住宅設備・建材・工法掲示板「ダイケンとパナソニックの建具やフローリングを検討・施工された方教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ダイケンとパナソニックの建具やフローリングを検討・施工された方教えて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:57:06
 削除依頼 投稿する

ダイケンとパナソニックの建具やフローリングを検討しています。

ダイケンは金具が高級感あって色がいい感じですし、
パナソニックの汚れに強いシートも実用的だと迷っています。
ダイケンかパナソニックの建具を施工された方や検討された方等のご意見聞かせて頂きたいです。

[スレ作成日時]2012-10-29 21:51:18

 
注文住宅のオンライン相談

ダイケンとパナソニックの建具やフローリングを検討・施工された方教えて下さい

21: アンチパナ 
[2012-11-18 08:59:54]
>20
>床は駄目だよ。
無数にある建材の中でどれを選ぼうとそれは個人の趣向で別に構わないとは思うけど、
写真まで載せられると、それなりの関係者なのだろうと疑いもかけたくなる。
そんなことして効果あるのかな?
22: コンクリ命 
[2012-11-18 09:11:44]
えー効果のほどは知りません。
おそらくあなたが想像しているものとは全く別次元の深い目的で動いているとは思います。
それだけ意味のある写真なんですよ。
23: 匿名さん 
[2012-11-18 11:27:54]
ウッドワンとかにハイドアはないんだっけ
24: 匿名さん 
[2012-11-18 21:13:12]
パナソニックの建具はいいと思う
床以外
25: 匿名さん 
[2012-12-05 02:10:14]
えー。ドアのハンドルが嫌だなー。
ダイケンの方が好き。
26: 匿名 
[2012-12-05 05:21:06]
神谷でしょ
27: 匿名 
[2012-12-05 17:41:32]
ダイケン、エクオスロッツォつかったが、傷つかないし、質感もよいな。
28: 匿名さん 
[2012-12-05 19:37:54]
ダイケンは自分にとってはいらないところを装飾しすぎ、
それと色などに少し品がない
好みだろうけど
29: 匿名さん 
[2013-10-10 23:06:06]
関係ないかもしれないけど、ダイケンのフローリングを施工すると、胸が苦しくなるのは何でかな?他のメーカーは大丈夫なんだけどな
30: 匿名さん 
[2013-10-11 00:44:18]
>29
まじで?染みこませてる薬品か何か?
パナのアーキスペック床の白がかっこよかったが実物は印刷だった・・よく見ると同じパターンがいっぱいある
31: ビギナーさん 
[2013-10-23 16:55:40]
パナソニックはリアロシリーズなら〇な気がしますけど。

大建ならハピアシリーズがいいですかね。
銘木ウッド調は仕上がりイイですよ。

32: 匿名さん 
[2013-10-23 18:17:18]
玄関のシューズクロークをパナソニックの美奏樹にしたんだけど、
見た目がイマイチ。
プリント合板のようにみえる。
あれだったらセキスイハイムの標準仕様で十分だったか。
33: 購入検討中さん 
[2013-10-24 13:43:48]
永大で十分
34: 匿名さん 
[2013-10-24 16:04:48]
建具屋に作って貰うってのはどう?
うちは全部作って貰ったが、お客さんなんかは誰も気が付きませんが、
建築業に携わっている人が来たら、今時全ての建具が注文だと珍しがられますよ
35: 入居済み住民さん 
[2013-10-24 17:53:27]
ダイケンのトイレ専用床材を使用したけど、今のところ不満なしです
36: 匿名さん 
[2013-10-28 21:41:15]
ダイケンのグラフィアートスーパーファインのグレイッシュセルベを使っていますが
問題ありません
ただ硬いものを落とすと凹みます
37: 匿名さん 
[2013-10-29 01:29:40]
それは石目なのに割れずへこむ違和感があるって意味ですか?
それとも他のフローリングと比べてへこみやすいって意味ですか?
トイレと洗面だけの予定なので、あまり気にする必要ないかもしれないけど。
38: 匿名さん 
[2013-10-29 02:33:43]
>19
写真につっこむのも何だけど安っぽい造り。
玄関あがり框のとこなんかちゃんとフロア割りできてないし三流大工の施工かと思う。
建具枠も木調であったりホワイトであったりって感じで統一感ないし、ドアストッパーも安物だし。
可哀相だけど残念としか言いようがない
39: 匿名さん 
[2013-11-15 23:33:28]
>>37
白っぽいので凹むと目立つんです
水に強いのはいいんですけどね
40: 購入経験者さん 
[2013-11-19 11:36:59]
Panasonicの床、傷に強いと書いてありますが
ダイニングの椅子を引いた跡が傷、
掃除でソファを動かせば傷
(共にフェルトで保護済み)
目立たなければまだ良いのですが
リアロウォールナット色の床に白く浮き上がるように傷が付くのでガッカリです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる