住宅設備・建材・工法掲示板「ニトリのシステムキッチンについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ニトリのシステムキッチンについて教えてください。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-03-31 12:57:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

ニトリのシステムキッチンについて教えてください。ニトリのキッチンが驚くほど安く、コレくらいの値段であれば購入したいなと思っていますが・・・材質や使い勝手、耐久性など安いがゆえになにかあるのでは?と思ってしまいます。すでに使われている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2009-05-23 23:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニトリのシステムキッチンについて教えてください。

82: 匿名 
[2010-10-29 07:39:30]
要するに社会に適合出来ないダメ人間なんですね。わかります。
83: 匿名 
[2010-10-29 08:29:39]
ログハウスがあるじゃないか。
84: 匿名さん 
[2011-01-06 15:55:07]
クリナップのショールームでSSシリーズでも見て下さい。

それでもニトリの材質や物が良ければ、ニトリを買えば良いでしょう。
85: 匿名さん 
[2011-01-07 10:45:35]
SSシリーズも最上級じゃないとつらいね。
ニトリの15倍ぐらいの価格設定かな?
工事費入れても5〜6倍か。

ニトリを4〜5年毎に買い換えるのとSSで20年で同じぐらいなのかな。
使い方によってはニトリで買い換えもありかもね。
86: 匿名さん 
[2011-01-08 02:15:53]
>>76

中国製では無い。
マレーシア製。
どっちにしても作りはアレだがw
87: 賃貸住まいさん 
[2011-01-08 11:14:49]
なんにしても、
システムキッチンって、家具と比べると、異常な値段です。
ニトリが施主支給を許せば、
この業界でも価格破壊が起こるのでは?
88: 匿名さん 
[2011-01-08 11:50:35]
おねだん程度、ニトリ。
89: 匿名さん 
[2011-10-28 02:02:29]
そうですね。ニトリは、お値段なりみたいですね。国内のキッチンメーカーの商品と見比べられたほういいと思いますよ。キッチンの本体には、どんな材料が使われているかのか・・・など。毎日使うものですよ、丈夫で使い勝手いいものを選びたいですよね。ニトリのキッチンは、カウンターの高さは選べないみたいです。
90: 匿名 
[2011-10-28 12:18:18]
>国内のキッチンメーカーの商品と見比べられたほういいと思いますよ。
ライバルはイケアやホムセン各社が出してる同じ価格帯のオリジナルキッチンだろ。
ローコストキッチンはメインのキッチンとしては質感や耐久性が物足りないが、セカンドキッチンとしては十分だと思うな。
91: 匿名さん 
[2011-10-28 21:25:52]
>>89
材料がどのように違うのですか?キッチンメーカーもキャビネットはパーティクルボードですよね?一部高額商品でステンキャビネットがあるくらいで。
92: 匿名さん 
[2011-10-29 01:38:12]
ホーローとか?
93: 匿名はん 
[2011-10-29 08:50:39]
>91

スンテレスやムク材の様な品質のキッチンと比べると確かに見劣りします。
ですが、中級クラスの木製のキャビネットのキッチンとなら、仕上げも似たような合板ですしニトリの品と大差在りません。
また設備もガスコンロや食器洗浄機、レンジフードといった設備はパロマやノーリツなど他のメーカー同様に専門業者のものです。品質に違いはみられません。
個人的にはシンクの幅が少し広すぎるように感じますが、他の点では使っていても得に問題となるような所の無い品に見えましたね。

94: 91 
[2011-10-29 11:59:13]
>>93
なるほど、納得です。
化学物質の対策はされているか、というのが気になりましたが、フォースターになってますね。フォースターが十分かどうかは置いておいて、ここでもキッチンメーカー品との差異はなさそうですね。残るは蝶番やレール類の耐久性・信頼性でしょうか。
95: 匿名さん 
[2011-10-29 12:25:09]
>94

たまに、金具には外国製の一流メーカーの品を使って・・・と言ううたい文句のあるキッチンもありますが、国内メーカーの一般金物では劣るのか?といえば、決してそうではないと思います。
それに、名前の知れた高級な部品を使う事で値段に反映されてしまう事も考えられます。
大切なのは有名メーカーの部品を使う事より、耐久性と機能が備わっている事、と考えます。
ニトリも書棚やテレビ台など、他に重量に耐えられる家具も売っていますし、キッチンであればそれに見合うだけの耐久性のある金具を使っているのではないでしょうか。


96: 匿名さん 
[2011-10-29 13:18:19]
引き出しの使い勝手や水栓器具、コンロといった事が標準で構わない、といった事であればニトリのキッチンは十分に安いと思います。
ですが引き出しにソフトクローズの機能を付けたり、浄水器一体型水栓やガラストップのコンロ、食器洗浄機といったオプションを付けると、やはり40万円以上と結構な金額となります。

もしそうしたオプションも考えている方でしたら、トステムのヴィートワンSXの方が良いと思います。
人造大理石のカウンターを標準装備としていて、更に浄水器一体型水栓、HIコンロかガラストップのガスコンロ、吊棚の耐震キャッチといったニトリではオプションとなる装備が標準で装備されています。
オプションで食器洗浄機を付けても40万円ですので、もしニトリのキッチン+オプションを考えられている様なら、こちらも検討してみる事をお薦めしますよ。
97: 匿名さん 
[2011-10-29 15:52:20]
>96

SXじゃなくてSK、ヴィートワンSKなッ。
ついでに言うと、トステムもLIXILに仲間入りしているよ。
98: ココが参考になるよ さん 
[2011-10-30 10:31:13]
ニトリのキッチンを実際に設置・使用している方のブログです。

http://nitori.iinaa.net/

知ってる人もいるかもしれませんが、このブログの話はとても参考になりますよ。
100: 購入者 
[2014-01-24 21:26:07]
リフォームひどかった。
家の中、なくなったモノ多かったです。
ニトリは、何の補償もしてくれません。

101: 匿名さん 
[2014-01-24 21:42:27]
盗まれたってこと?
壊れたってこと?
102: 主婦さん [女性 50代] 
[2015-02-04 09:30:06]
家のキッチンが古くなったので綺麗にしたくてニトリのキッチンにしてみた。
安いしとても良かった。
オプションで布巾かけとかかわいい小物をそろえて自分の好きなようにセットした。
そういう小物もニトリはそろっていて楽しい。
安いし綺麗だし、工期もほとんど2日で完了。早いし素晴らしい企業努力をしている。
解体と新品セットで75万位だったけど他にたのむと100万位だったからね。
有名専門ブランド品は名前代で高いよ。
ニトリさん。ありがとう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる