住宅設備・建材・工法掲示板「ニトリのシステムキッチンについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ニトリのシステムキッチンについて教えてください。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-03-31 12:57:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

ニトリのシステムキッチンについて教えてください。ニトリのキッチンが驚くほど安く、コレくらいの値段であれば購入したいなと思っていますが・・・材質や使い勝手、耐久性など安いがゆえになにかあるのでは?と思ってしまいます。すでに使われている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2009-05-23 23:18:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニトリのシステムキッチンについて教えてください。

94: 91 
[2011-10-29 11:59:13]
>>93
なるほど、納得です。
化学物質の対策はされているか、というのが気になりましたが、フォースターになってますね。フォースターが十分かどうかは置いておいて、ここでもキッチンメーカー品との差異はなさそうですね。残るは蝶番やレール類の耐久性・信頼性でしょうか。
95: 匿名さん 
[2011-10-29 12:25:09]
>94

たまに、金具には外国製の一流メーカーの品を使って・・・と言ううたい文句のあるキッチンもありますが、国内メーカーの一般金物では劣るのか?といえば、決してそうではないと思います。
それに、名前の知れた高級な部品を使う事で値段に反映されてしまう事も考えられます。
大切なのは有名メーカーの部品を使う事より、耐久性と機能が備わっている事、と考えます。
ニトリも書棚やテレビ台など、他に重量に耐えられる家具も売っていますし、キッチンであればそれに見合うだけの耐久性のある金具を使っているのではないでしょうか。


96: 匿名さん 
[2011-10-29 13:18:19]
引き出しの使い勝手や水栓器具、コンロといった事が標準で構わない、といった事であればニトリのキッチンは十分に安いと思います。
ですが引き出しにソフトクローズの機能を付けたり、浄水器一体型水栓やガラストップのコンロ、食器洗浄機といったオプションを付けると、やはり40万円以上と結構な金額となります。

もしそうしたオプションも考えている方でしたら、トステムのヴィートワンSXの方が良いと思います。
人造大理石のカウンターを標準装備としていて、更に浄水器一体型水栓、HIコンロかガラストップのガスコンロ、吊棚の耐震キャッチといったニトリではオプションとなる装備が標準で装備されています。
オプションで食器洗浄機を付けても40万円ですので、もしニトリのキッチン+オプションを考えられている様なら、こちらも検討してみる事をお薦めしますよ。
97: 匿名さん 
[2011-10-29 15:52:20]
>96

SXじゃなくてSK、ヴィートワンSKなッ。
ついでに言うと、トステムもLIXILに仲間入りしているよ。
98: ココが参考になるよ さん 
[2011-10-30 10:31:13]
ニトリのキッチンを実際に設置・使用している方のブログです。

http://nitori.iinaa.net/

知ってる人もいるかもしれませんが、このブログの話はとても参考になりますよ。
100: 購入者 
[2014-01-24 21:26:07]
リフォームひどかった。
家の中、なくなったモノ多かったです。
ニトリは、何の補償もしてくれません。

101: 匿名さん 
[2014-01-24 21:42:27]
盗まれたってこと?
壊れたってこと?
102: 主婦さん [女性 50代] 
[2015-02-04 09:30:06]
家のキッチンが古くなったので綺麗にしたくてニトリのキッチンにしてみた。
安いしとても良かった。
オプションで布巾かけとかかわいい小物をそろえて自分の好きなようにセットした。
そういう小物もニトリはそろっていて楽しい。
安いし綺麗だし、工期もほとんど2日で完了。早いし素晴らしい企業努力をしている。
解体と新品セットで75万位だったけど他にたのむと100万位だったからね。
有名専門ブランド品は名前代で高いよ。
ニトリさん。ありがとう。

103: 主婦さん [女性 50代] 
[2015-02-04 09:49:35]
追伸、
ホント、お値段以上ニトリでした。
ちなみに頼んだのは港北ニュータウン店でした。
見積もりに来てくれた方もいい方だったし、実際に工事をしたのは若いお兄さんだけどすごいベテラン。
ほとんど一人で解体して組建てちゃう。助手はいたけど。
若い力を活かしてしるね。

とにかく、ニトリのキッチンにした良かったよ。
104: 匿名さん 
[2015-02-05 00:16:36]
元々、賃貸住宅やかなり古い木造住宅のキッチンと比べたら色が明るくて良く見えるだろうが
値段なりだよ。パナ、TOTOのショールームに行けば違いが歴然と分かる。

付属の器具類が、一番下のグレード、レンジフードなんか何処制だって感じだな。
普通、システムキッチンは何かしらの工夫が有るがニトリ制には全く無い!
昇降棚も無し、コンロとレンジフードの連携も無し。

器具類が壊れた時のアフター体制って無いんじゃないかな?メーカーのシステム品ならサービスマンが来るし
器具類の更新時も互換品が有る。

あのキッチンパネルの模様見たけど最低だよ。アイカ工業、パナソニックのキッチンパネルを一回見てみな
人大の模様も駄目!

メーカーのシステム物が値段的に無理なら、セットアップ品を買った方が良いよ。
105: 匿名さん 
[2015-02-05 08:47:26]
ニトリのキッチンは使っていないけど、その他の家具がボロいので、同程度にボロいと考えて良いと思う。
シックハウス対策が出来ていると有るが、ニトリに行くと、ボンド臭くて頭が痛くなります。
106: 匿名さん 
[2015-02-08 00:55:37]
食器棚の横板なんて、MDFすら使わないで、紙だぞ
ダンボール粉砕して、糊混ぜて加圧した酷い物
嘘だと思ったら、細い木ネジで穴開けてペンチで引っ張ってみれば分かるよ
直ぐ抜けるから。
107: 匿名さん 
[2015-02-08 06:41:44]
>>106
嘘だと思っていないよ~
展示品の角を見たら、すでに貼った木目調の紙が剥がれているからね
ニトリなんて家具屋では無く段ボール屋でしょう
108: 購入者さん [女性 40代] 
[2015-02-12 12:18:04]
ニトリのシステムキッチンリフォームしました。
品物自体は、事前に店舗で確認して、他有名メーカーのショールームにも行き、
予算を考えて比較検討したので、納得しています。
ですが、実際に工事を行った提携のリフォーム業者がひどかったです。
終了後、苦情の電話をニトリにもしましたが、電話で簡単に謝られただけで、
ニトリからもリフォーム業者からも正式な謝罪はありませんでした。
苦情内容については、業者の担当者に確認したようで、苦情内容について認めたのに、
ろくに謝りもせずに、支払いの催促の電話でした。
せめて、電話だけでなく、自宅に出向いて内容を見て謝罪してほしかったです。
支払いはしましたが、ニトリのコマーシャルを見るたびにムカムカします。
109: 匿名さん 
[2015-02-12 13:17:25]
>>108
金額相応だろ
111: 匿名さん 
[2015-02-17 19:58:40]
設備屋の片手間の仕事だった様だな。
キッチン本体は比較的、簡単だけど、棚、レンジフードは慣れた業者じゃないと無理だよ。
食器類が入ると結構な重さに成るし、レーザーで墨出ししないで、棚を付けられたとしたらかなり適当な業者だな。

欠陥住宅じゃなくても、左右の壁、床、天井で、1センチ位の狂いがどうしても出るんだよね。
プロはそれを考慮して、基準をレーザーでポイント付けて、後ろの柱、間柱を確認しならがアンカーが効く場所に
棚をバランス良く付けるよ。レンジフードの幕板が上下、壁との隙間が1センチ以上有ったら適当のやる気無し夫かな。




112: 匿名 
[2015-02-17 23:06:45]
いやいや、5ミリ以上有ったら高いレーザー買って自慢したいだけの素人だろ。
113: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-07-29 23:52:52]
お値段以下の偽鳥
直接店舗に行き、システムキッチンを購入し、地元のリフォーム店で取り付け依頼をしました。
届いた商品は、付属品も無く、黒や茶色に汚れていて、正面に大きなキズもあり、引き出しも歪んで、人ダイにもヒビがあり、まるでゴミでした。
直ぐに店舗に連絡をしたら、「海外品なので、仕方ないです」と言われ。
交換に、3週間もかかり、その間は前のキッチンを取り外していたので、大変でした。
副店長が迷惑をかけたので、「此方が取り付けまでします」と言いましたので、「であれば、お願いします」と依頼をしました。
が、2週間たっても連絡が無いので、苦情を店長に言うと「此方では、取り付けは行っていません。」と言い出しました。
今回の全ての内容も写真も撮っていたので、本社に今までの全ての内容と写真を行政証書にし送り付けても、何も連絡も無ありません。
返金だけでもと思い店舗に行き、レシートを見ると「返金しましたよ、あとは、知らない」と言われました。
商品代だけでも返金をして、もらいたかったので、裁判所に登記簿や証拠を用意して、持って行くと、裁判所から「また、この内容ですね、裁判の場所は、東京と言い張り、話になら無いし、お金も今まで返金されてないですよ。みんな裁判を途中で止めます、時間と費用の無駄なので、損してでもやりますか?」と、言われて、
35万を取り返すのに、裁判費用、弁護士費用(弁護士を付けないとロクに話をしない)と裁判官に聞いたので、冷静に考えると、気持ちは勝っても、金銭的に大きな損だと、諦める意外ありませんでした。

大きな勉強になりました。【安物買いの銭失い】とは、昔の人の言う通りです。
結果、クリナップのS.Sを取り付けました。
施工もオプションも全て含めて43万だったので、初めてからこっちにしていれば良かったと思いました。
リクシルやクリナップなどの長年販売しているだけあって、値引きもすごく、換気フードなど考え抜かれていました。
10年以上毎日使う物なので、良く考えるのが一番です。




114: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-07-30 00:02:11]
自分はもっと酷かったです。地元のリフォームなどに、聞くと、偽鳥の商品は取り付けしたくない。後からクレームが毎回ある、
商品の問題なのに、と色々と事案を見せてくれました。
偽鳥からの取り付け業者は、素人の集まりだ!
と、大工さんにも聞きましたよ。
116: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-07-30 23:23:32]
似鳥の天板の人ダイは、お酢や洗剤で腐食します。
熱い鍋では、天板が溶けます。
使用注意書にもあります。
その点、クリナップ、リクシル、TOTOなど大手メーカーは、そんな事はあり得ません。
安い物には、理由があります。
安い物ばかり買うと、自分自身も安くなります。
117: 匿名さん 
[2015-07-30 23:39:03]
>>116

あの社長見てたらわかるじゃん!
そういう会社なんだって。
118: 匿名さん 
[2015-07-30 23:41:55]
たしかにニトリの社員の質は本当に低い。
いや、話にならない。
自分も一度かなり無礼な対応をされて
それから絶対に行かないようにしている。
119: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-04 14:57:31]
商品は、全て海外製、中には、海外のクモが入っていたことも、検疫検査も全てではありません。
シュレッターに掛けた書類を木工ボンドで固めただけの商品では?
湿気に対して最弱、濡れるなどもってのほか、歪む、腐る、キノコが生える、剥がれる、良く燃える!!、などなど。
化学繊維100%の海外製の接着剤「日本では、使用禁止?」発ガン性物質入り?
忽ち直ぐに害はありません、長年使い続けると、産まれてくる子供に、
120: 匿名さん 
[2015-08-11 13:50:43]
↓にクリナップのコマーシャルが出てて笑った。
121: 工務店 [男性 50代] 
[2015-11-08 14:23:50]
キッチン本体は安いけど、質が悪いですよ
工事に関する知識も薄いですし
長く使うキッチン等はちゃんとしたメーカーで、ちゃんとした工務店に頼んだ方がよろしいですよ^^
ニトリの工事は全て下請け業者に丸投げですしね^^

地元の信頼できる業者を頑張って探すのが一番じゃないかな^^
122: 匿名さん 
[2015-11-18 09:33:53]
本当はクリナップのラクエラにしたかったけど、あまりに高かったのでニトリにしました。
結果大満足です。
ハウスメーカーの人にはかなり嫌がられました。
123: リホーム 
[2015-12-05 00:00:05]
>>122
自分も自宅リホームでシステムキッチンを新しくしました。初めは安く済ましたがために、ニトリをチョイスしました。総額38万ぐらいかかりました。が!!一年弱で、全体的に、傾く、撓る、引き出しが壊れる、天板が破れるなどが有り!クレーム!でも使い方が悪いなどグジグジと言われ!!話にならない!
仕方なくクリナップのクリーンレディーを購入しました。オプションを色々と付けて、総額43万で取り付けました。
IHの位置も水栓の位置を変更をしなくて良く安く済みました。
初めから、長年販売しているキッチンメーカーに知れば良かったと後悔しています。
取り付けからまだ3年半ぐらいですが、ニトリの様な事はあり得ません。
ダンボールみたいな、圧縮合板ではなく、ステンレスで水を吸いふやける事も無く、硬い物も体重を掛けて切ってもしわりません。
125: 匿名さん 
[2016-04-17 07:51:57]
ここのシステムキッチンを導入した場合アフターってあるんですかね。
126: 匿名さん 
[2016-04-17 21:17:44]
天板が破れるってどういうこと??
127: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-04 00:04:26]
>>5 匿名さん
ニトリはダメです。ただの粗大ゴミです。海外製品!低品質!キッチンを購入したら分かりますが、注意書きの嵐です。
天板のジンダイは熱い鍋を置くと、溶けたり焦げます。
引き出しは重い鍋や調味料を入れると、底が抜けます。
全体的に紙みたいな素材なので湿気に弱く朽ち果てます。
吊り戸棚も撓みがでます。落ちると危険!
換気フードはうるさい、吸わない、角まで掃除ができない!
同じ施工料金を払うなら、国内メーカー買えば一生持ちますよ。

因みに、オール電化にしたので、今まで使っていた、タカラのキッチンを取り外しました。20年近く使っていますが、綺麗でした。
取り外してニトリのキッチンにしましたが、直ぐに上記の様な不具合が出て、クレームを言っても保証すらしないありさまです。
二ヶ月ぐらい使用して、タカラのキッチンに取り替えました。
毎日、使用する物なので、よく考えて買わないと、後でバカを見るのは自分です。なぜキッチンメーカーが有るのか?なぜ、安く出来るのか?
128: 匿名さん 
[2016-06-09 22:40:29]
ニトリのシステムキッチンなんて話にならん品質、サービス体制だぞ
中国のメーカーの車買うか?その程度のものだと思っていいよ
水回りは毎日使う最重要部分なんだから専門メーカー品を使えよ

129: 匿名さん 
[2016-06-13 12:35:09]
大手メーカーのキッチンで30年使うか、ニトリのキッチンで5年おきに買い換えるか。

傷に怯えて長く使うか、使い捨てで短く使うか、好みで選べばいいと思います。

130: ガッカリ 
[2016-07-05 09:53:45]
リフォームの時にキッチンも買い換えました、ニトリの店員さんには色々と良くして頂きました、が、キッチンは残念(T . T)、引き出しの板もすぐ外れてしまい、流し台まわりには吸盤も着かないため、おしゃれ間隔で便利グッズを付けようとしても付かずに全てが無駄になってしまうし、三角コーナーを置こうとしても、斜めになっているその角度が悪いためなのか?滑ってしまい置けません、もう少しデザイン、質、素材を考えた方がいいと思います
131: マンション検討中さん 
[2016-07-18 22:54:19]
ニトリはゴミ屋さん。会社で出た紙クズを固めて商品にしている!!?

132: 匿名さん 
[2016-07-19 11:00:10]
>>131 商品名を教えてほしいです。
133: 職人さん 
[2016-08-20 19:23:29]
物はそこそこですね。クリナップやリクシルに比べれば若干落ちると思いますが(汗)ニトリのシステムキッチンを毎月15件くらい施工しています。キッチン等を店舗で購入し取り付けはニトリ下請けの慣れた業者が施工するので間違いないと思いますが。ニトリの店舗内にあるリフォーム部は避けたほうがいいと思います。何度か仕事を請けたのですが下請けにしわ寄せばかりそして施主の方も多分満足できない仕上がりになると思います。もし頼む場合は窓口の営業とよく打ち合わせして相い見積もりを取ってよく内容を比較してから契約したほうがいいと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
134: 購入経験者さん 
[2016-08-29 15:00:20]
随分ひどい事を書かれていましたが、私はすごく満足しています。
工事も大手の工務店さんが間に入り、わがままなリクエストも聞いて下さり
とてもおしゃれに出来ました。
私は茶色が希望でしたがオフホワイトを勧めて下さり
プロの方のお勧めなので正解で良かったです。
工事予定も二日の予定でしたが、五人の方があっという間に
来て一日で完了し、その日のうちに使用可能、素敵に出来ました。
使いがっても良く素敵です。
135: よく考えて 
[2016-11-04 14:15:27]
ニトリのキッチンは確かに安いです。しかし、引き出しの立てつけが悪く、音が鳴ったり、上下の引き出しを出すとぶつかったり、下段の引き出しを引っ張ったら引き出しが外れてしまったり。
ああ、安いということはこういうことねと納得しています。また、食洗機を使ってはいますが、壊れたら本当に買い替えることができるのか、非常に不安で仕方がありません。なるべく丁寧に使ってなんとか長持ちさせたいと思っていますが、次は多分買わないでしょう。
136: サラリーマンさん 
[2017-01-20 10:24:02]
>>2 e戸建てファンさん
Yahoo!ブロにニトリシステムキッチンのせました
137: 匿名さん 
[2017-01-22 06:45:46]
似鳥の人工大理石は一般に販売している人工大理石ではありません。
偽物です!!耐熱処理が無い為、溶けます、変色します。強度もなく、ヒビやキズがすぐ付きます。
購入後の取説に隠す様に記載があります。大手メーカーとは、商品が天と地ほどの違いです。所詮、安物販売会社です。高い物が安いのではなく、高い物に似せた物を作り販売しているだけで、商品がそもそも、違います、他社商品との比較は失礼です。
見た目だけの物しか販売していません。実用性はありません。目で楽しむ物です。購入しても直ぐに壊れ、捨てる時に多額の費用が掛かります。
138: 匿名さん 
[2017-01-22 06:56:28]
換気扇は掃除ができません。コーティングが無いので、油汚れは取れません、クレンザーなどを使用するとキズ付き腐食します。門などは拭き取り不可能です。臭いも取れません。綺麗好きな方は無理です。
汚れたら取り換え、使い捨て商品をです。約2年でゴミです。耐用年数10年なんて不可能です。使用しなくて10年です。

139: 匿名さん 
[2017-01-23 19:47:43]
IKEAは国内メーカのキッチンに満足出来ず買ってる人が多い。
サイズが大きく天然大理石天板も可能。
海外の大型食器洗浄器も入る。

煮鳥は単なる安物

同列で考えてるヤツが多いが月とスッポン
140: 通りがかりさん 
[2017-01-25 16:10:58]
ニトリの配送やってる友人が「あんなのお値段以下だよ!」と言っていました。
142: クズ店員 
[2017-03-20 06:46:01]
[No.141と本レスを前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
143: まるまる 
[2017-08-24 09:42:54]
ニトリのシステムキッチン安いのにはそれなりの訳があります、昨年の暮れに購入しました、半年ぐらいで水けのないところにカビ発生、食器を入れている場所だったので何回もカビが発生し何回も食器を洗浄しました、はじめは時期的なものかと思っていましたが、何となく引き出しを取り外して、天板の裏をのぞいたら天板の裏の支えの合板板にカビがびっしりと生えていました、さすが中国で生産していると思いました、安いわけです、こればっかりは使ってみないとわからないです、防カビ剤の施工なしです、利益追求で安くあげています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる