住宅設備・建材・工法掲示板「屋根は瓦が良いのでしょうか?(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 屋根は瓦が良いのでしょうか?(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-01 12:59:49
 削除依頼 投稿する

初めまして。
建売の購入を計画していて、いろいろ見に行っています。
主人は、絶対 瓦屋根と言うのですが
やはり、屋根は瓦が良いのでしょうか?
私の気に入ってるのは、瓦じゃないのでダメだといわれて・・・
瓦のメリット、デメリット教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-03-29 21:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

屋根は瓦が良いのでしょうか?(住宅設備スレ)

1452: 戸建て検討中さん 
[2018-09-27 18:54:00]
雨は高い所から低いところに流れるので瓦屋根は雨漏りしない、そして通気性が良いので夏の日差しで温められた空気は空へと拡散して涼しい。しかし最近の雨の降り方は異常で瓦屋根の緩い勾配では排水が間に合わない場合もありかつ台風で軒側から雨が吹き付けて来ると水密性が致命的な弱点となる。
1453: 匿名さん 
[2018-09-27 19:19:35]
>>1451 検討者さん
瓦アンチの中傷は全て論破されたから、おまえらを煽ってるだけだろ
1454: 匿名さん 
[2018-09-27 20:50:57]
まぁ最近のルーフィングは丈夫だから釘で穴だらけになって地震で瓦がグラグラ揺れてもダメージないっていうのは眉唾だけどね

というかルーフィングがしっかり効いてるのなら屋根材なんてコロニアルで十分なのよね
1455: 検討者さん 
[2018-09-27 21:44:50]
>瓦アンチの中傷は全て論破されたから、
>おまえらを煽ってるだけだろ
厳然たる事実を曲解してこちら側に逆ギレされても・・・そもそも全て論破された根拠は何ですか?1249で貴方方が論破されたレスはありましたが。1196の残骸には貴方方の粗野な発言が一掃された跡ですよね。あぁ失礼、逆切れする方だから物言いが粗野なのですね。最後に・・・笑止と言われ続けたのは誰ですか?

お前と書かれると烈火のごとく罵詈雑言とか言うくせに・・・よくもぬけぬけと、この悪人。
1456: 匿名さん 
[2018-09-28 08:32:59]
>>1451
貴方は何故建築家の家はガルバ外壁が多いと思われますか?
私が思うに坪単価100万を超える潤沢な予算が付けば、建築家もガルバの外壁や屋根材を
積極的に使う事は無いんじゃないかと思いますよ。
つまり>1449の事情からですね。

1457: 通りがかりさん 
[2018-09-28 10:04:19]
1458: 匿名さん 
[2018-09-28 12:47:37]
>>1456
>私が思うに坪単価100万を超える潤沢な予算が付けば、建築家もガルバの外壁や屋根材を
積極的に使う事は無いんじゃないかと思いますよ。

瓦大好きおじさんの意見は単なる個人の感想だね
根拠が全くない
1460: 匿名さん 
[2018-09-28 16:57:15]
[No.1459と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1461: 検討者さん 
[2018-09-28 17:54:52]
>>1456
>貴方は何故建築家の家はガルバ外壁が多いと思われますか?
どうしてそんな訳の分からない質問ができるのですか?私のレスのどこにそんなことが書いてありますか?私は多いと思ったこともないので、貴方の質問はまるで意味が分かりません。

日本語を勉強してから、出直してください。1449は1453の自演であることはバレバレです。1449のような根拠のない幼稚な発想を持つ人はそう他にはいないので。
1462: 匿名さん 
[2018-09-29 02:54:12]
1453だけど1449は違う人だよ笑
1463: 匿名さん 
[2018-09-29 03:26:28]
>>1447
>>建築家がよくガルバ使うのはどういった理由??

>>1449
>>建築家がガルバを壁にも屋根にも使うのは、予算は無くても隣近所との差別化をはかるのが最も容易な材料だから。
>>差別化になるということは、それだけ使われていない事の裏返しでもあるかな。

>>1451
>>そのように発言している具体的な建築家を述べて下さい。

1449は個人的意見ではあっても、理由として至極妥当ではないだろうか?
1451は実例を求めているが、例え一つの事例を挙げたとしてそれが全体の主な理由であるとは言えない。
(これは例えばコロニアルを最上の屋根材と言っていた場合と同じで、一つの記載が全てを表せる事などない)
コロニアルを挙げたのは「採用したものが最上のモノである」とは限らないという現実を指摘している。
よって1451の要求は意味をなさないことを理解頂ければ幸いです。

1449の意見が正しくないと思われるなら、自身の正しいと思う理由を挙げればよいだろうし
その理由を妥当なものであるかどうか判断するのは、その他の者が各自判断してくれるかと。

自身は屋根材に対する意見を持たないのであれば、アッチの匿名とコッチの匿名は同一だとか
単にレス者を中傷する事に注力する事の、無意味さを知ることから初めては如何だろうか。
1464: 匿名さん 
[2018-09-29 15:02:10]
正直、瓦以外はダサい

瓦が重いなら家を丈夫に作れば良いだけの事
否定してるのはそれが出来ないハウスメーカや貧乏施主じゃないの?
1465: 検討者さん 
[2018-09-29 15:06:03]
>1451の要求は意味をなさないことを理解頂ければ幸いです。
不自由な日本語理解力で勝手に片づけないでいただきたい。あと質疑に応じないと?つまり意見交換しないと?なら規約違反で運営に判断してもらうしかないですね。貴方は悪人なのだから。

1460の削除残骸は今回、台風被害で大変にあっている関西にの方を「ケチだ」と言うそれだけの理由で瓦を修復しない、しかもその修復しないのはアンチ瓦派の陰謀であるかのような捏造発言をし、極めて著しく被害者感情を逆なでする最低の冒涜投稿の跡です。北海道でも無礼な発言に続いたため、運営側の適正かつ公平な判断で削除していただきました。貴方、本当に最低ですよ。

規約違反の塊、そして矮小な卑劣漢ですよ、貴方は。1462のような小癪な投稿のどこに説得力がある?下らないことをいちいち書かないでいただきたい。迷惑だと何度も言っているのですが?
1466: 匿名さん 
[2018-09-29 15:41:06]
長文お疲れだけどせめて屋根材について語りなよ
1467: 検討者さん 
[2018-09-29 15:46:12]
>長文お疲れだけどせめて屋根材について語りなよ
何様ですか?ロクでもない投稿ばかりして、意見交換を妨げた貴方が悪いんでしょう。いい加減にしなさい。
1468: 検討者さん 
[2018-09-29 15:48:07]
>>1466
1463の何が言いたいか分からない長文も疲れたでしょうに・・・というか楽勝でしたか、日本語デタラメでただ書けばよいのですからね。学習能力もないですしね。
1469: 名無しさん 
[2018-09-29 20:53:07]
金があれば瓦
なければスレート
どっちも一長一短、両方に住んだ俺が
言ってやる
1470: 匿名さん 
[2018-09-29 20:57:28]
また台風で瓦が飛ぶのか
1471: 匿名さん 
[2018-09-30 01:08:15]
>>1470 まるで瓦だけが意思や動力を持って飛んで行くみたいな話だね
1472: 検討者さん 
[2018-09-30 02:31:03]
>>1471
悪人の頭の中身は現実逃避と責任転嫁、他者の愚弄及び冒涜だけじゃなくて、メルヘンの世界が広がっているのですね。馬鹿馬鹿しい内容は迷惑なのですので、お引き取りを。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる