住宅設備・建材・工法掲示板「屋根は瓦が良いのでしょうか?(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 屋根は瓦が良いのでしょうか?(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-01 12:59:49
 削除依頼 投稿する

初めまして。
建売の購入を計画していて、いろいろ見に行っています。
主人は、絶対 瓦屋根と言うのですが
やはり、屋根は瓦が良いのでしょうか?
私の気に入ってるのは、瓦じゃないのでダメだといわれて・・・
瓦のメリット、デメリット教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-03-29 21:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

屋根は瓦が良いのでしょうか?(住宅設備スレ)

2577: 匿名さん 
[2019-10-26 08:05:11]
>瓦屋の宣伝。
むしろ瓦を敵対してる業者さんが火消しに必死に見える。
2578: 通りがかりさん 
[2019-10-26 08:27:41]
>>2576 匿名さん

ポジティブだねぇ。
こんな所で瓦推したって異業種の自分には恩恵は無いし例え瓦屋だったとしても沢山のメーカーと職人が居るのに自分に利益が出る訳無いでしょ。
そんな苦し紛れの事言ってまで瓦を否定したいの?
上の雨漏りは瑕疵担保保険会社調べ、下地の痛み具合率は屋根工事業社調べの公表値であって事実だし自分が統計を取った訳でも無い。
まあそのくらいポジティブなら何の屋根材でも良いんじゃない?
採用するのも貴方だし雨漏りや下地が痛むのも貴方の家、お金を出すのも貴方だしね。
瓦を採用すると躯体によっては強度増やしたり瓦の材料費などでお金も掛かりますから資金的に厳しいならトタン屋根にすれば良い。
2579: 匿名さん 
[2019-10-26 09:44:32]
>>2578 通りがかりさん
屋根工事業者って瓦屋さん?
偏ってるわけだ・・

2580: 通りがかりさん 
[2019-10-26 10:47:30]
初めに異業種だと書いているのに理解出来ないくらい君は都合の良い頭の持ち主なんだねガルバ小屋君。
2581: 匿名さん 
[2019-10-26 11:46:16]
>>2580 通りがかりさん

最近雨が多いし、雨音でストレスが溜まってるんだからヒドイ言い方をするでない。
2582: 匿名さん  
[2019-10-26 13:45:29]
以前トタン屋根に住んでいた事あるけど音は本当にヤバイです。雨音がうるさくて寝てられないレベル。
2583: 匿名さん 
[2019-10-26 17:52:19]
今はキチンと防音対策すれば問題ないでしょ
だからこそガルバのシェアが伸びてるのでは?

瓦屋さんは考えが古いから売れないんだよ
2584: 匿名さん 
[2019-10-26 18:03:01]
>>2583 匿名さん

よく売れる物イコール良いものとは限らない。
シェアが伸びてるのは会社が利益を良くするためであり、顧客が初期費用を抑えたいからである。

2585: 匿名さん 
[2019-10-26 18:09:06]
良いものは人気が有る。
https://images.srv.speee.jp/origin/article_image/file/4732/0813.7.jpg
瓦が廃れるのは時間の問題。
情弱が瓦を選択してるだけ、若い世代が増えれば瓦は廃れる。
2586: 匿名さん 
[2019-10-26 20:05:09]
瓦より安いから選ばれているだけだよ
2587: 匿名さん 
[2019-10-26 20:26:55]
>>2585 匿名さん

ガルバを選択したら顧客に安い値段を提示できる。
ガルバを選択したら構造がしっかりしてなくても良いので顧客に安い値段を提示できる。
顧客も大手より安くてビックリする。
2588: 通りがかりさん 
[2019-10-26 20:45:40]
>>2585 匿名さん
ただローコスト住宅が流行ってるだけの推移と一緒だろ
そして瑕疵担保保険会社調べで金属屋根の雨漏りはナンバーワン。
屋根を金属にすれば躯体も安く出来るしね。
そう、君のバラック小屋の様に安く出来るんだよ。
2589: 匿名さん 
[2019-10-27 06:44:00]
瑕疵担保は無意味。
瑕疵になる住宅は何件(何%)有るのかな?
瑕疵の内、屋根関係は何件かな?
2590: 通りがかりさん 
[2019-10-27 08:18:30]
災害の後ブルーシート被せているのは瓦屋根だけどね
2591: 匿名さん 
[2019-10-27 08:38:22]
瓦とガルバ、ビックリするほど値段変わらんやろ
瓦屋は言い訳ばっかだな
2592: 匿名さん 
[2019-10-27 08:41:51]
>瑕疵担保保険会社調べで金属屋根の雨漏りはナンバーワン
築年数が若いはずなのに古民家以上の雨漏り率ですからね。
2593: 匿名さん 
[2019-10-27 09:01:58]
所詮、ガルバと言っても普通の人からはトタン屋根の家と思われてるよ。
2594: 匿名さん 
[2019-10-27 12:19:29]
>>2592
何を寝言を言ってるのやら。
高くて葺き替え出来ないから茅葺屋根は金属屋根のカバー工法で雨漏りを防いでいる。
2595: 匿名さん 
[2019-10-27 15:42:51]
>瓦とガルバ、ビックリするほど値段変わらんやろ

単純な屋根材だけじゃなく、構造体自体が変わるので値段はかなり違います。ガルバなら貧弱な構造で済む。
2596: 匿名さん 
[2019-10-27 15:48:15]
瓦とガルバでは屋根勾配も変わるので、ガルバで緩勾配の片流れなどは安くなる。壁部材も少ないね。
ガルバは建売にはピッタリの材料です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる