総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ文京白山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. 1丁目
  7. ルネ文京白山
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-11 17:21:21
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.r-hakusan.com

<全体概要>
所在地:文京区本駒込1-83-1
交通:都営三田線白山駅・南北線本駒込駅から徒歩3分
総戸数:51戸(非分譲住戸6戸・店舗3戸・事務所1戸含む)
間取り:1LDK~3LDK
面積:41.52~74.64m2(総販売戸数41戸に対応)
入居:2013年12月下旬予定

売主:総合地所
施工会社:淺沼組東京本店
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2012-10-31 18:52:31

現在の物件
ルネ文京白山
ルネ文京白山
 
所在地:東京都文京区本駒込1-83-1他(地番)
交通:都営三田線 白山駅 徒歩3分
総戸数: 47戸

ルネ文京白山

20: 匿名さん 
[2013-03-29 13:14:07]
第1期即日完売

とはいえ16戸か・・・
21: 匿名さん 
[2013-03-30 00:19:52]
12さんのおっしゃったサミットは、不忍通り沿いではなくて
巣鴨のサミットではないですかね?

まぁどちらも遠いですけど、電動自転車なら巣鴨はアリかも。
22: 匿名さん 
[2013-03-30 00:23:28]
訂正
21です。HPに千駄木のサミット載ってますね。失礼しました。
23: 匿名さん 
[2013-04-01 09:59:11]
巣鴨にもサミットあるんですね。
西友しか認識していませんでした。
電動アシスト付自転車なら巣鴨までもそう遠くないですね。
千駄木サミットはちょっと高低差を考えるとナイかなぁなんて思います。
24: 匿名さん 
[2013-04-02 11:59:55]
>>20さん
私も第一期即日完売に驚きましたが、小規模マンションな故販売戸数は少ないのですよね。
とは言え、総戸数が47戸、そのうち非分譲住戸が6戸で販売住戸は41戸。
既に約4割が売れている事になります。

全く話は変わりますが、事務所が1戸、テナントが3店舗入るようですね。
皆さんはどんなお店を希望しますか?
25: 匿名さん 
[2013-05-03 08:50:11]
サミットはやはり遠い気がしますが、重いものは宅配生協などに頼めばいいのかも。
マンションによっては留守中でも生協はドア前まで持ってきてくれるみたいですが、このような中型マンションはどうなるのでしょう?
換気機能のついたゴミ置き場は1階のどのあたりなのでしょうか?たまったものを誰がどうやって回収するのか気になります。
26: 匿名さん 
[2013-05-12 20:44:51]
春日駅近くのクイーンズ伊勢丹がオススメです!
電動自転車ならすぐですよ。
27: 匿名 
[2013-05-13 21:22:01]
モバイルサービスが充実していろいろ安心ですし、食洗機もあって働く主婦にはうれしい限りです。テナントではパン屋さんとかがいいかな?
28: 匿名さん 
[2013-05-14 07:06:14]
今時、食洗機のない物件なんてないよ。
29: 匿名さん 
[2013-05-15 08:59:19]
>>25さん
生協はマンションによっては自宅の前に置いてはいけない事になっている規約がある所が
ある様です。実家のマンションがそうで、毎週生協が来る時間帯には必ず家にいなくては
ならないので、今、管理組合に留守の場合箱を外に置けないか話にでている様です。
春日のクイーンズ伊勢丹もいいですね。ちょっと他のスーパーよりお高めの様な感じが
ありますが、プライベートブランドの物もありそれらはお手頃ではないかな。
30: 匿名さん 
[2013-05-16 09:11:55]
テナント3軒も入るんですね。
立地的にコンビニ、カフェ、美容院とかそんなところなんでしょうか。
コンビニが入ると便利なんですけどデメリットも大きいかなと思います。

食洗機・床暖房が標準設備になってるのは良いですよね。
キッチンがデザインの良いものだと料理作るのも楽しくなります。
31: 物件比較中さん 
[2013-05-17 09:51:47]
>>30

テナントは多々の事例を見ると仰るようなコンビニや美容室という場合が多いみたいですね、
競争抽選なのかまでは存じないですが撤退率の低いテナントを好んでいるのかなという印象です。

私の目線では美容室歓迎です。
ちなみにその3軒のテナントは敷地のどこにできるのでしょうか??
エントランスエリアのプライベート感を守るためにもある程度離れた位置関係が良いと私は思いました。
32: 匿名 
[2013-05-17 12:42:49]
プライベート感を守るなら下駄履きマンションは回避すべきでは?
33: 匿名さん 
[2013-05-25 07:10:50]
地元民としては、ここに三徳が移転してくれたら良かったのにと思ってましたが。
パン屋でもいいですね。この辺りにはいいのが無くて。
我が家はピーコックも利用しますよ。ドラッグストアやワイン屋さんもあって便利だし。
旧白山通りの肉の竹井もオススメです。
ローストビーフや生ハムが安くて美味しいですよ。
34: 匿名 
[2013-06-04 14:11:54]
管理費が高いのが気になりました。しかし駅近で買い物至便!
35: 匿名さん 
[2013-06-05 14:50:57]
管理費の設定って何が関係してくるんでしたっけ?
専有面積の広さに比例しているので、地代もひとつの要素になっていると思うのですが、
他には?共用施設の電気代、清掃費用、管理会社への報酬?
他にも、総戸数が少なければ1世帯あたりの管理費の負担も大きくなりますよね。
36: 匿名 
[2013-06-08 00:16:47]
今日、MRに行ってきました!店舗はひとつはATM、あとは地権者のお店だそうです。だからへんなお店は入らなそう。安心しました!
37: 匿名さん 
[2013-06-10 17:13:15]
ATMが入るのは便利でいいですね。地権者さんのお店となると、
飲食店か何かになるのでしょうか?クリーニング店のような生活に便利な
お店になるといいなと思ってましたが、飲食店だったら少し残念な感じ。

ここはカーシェアリング&レンタサイクルがあって便利ですね。
電動アシスト自転車がレンタルできるのは嬉しいですね。
38: 匿名さん 
[2013-06-11 17:21:21]
>>35さん
マンションの管理費にも相場があり、マンション1棟の総戸数が50~99戸、階数別では
10~19階建てのマンションが管理費が安いという統計がある様です。
戸数規模別では総戸数が49戸以下の小規模マンション と、逆に1000戸以上の超大型
マンションでどちらも全体的に管理費が高めになっている様です。この統計からすると
ここは全戸数47戸なので高めになってしまうでしょうね。
39: 匿名さん 
[2016-04-10 01:18:26]
リビング
リビング

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ルネ文京白山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる