住宅設備・建材・工法掲示板「外壁をジョリパットで建てた家ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁をジョリパットで建てた家ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-17 17:16:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

数ある外壁材でジョリパットを選んで建てた人、よろしく。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:22:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

外壁をジョリパットで建てた家ってどうよ?

2: みわきち 
[2004-09-07 15:43:00]
ジョリパットを使いましたが、気に入っています。いまや日本の建売住宅の50%は外壁がジョリパットだとか?
3: 匿名さん 
[2004-09-07 15:51:00]
4: 匿名さん 
[2004-09-07 18:24:00]
5: 匿名さん 
[2004-09-08 00:30:00]
6:   
[2005-11-20 17:39:00]
すぐ汚くなるからやめた方がいい
安っちいし
7: 匿名さん 
[2005-11-20 21:34:00]
ニチハの大壁工法にアイカのジョリパットで施工しました。

いいかんじです。

責任施工なのでやれるとこ少ないけど。
8: 匿名さん 
[2005-12-13 17:52:00]
築後2年で、ひび割れが発生しています。ジョリパットの壁は持ちが悪いのですか?
教えてください。
9: 07 
[2005-12-13 20:09:00]
我が家も築後2年が経過しますが、ひび割れはないです。

ジョリパットの問題ではなく、施工不良ではありませんか?

10: 匿名さん 
[2005-12-13 22:15:00]
ありがとうございます。
他にもひびわれの経験がお有りの方コメント下さい。
また、ジョリパットは何年で塗り替えが必要となりますか?
塗り替え経験者の方や最長使用期間と思われる方コメントください。
11: 匿名さん 
[2005-12-31 13:40:00]
昔、スタッコ仕上げが流行り、経年で汚れが目立ってきたように
ジョリパットも表面が粗いので当然汚れてきます。
また、建物は一般的に開口部(窓など)に負荷がかかるため、
塗装仕上げの場合、建物の動きがあり躯体にクラック(割れ)が
発生すると、それに追従できずに割れが発生します。
耐候性は一般的な水性樹脂を使用しており、顔料で持たせているため
そんなに良くないでしょうね。
あまり放置しておくと、塗膜がぼろぼろしてくるでしょうね。
いいところ10年程度で塗替えになるんじゃないですか。
12: みわきち 
[2005-12-31 21:16:00]
今のところ築1年半経過しましたがひび割れは出ていないです。
白なので汚れが目立つかと心配していましたが思ったほど目立つ汚れもなく
コストパフォーマンスとしてはまぁまぁかなという感じですかね・・・
13: 匿名さん 
[2005-12-31 22:50:00]
うちも大壁工法で施工して2年経過しました。
クラックとは無縁で、旧宅のモルタル壁とは光沢がまったく違います。
この家は3件目になりますが、光触媒サイディングと最後まで悩んだ結果です。
どんな設備や外壁材にもメンテナンスフリーは無いので
初期費用で検討なさってはいかがでしょうか?

ところで、スレ主さんは何がお聞きになりたいのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2005-12-31 23:26:00]
スレ主ではありません。
窓の角のところに対角線状にひび割れが発生しています。
クレ−ム期間内なのですが、ただ埋め戻しても、ダメなように思います。
どういった修理が良いのでしょうかね。
15: 匿名さん 
[2006-01-01 16:26:00]
14さんへ
11です。築年数はどれ位でどのような構造ですか?地盤補強はしっかりされましたか?
開口部のひび割れ(クラック)は、漏水の原因となります。至急補修してもらったほうがいいと思います。
クラックの幅により補修方法は、異なってきますが、簡易的な方法としてクラック部をV字状にカットし
ウレタンシーリングを充填し、ポリマーセメントで平滑に仕上げ、既存塗膜とのパターン調整を行います。
16: 匿名さん 
[2006-01-01 22:49:00]
>14
ジョリパットの問題とは別でしょ。
17: 匿名さん 
[2006-01-01 23:39:00]
>16
だな。
18: 匿名さん 
[2006-01-02 11:49:00]
>15
ありがとうございます。
築2年ジョリパットです。
クラックの幅によって修理方法が異なるとありますが、おしえて下さい。
19: 匿名さん 
[2006-01-04 13:41:00]
0.3mm以上のクラックであれば上記の補修になります。
0.3mm未満であればシーリング材の充填だけで済みます。
20: 匿名さん 
[2006-01-21 21:49:00]
ジョリパットにカラスの**がついて
なかなか取れません。ざらざらな所に
くっついたので強力です。雨で下に
伸びてる感じもあります。
そんな方いませんか。
21: ひろ 
[2006-01-22 00:04:00]
ブラシを使って水洗いすれば簡単に落ちるはず。
高い場所はハシゴ使って。
落ちないように気をつけて。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる