 投稿する

雨の日には避けたい工事等にはどんなものがありますか?

基礎工事のコンクリ打設は駄目だと聞きました。
サイディングの張り方なども、雨の日には避けた方がいいでしょうか?
その他、雨の日には避けたいことがありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2007-04-26 22:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

雨の日には避けたい工事等・・・

15: 匿名さん 
[2007-04-30 11:15:00]
余程、潤沢な資金と、長ーーい工期が無ければ、
たとえ雨の日でも外まわりを工事せざるを得ないのが現実です。
ただ、08さんも言っているとおり、濡らしても大丈夫なものと、
決して濡らしてはいけないものがあるので、その見極めくらいは、
施主としてできるようにしておいた方が良いかもしれません。
16: 匿名さん 
[2007-06-01 18:39:00]
11さん、5mm/hとは多いなあ。せいぜい1、2mm/h程度じゃない?
17: 11 
[2007-06-01 19:56:00]
16さんの関係業者は1.2mm/h程度が基準ですか、たぶん良い仕事をしてるのでしょう。
18: 匿名さん 
[2007-06-02 08:56:00]
こういうレスをすると、まじめにレスする人がいなくなりますよ
19: 匿名さん 
[2007-06-02 09:32:00]
避けたい工事じゃないけれど、
大雨の中の設備搬入って気分的にいやだね。
まあビニール掛けてあるし問題ないのだろうけれど、
びっしょり濡れた梱包を玄関先でとかれてるの見ると良い気持ちしないな。
20: 匿名さん 
[2007-06-08 21:35:00]
2×4は屋根張る前に雨が降ったら最悪だと思うけど・・・。鉄骨もそうだけど基本的に構造体は雨に濡らしたくないもの。2×4は薄い合板とビスで強度を持たせてるんでしょ、水に濡れたら木は反ったり最悪腐ったりするし、乾かすって言っても外囲っちゃったら完全に乾かないんじゃない。雨ざらしの現場見たりすると施主が可哀想になるよ、工務店の姿勢を疑っちゃうな。
21: 匿名さん 
[2007-06-09 08:14:00]
梅雨の季節になってきましたけど、これから基礎工事始めるのはなるべくなら避けた方がいいのですか?
梅雨明けまで待って、夏の暑い時期に基礎工事やるのとでは、どちらがベターでしょうか?
22: 匿名さん 
[2007-06-09 08:53:00]
どちらかというと、夏の暑い時期より梅雨かな。土を扱う時と生コン打設の時くらいかな、雨を気にするのは。夏の暑中コンクリートは養生をきちんとしないといけないね。
23: 匿名さん 
[2007-06-11 10:18:00]
日本なんて一年中雨が降る可能性はあるんだから、いつなら大丈夫とか、いつはダメってのは無いでしょ。
24: 匿名さん 
[2007-06-14 16:06:00]
まじめな工務店、HMは雨も考慮して工程を調整しているはず。
25: 匿名さん 
[2007-08-10 08:57:00]
きちんと養生しないと、基礎が崩壊したりすることもあるのでしょうか?
26: 匿名さん 
[2007-08-11 00:09:00]
改修して「新築そっくり」なんて言う商品もあります。
聞いた話ですが、注文住宅による基礎はしっかりしているので、中古住宅を売るときの評価が高いそうです。
基礎のしっかりした中古住宅を探している業者がいるってことですよ。
27: 匿名さん 
[2007-08-11 00:11:00]
そうそう、スペ−サ−とかいう最後に流す奴、あれは、雨降りだときれいに流されてしまうことがあります。
要チェックです。
28: 匿名さん 
[2007-08-11 07:37:00]
スミマセン。
基礎のスペーサーとはどのようなものですか?
29: 匿名さん 
[2007-08-11 10:10:00]
土台の天盤に施工する水平の微調整を行うレベラ−の誤りです。
すんまソ。
30: 入居予定さん 
[2007-11-11 23:33:00]
ペーパーバリア(紙)を外壁に貼ったところで、雨でびしょ濡れになったのですが大丈夫でしょうか。誰かご存知の方がおりましたら教えてください。
31: Larcik-ak 
[2008-08-25 01:44:00]
<a href= http://index1.sdewrw.com >your house jimmy eat world lyrics</a> <a href= http://index2.sdewrw.com >avis commercial</a> <a href= http://index3.sdewrw.com >all i can say is my life is pretty lame</a> <a href= http://index4.sdewrw.com >altoona area school district 2005-2006 calandar</a> <a href= http://index5.sdewrw.com >dexsertlaboratoryhaving sex with dd</a>
<a href= http://index3.mnogos.com >i dont want to be a murderer lyrics</a> <a href= http://index5.mnogos.com >stick with it lyrics reneerenee</a> <a href= http://index1.mnogos.com >city of frontenac mo</a> <a href= http://index4.mnogos.com >hair braiding in new york</a> <a href= http://index2.mnogos.com >man pants pay later</a>
32: 匿名さん 
[2008-08-25 10:32:00]
ベーパーじゃいないの?
34: 購入検討中さん 
[2009-02-17 07:54:00]
家の工事は梅雨時期より台風シーズンを避けたほうがいいとききました。
おすすめの着工時月はいつでしょうか。関東地方です。
35: 匿名さん 
[2009-02-17 21:52:00]
来月くらいでは?未明でも氷点下にならない地域なら今でもオススメだと思う。
真夏は基礎養生にも良くないし、大工が暑さでバテて思わぬミスが生じかねないから避けた方が賢明。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる