住宅設備・建材・工法掲示板「吹き付け断熱材「アクアフォーム」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 吹き付け断熱材「アクアフォーム」ってどうですか?
 

広告を掲載

ケロロ [更新日時] 2024-02-04 15:06:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての断熱材| 全画像 関連スレ RSS

現在断熱材を検討しております。吹き付けのアクアフォーム(屋根60×壁40)にするか、グラスウールのZIDAI(100mm)にするか迷っております。寒いのは苦手なので断熱性に優れている吹き付けの方が良いのかと思うのですが、実際吹き付けの断熱材ってどうなのでしょうか?デメリットはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-21 19:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹き付け断熱材「アクアフォーム」ってどうですか?

1528: 匿名さん 
[2018-09-27 13:16:03]
うちも問題ないと思い、コンセントをバラして配線を拭いたら青くなりました。
そのうち溢れると思うとストレスです。
慰謝料欲しいです笑
1529: 匿名さん 
[2018-09-27 13:25:24]
俺も青い液を発見した時はかなり悩んだ。
1歳の子供が触らないようにコンセントをガムテでふさいでたし、イライラで喧嘩腰になり工務店とも仲悪くなった。今はどうでもよくなったけど精神的苦痛で慰謝料もらえんなら俺も貰いたいくらいだ。
1530: 匿名さん 
[2018-09-27 13:28:24]
結局いつからいつまでのアクアで青い液が出るんでしょうかね。アクアの下請けによったりはしないんだろうか?
1531: 匿名さん 
[2018-09-27 13:29:13]
日本アクアは青い液の出る家の家主が全員死ぬのをまってんのか?
1532: 匿名さん 
[2018-09-27 13:52:04]
>>1528 匿名さん
コンセントをバラして配線を拭いた、、、。
どう言う状況ですか?配線むき出しの部分ではなく、被覆の部分?
コンセントの裏から結露水が垂れてきて、コンセント内の配線むき出し部分に接触、、、?どうなってんだろ。
1533: 評判気になるさん 
[2018-09-27 16:02:40]
どうやったらコンセントばらせるんですか?
元に戻せます?
1534: 戸建て検討中さん 
[2018-09-27 17:26:13]
結局アクアフォームの施工時に隙間があったから結露したってことなんかいな?
んでグラスウールみたいに防湿シート使ってないし断熱材に透湿性がないから断熱材の表面で結露してコンセント部で青い液体が出た。
そう思ってたけど、ヤフー知恵袋だとこんな回答がある。

アクアフォームって、名の通り、水を使って発砲させて、動かない空気層を作って断熱する、という技術なので、内部に水分はあります
動かない空気層のなかには、当然酸素もあります
配線の結線部分は、銅線が露出しています
それをアクアフォームで埋めてしまう
そういった理由で、銅の酸化が起こります

アクアフォーム内の水分が理由?

どっちなんだろ。
1535: 匿名さん 
[2018-09-27 17:40:42]
銅の酸化ではないようです。
1536: 匿名さん 
[2018-09-27 18:31:26]
コンセントや、屋根裏点検口がある二階の部屋から変な臭いがするのですが、化学反応した気体などからくるものなのでしょうか?
1537: 通りがかりさん 
[2018-09-27 19:42:16]
魚の腐った臭い?
1538: 匿名さん 
[2018-09-27 21:02:53]
変な臭いって本当かよ
1539: 評判気になるさん 
[2018-09-27 21:25:18]
それはアクアフォーム関係なしで、普通に調べてもらった方がいいのでは?異臭については過去の書き込みにはなかったと思います。
1540: 匿名さん 
[2018-09-28 07:53:15]
>>1534 戸建て検討中さん
銅線がむき出しのところにウレタン付くかな?コンセントボックス内は銅線むき出しってことないと思うけど。
コンセントボックスの中のさらにプラグと端子が入ってる部分のなかでむき出してあると思うよ。
1541: 匿名さん 
[2018-09-28 10:34:55]
>>1528さん
コンセントばらしてどこを拭いたんですか?
被覆されてる部分?むきだしの部分?
なんか理解できないんですけど?
コンセントをばらすってどこまでばらしたの?
1542: 匿名さん 
[2018-09-28 12:23:35]
コンセントのプラグとプラグ受けが剥き出しの銅合金です。
何処でショートして危険か知ってるでしょ。
1543: 匿名さん 
[2018-09-28 16:38:58]
苦しい。私の住み方が悪いのかな?
コンセントから液体が出たり、わけのわからないシミのない家に住みたい。
1544: 匿名さん 
[2018-09-28 22:52:09]

断熱材をリフォームし直したら、ざっくり30坪で、どれくらい金額がかかるのでしょうか?
1545: 匿名さん 
[2018-09-29 00:26:37]
>>1544 匿名さん
ウレタン吹き付け平米5000円くらいだそうなので、壁2.4×8=19.2m2
19.2×8=153.6m2
天井 8×8=64m2
217.6m2×5000=1,088,000円
壁取り壊し
217.6m2×1500円=326,400円
処理費
217.6m2×0.1=21.8m3
21.8m3×5000円=109,000円
壁再生
217.6m2×3800円=826,880円
クロス
217.6m2×2400円=522,240円(材工)
諸経費
10パーセント

合計3,159,772円


標準的なウチならこんくらいでできるっしょ。
取り壊しから壁やり直しまで。
1546: 戸建て検討中さん 
[2018-09-29 05:58:40]
ひとつ疑問だけど、こーゆー現象ってアクアフォームだけでアイシネンや、グラスウールなどの断熱材には起こってないの?
1547: 戸建て検討中さん 
[2018-09-29 06:07:29]
青い水でるのはアクアフォームだけです。壁内結露はどの断熱材でもありえるとは思えますが、問題にもならないのでしょう。青いということで、目立ってしまうのかと

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる