住宅設備・建材・工法掲示板「吹き付け断熱材「アクアフォーム」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 吹き付け断熱材「アクアフォーム」ってどうですか?
 

広告を掲載

ケロロ [更新日時] 2024-02-04 15:06:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての断熱材| 全画像 関連スレ RSS

現在断熱材を検討しております。吹き付けのアクアフォーム(屋根60×壁40)にするか、グラスウールのZIDAI(100mm)にするか迷っております。寒いのは苦手なので断熱性に優れている吹き付けの方が良いのかと思うのですが、実際吹き付けの断熱材ってどうなのでしょうか?デメリットはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-21 19:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹き付け断熱材「アクアフォーム」ってどうですか?

2211: 匿名さん 
[2019-08-27 15:23:50]
大勢の被害者がいるのに(笑)等で誤魔化す等不謹慎、常識を欠いてる。
被害者に対して説明すべきです、最低限のなすべき事柄。
最低限の事もしないのでは弁解の余地は無い、アクアは逃げ回ってだけで酷過ぎる。
2212: 匿名さん 
[2019-08-27 15:31:14]
>>2211

コンセントに液体が付着するのは何が原因?
あなたの得意な物理とか化学とかで答えてね。

2213: 匿名さん 
[2019-08-27 15:49:01]
そらしには乗らない、事実だけで良い。
> 最近、コンセントボックスから青い液体が発生しており、その原因が壁体内の吹付け硬質ウレタンフォームにあるとの情報が多く寄せられております。
> この現象は、特定の吹付け硬質ウレタンフォーム用原液販売事業者による施工現場で見られているようです。
張本人の説明は無し?
大勢の被害者を蔑ろにしてるアクアは酷過ぎる。
2214: 匿名さん 
[2019-08-27 15:58:03]
>>2213 匿名さん

ちょうどいい文章を持ってきてくれたね~(笑)
どこの見解も施工によって結露が起きることについては言及してないんだよね。

さて、青いか青くないかが問題?壁に発生する結露が問題?あなたは何を問題視してるの?
2215: 匿名さん 
[2019-08-27 16:02:24]
大勢の被害者が泣いてるのにアクアは最低限の説明もしないで逃げてる事。
2216: 匿名さん 
[2019-08-27 16:16:28]
>>2215 匿名さん


なんの説明がされてないの?液体が青いこと?液体が流れ出ていること?

防湿施工についてはマニュアルに書いてあるよ(笑)
2217: 匿名さん 
[2019-08-27 16:24:20]
(笑)など不謹慎な奴のそらしには乗らない。
大勢の被害者は今の不安に晒されています、少しは反省して頂きたい。
アクアは無責任で酷過ぎる。
2218: 通りがかりさん 
[2019-08-27 16:27:35]
本当に壁内結露してるのだろうか?
第三者機関カノムさんとこのブログ見てると
壁内結露の欠陥記事の中で、カビ臭くてとても住めないとありますが
このスレ見た限り、青い汁の書き込みや写真はありますが、かび臭い書き込みは一切ありません
壁内結露は、違うように思います
2219: 匿名さん 
[2019-08-27 16:32:59]
>>2217 匿名さん

何を言ったところで、防湿施工しなかった工務店が悪いんだよ。アクアはマニュアルで防湿施工について記載しているからね。

不安に思っている人も自宅の壁内を公開すればいいだけのこと。
2220: 匿名さん 
[2019-08-27 16:38:16]
鼻は麻痺します。
程度によるが臭い家でも住人は気が付かない。
2221: 匿名さん 
[2019-08-27 17:00:58]
そんなに不安に思っていたり、怒りを覚えるなら、実家はハイムのように壁内を公開すればいいのに、それすらやらないと言うことは、大した問題だと思ってないってこと。

>2217に至ってはアクアフォームも採用してないだろうね。
2222: 通りがかりさん 
[2019-08-27 17:13:31]
壁内結露は関係ない。
防湿シートの有る無しも関係ない。
ヘキサメチルトリエチレンテトラミンが気化し湿気と反応し銅を分解する。
2223: 匿名さん 
[2019-08-27 17:26:48]
>>2222 通りがかりさん

それを証明できる論文などご提示ください。

アイシネン側の見解は吸湿するって書いてあるけど、それを覆す証明をお願いします。
2224: 匿名さん 
[2019-08-27 17:30:59]
2225: 通りがかりさん 
[2019-08-27 17:48:16]
>>2223 匿名さん
パナソニックが、証明して、日本アクアも認めています。
公表していないだけです。
防湿シートは関係ありません。
2226: 匿名さん 
[2019-08-27 17:49:45]
>>2218
http://showaalumi.net/image/free/IMG_4442.jpg
写真は築15年大手H.Mのパネル工法、合板やホワイトウッドは腐り、断熱材は濡れているが綺麗でカビは無い。
2227: 匿名さん 
[2019-08-27 17:54:48]
>防湿シートの有る無しも関係ない。
>湿気と反応し銅を分解する。
湿気は何処から発生するのですか?
今迄防湿シートを施工した場合は青い水が発生した事例が無いようですが?
2228: 匿名さん 
[2019-08-27 18:04:02]
>>2225 通りがかりさん

それはこのスレで問い合わせた人が書いたとかってレスでしょ?一切信憑性はないやつだよね。
2229: 匿名さん 
[2019-08-27 18:21:58]
2230: 匿名さん 
[2019-08-27 18:29:12]
>ヘキサメチルトリエチレンテトラミンが気化し湿気と反応し銅を分解する。

ここが違うよね。ヘキサメチルトリエチレンテトラミンは気化したとは書いていない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる