住宅設備・建材・工法掲示板「フローリングの色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリングの色
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-05-16 17:22:00
 削除依頼 投稿する

先日、建て売りの家を見学に行くと、予算的には申し分ないのですが、
「悪くはないけど、オシャレかと言われると・・・」という物件でした。

私の希望はシンプルもだんな家なので、フローリングは白くて、ドアはこげ茶な感じが
好きなんですが・・・と希望を伝えると、「あぁ、何十年か前には白いフローリング
流行ったけど、最近はあまり無いですよ〜」と言われましたが、本当でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-08 01:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングの色

2: 匿名さん 
[2006-07-11 22:08:00]
フローリング屋ですけど、あまり白は需要ないですね。
3: 匿名さん 
[2006-07-18 22:49:00]
白は余り見ませんがホワイトメープルは最近多いモダン系の家によく使われてますデスよ
朝日ウッドテックと住友林業の営業さんが言ってました。
でも白は余り落ち着けないかなというのが私の客観的イメージ
4: 匿名さん 
[2006-07-18 22:54:00]
つーか、シンプルモダンを狙いながら建て売り見てるようじゃダメなんじゃないかと。
建て売りは万人が見て無難な線を狙っている。
だから、万人向けじゃないシンプルモダン系はあんまないでしょ。
自分のセンス信じて、自分らしい家建てるんなら注文でやりましょう。
5: 匿名さん 
[2006-07-18 23:47:00]
我が家は、白いフローリングです。
ドアはこげ茶ではなく、アルミ枠にフロストガラスですが。
以前の家はダークブラウンのフローリングだったので、今回、注文で
建てる際に白にしてみましたが、広く見えます。

でも、予算上、注文建築が無理ならば、15年、20年先のリフォームの際に
フローリングを白にドアをこげ茶に変更すれば良いのではないでしょうか。

楽しみを先にとっておくのも結構良いものでは?
6: 匿名さん 
[2006-07-24 15:29:00]
そうですか・・・?
白いフローリング流行ってないんですか?
ウチは建売ですが、白系のフローリングに、茶系ベースにこげ茶のラインが入ったドアです。
色合いは気に入ってますが、ゴミやホコリは目立ちますね〜
7: 匿名さん 
[2006-07-24 19:05:00]
ホワイト系は人気みたいですよ。
私はアジアンスタイルにしたかったので、床・建具ともダークブラウンを選びましたが、
床:ホワイト 建具:ダークブラウンを選んだお家がいくつもありました。
やはり広く見えるからでしょうか・・・。
8: 匿名さん 
[2006-07-26 07:36:00]
ホワイト系、増えてますよ。ここ数年で特に。
ただコーディネイとは難しいようですね。
流行ってないと言われたのは多分難しいからやめておけと暗に言われたのでは?
9: クリス・K 
[2009-04-08 15:01:00]
確かに流行ってあるでしょうけど、それよりご自分の拘りのスタイル、カラー、素材、重視って姿勢がいいですよね。ライフスタイルプランナーのクリス・Kです。当然予算ってものがあるでしょうから、譲れない物を先ず入れて、後で変えられる物は準備ができた時に変えるってのも一案ですよね。白のフローリング(カナダのモデル社の”アコヤ”)、白の煉瓦(MKBのティネール)、白の室内用塗料(ケリーモアペイント社のヴァージンウォール)といろいろ揃えて、ドア、家具、ボーダーを濃いめの色でアクセント。楽しいライフスタイルを演出する生活空間造りに向け、夢を膨らませて行って下さい。
って、日付見たら2年前、、、。すみません、反応遅くて。
10: ガッチャン 
[2009-04-11 13:02:00]
うちのフローリングはホワイトです!(EIDAIのスタイリッシュホワイト)
→ホワイトって言っても真っ白ではなく、薄い白系の木の色です。
ドアもホワイトです!(ほぼ真っ白)

個人的には白系のフローリングに焦げ茶色のドアは、結構、こげ茶色が浮いてる様に見えました(アセアセ)。
好みだけど・・・。
リビングって、家具(特にカーテン)でガラっと雰囲気が変わりますし、
フローリング・壁紙・ドアは、あまり極端な色の違いを出さないほうがしっくりくる気がします。
フローリングが白なら、カーテンは絶対に白はやめた方がいいと思います。
オレンジかベージュがオススメです!!

フローリングは断然白系がオススメです!!
こげ茶系のフローリング、意外と飽きますよ。
でも白のフローリングの難点は、ゴミ・汚れ(髪の毛)が結構目立つかな・・・。
そんなに気にはなんないけど、普段掃除する時間がないならつらいかも?

とにかく、白系のリビングが飽きないし、心地よいです!
因みに、電気は電球色の方が良いですよ!!
あったかい温もりのあるリビングになります!


個人的な意見ですいません!!!
11: 入居済み住民さん 
[2009-04-11 21:22:00]
ホワイト系は髪の毛が、ダーク系は埃が目立ちます。どちらも一長一短です。
12: 匿名さん 
[2009-04-14 15:29:00]
ローズウッド

個人的には今いちおしかな
13: 匿名さん 
[2009-04-14 15:47:00]
ナチュラルでいいんじゃないかな
14: 匿名さん 
[2009-04-15 15:02:00]
どんな木でも有害物質の塗料や防カビ材の付いていないことが最低条件。
今の床材はほとんどが有害物でしょ?
フォースターは無害じゃないからね。有害な物の方が多いです。
以下に書いてあります。

http://www.forestcrew.com/pdf/non4star.pdf#search='フォースターとは%20ホルム'
15: 匿名さん 
[2009-04-15 18:44:00]
パナソニックのシグノのセルペネオ柄。
いいですよ。
16: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 18:49:00]
私は以前住んでいた家がこげ茶のフローリングで埃が目立ち
実家が白系のフローリングで汚れが目立ったので
中間色のメイプルを選びました。
埃も汚れも髪の毛も目立たず、共働きで週末にしか掃除出来ない我が家にはピッタリでした。
17: 匿名さん 
[2009-04-18 22:31:00]
家は、かなり明るい色ですが、それに共働きですので、逆に汚れが目立ってすぐにきれいにできるので気にいってます。
18: 匿名さん 
[2009-05-16 17:22:00]
白っぽいベージュなどの白系ではなく、白のフローリングを施工された方、いらっしゃいましたら感想をお聞かせいただきたいです。

白系は広く、明るく感じるイメージですが、本当の白となると、家具や建具にもよると思いますが、自分は寒々しい印象を受けてしまうのですが、いかがでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フローリングの色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる