住宅設備・建材・工法掲示板「キッチン パナソニック リビングステーションとサンウエーブ ピット迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチン パナソニック リビングステーションとサンウエーブ ピット迷っています
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-01-18 19:45:16
 削除依頼 投稿する

今、間取りと設備を検討しています。キッチンをパナソニックのリビングステーションとサンウエーブのピットから選択できるのですが、どちらがいいか迷っています。ショールームにも見に行っていますが、決められずにいます。同じような選択で、決められた方、選ばれた基準は何でしたか? アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-08 23:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチン パナソニック リビングステーションとサンウエーブ ピット迷っています

15: 匿名さん 
[2009-05-10 02:07:00]
その比較なら普通にパナでしょ
16: 匿名さん 
[2009-05-23 22:44:00]
パナソニックのLクラスは引き出し奥行きが広く
扉グレードを一番下でも我慢できるというならば
Sクラスの中間扉グレードより定価では安くなりますよ。

掛け率次第ですけど・・・
17: ビギナーさん 
[2009-05-23 23:12:00]
システムキッチン選びに悩んでいます。ニトリのキッチンが驚くほど安く、コレくらいの値段であれば購入できるなと思っていますが・・・材質や使い勝手など安いがゆえになにかあるのでは?と思ってしまいます。すでに使われている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。お願いします。
18: 悔しいです 
[2011-11-30 23:36:28]
パナソニックリビングステーションSクラスはやめた方がいいです。後悔します。後悔した一人です。
19: 契約済みさん 
[2011-12-01 23:14:51]
>18
なんで後悔したのか具体的に書いてください!
うちはリビングステーションSクラスにしたので、
理由によっては変更しようかな。。
もうダメかなあ。。
20: 購入検討中さん 
[2011-12-02 00:41:16]
>>18
ウチもパナソニックリビングステーションSクラスで話が進んでるところなので、
後悔した理由を教えてください。
21: 匿名さん 
[2011-12-02 07:13:07]
うちはパナソニックSL両方ありますが、引き出しの長さ材質が違う以外には特に不便を感じないですね。
22: 匿名 
[2011-12-02 09:58:06]
パナソニックの製品すべてに言えるがちゃっちぃいよね トイレはプラスチックだし風呂は不具合あるし外壁は色褪せひどいしキッチンも何かしらあるよ
23: 匿名さん 
[2011-12-02 10:17:28]
横並び3連コンロが必須であればパナソニックのキッチンなのだろうけれど、それ以外でも良ければ他のメーカーの品に安くて良い品がみられますね。
24: 購入検討中さん 
[2011-12-02 13:44:40]
>>23
>他のメーカーの品に安くて良い品がみられますね。
現在パナソニックリビングステーションSで商談中なんですが高いです。
もっと安くて良い品があればそちらも検討します。
具体的にメーカー・商品名を教えてください。

25: 匿名さん 
[2011-12-02 17:05:46]
>24

Sクラスでも3連コンロであったり、スライドや開き戸といったタイプがあるようですね。
恐らくそうした事でも金額が違うのだろうと思うのですが、3連にこだわらなければ、同等の設備が標準で洗浄機が付いても42万円といったキッチンがトステムにありました。
以下、製品の紹介サイトです。

http://tostem.lixil.co.jp/lineup/kitchen/viteonesk/feature/

このヴィートワンSKと、リビングステーションS(3連コンロでは無い壁付けI型の標準コンロタイプ)の標準で付いている設備などを比べると以下のようだと思います。

〇カラー
ヴィートワンSK:15色、全て同額で選択可
リビングステーションS:39色、4つのグレード分けによる価格差あり

〇サイズ
ヴィートワンSK:2100~2700mmまで5段階、同額で選択可
リビングステーションS:39色、2400~2700mmまで4段階、サイズによる価格差あり

〇サイズ2(高さ)
ヴィートワンSK:850mmのみ
リビングステーションS:800~900mmまで3段階、同額で選択可

〇ワークトップ&シンク
ヴィートワンSK:ワークトップとシンク共に人造大理石製、シンクは5色より同額で選択可
リビングステーションS:ワークトップのみ人造大理石製

〇水洗器具
ヴィートワンSK:浄水機能付シャワー水洗
リビングステーションS:混合水洗

〇コンロ
ヴィートワンSK:ガラストップの水無し両面焼きガスコンロ、またはIHコンロから同額にて選択可
リビングステーションS:ホーロトップの水無し片面焼きガスコンロ(IHにすると9万円~追加発生)

〇引き出し
ヴィートワンSK:3段スライド、ソフトクローズ式
リビングステーションS:3段スライド、ソフトクローズ式

〇換気扇
ヴィートワンSK:シルバーカラー シロッコファン
リビングステーションS:シルバーカラー プロペラファン

〇食器洗い洗浄機付きの場合
ヴィートワンSK:5万円~の追加で可
リビングステーションS:16万6千円~の追加で可

〇上記標準設備内容でのカタログ価格(2550mmで食器洗い洗浄機付きを例とします)
ヴィートワンSK:42万円
リビングステーションS:96万2千325円

高さが選べない事以外は、ヴィートワンSKの標準仕様は良いと思います。
ただし、値引きはメーカーの価格が安いので期待できませんね。しかし、検討してみると良いと思いますよ。




26: 匿名さん 
[2011-12-03 13:50:14]
>25
多くの色から選べても金額が上がってしまうのであれば、少数から選ぶ方が迷いも少ないし金額も気にしなくて済むので良いように思います。
こうした一覧で比べると判り易いですね。

27: 匿名 
[2012-01-02 11:26:32]
トステムビートワンSK 幅2100 食洗機付
で使用中。
面材は標準レベル、子供が色々くっつけて汚れる度に掃除、耐久性、耐水性は良いです。
食洗機を付けた為に、かがまずに出し入れできる高さに引き出しを設けれなかった・・・不便を感じています。
ニトリのキッチンには、引き出しの中にもう一段浅い引き出しが付けれるものがありました。
トステムにもそうゆう救済部品はないものでしょうか?
そのあたりも、十分にシュミレートしてみて、私のように後悔なさらないで下さい。
28: 匿名さん 
[2012-01-02 12:37:26]
>>27
それは幅が2100だからかもしれないですね。
うちは旧ヴィートワンの2550、食洗機つきですが、
食洗機の右に浅い引き出しがあり、ラップなどを入れています。
また、旧タイプでは色々なオプションがあり、引き出しの中にもう一段引き出しもつけれたような記憶があります。
新タイプは標準は充実していてうらやましいですが、オプションがあまり充実していないようでそれは残念ですね。
29: 匿名さん 
[2012-01-18 08:17:58]
マノーネというブランドのプレタプリモはどうでしょうか?パナソニックより安いらしいのですが
30: 匿名さん 
[2012-01-18 08:41:46]
>29

マノーネ?と思い検索してみました。キッチンハウスのブランドですね。
同メーカーの品としては価格は安いですが、ココは値引きが少ないとも聞きます。
カタログ値とあまり変わらない額と考えると、値引きが効くメーカーの方が最終値は安く納まると思いますよ。
31: 匿名さん 
[2012-01-18 09:04:20]
>29
ワークトップが合板らしいけど、人大やステンレスの方が良いと思うなぁ。
そうした造りをみると、やっぱり家具のブランドといった感じがするよね。
32: 入居済み住民さん 
[2012-01-18 10:07:45]
三連コンロ、見た目はよさげだけど、三つ同時に強火が使えないという噂。
ついでに横幅取りすぎとも。
33: 匿名さん 
[2012-01-18 10:41:56]
>32
パナソニックの3連は自社専用ですから、汎用で他のキッチンでも使えるコンロのようなサイズや使い勝手は無視しても構わないという事でしょう。
それに対して、自分で選んで組み込みたい人にはtekaの3連の方が良いと思いますね。小型タイプなら幅は80cmで収まります。
3口ガスコンロの大きいサイズが75cmですから、左右2.5cm広がるだけですので、一般的なシステムキッチンのコンロスペースの広さで納まりますよ。
34: 匿名 
[2012-01-18 19:45:16]
三連コンロ 憧れましたが、、
現実的に同時に使用する事はないな と感じる実生活。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる