住宅設備・建材・工法掲示板「ダイケンとパナソニックの建具やフローリングを検討・施工された方教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ダイケンとパナソニックの建具やフローリングを検討・施工された方教えて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:57:06
 削除依頼 投稿する

ダイケンとパナソニックの建具やフローリングを検討しています。

ダイケンは金具が高級感あって色がいい感じですし、
パナソニックの汚れに強いシートも実用的だと迷っています。
ダイケンかパナソニックの建具を施工された方や検討された方等のご意見聞かせて頂きたいです。

[スレ作成日時]2012-10-29 21:51:18

 
注文住宅のオンライン相談

ダイケンとパナソニックの建具やフローリングを検討・施工された方教えて下さい

1: 匿名さん 
[2012-10-30 10:34:25]
うちはダイケンですが、こればっかりはグレードによりけりとしか言えないんじゃないでしょうか
2: 匿名さん 
[2012-10-31 21:34:17]
白を選ぼうと思っているので、汚れ落ちに自信ありそうなパナさんも気になるのですが、大建さんの方が金具や色味が素敵で。

お使いの建具はシール張りですか?
蓄年数にもよるでしょうが、汚れ等は気になりませんか?
3: 匿名さん 
[2012-11-11 09:34:13]
うちも大建ですが、建具のレバーハンドルがショートストロークで良いですよ。
4: 匿名さん 
[2012-11-11 10:14:08]
何故2社限定なの?
他社にも素敵な商品が溢れているのに。
選択肢を少なくするのは自分の首をしめているようなもの。
パナの建材って昔から安っぽい。
何故パナが候補に挙がるか不思議。
5: 匿名 
[2012-11-12 04:19:12]
パナはブランド力あるけど、建具は安っぽいし、トイレは四角くて野暮ったくて神経使う素材だし、床はツルツルペタベタでいいとこないし、照明は高いばっかりだし、電化製品はエコナビとか必要ない機能が売りだし、結局、吟味すると商品力が弱いんだよ。
6: 匿名 
[2012-11-12 05:02:05]
ダイケンとパナは提携してるお仲間の間柄だからね

TOTO、YKKAPもダイケンの親友さん

こういう宣伝スレ最近多くてウザイね

いい加減にして欲しいねパナ関係者は
7: 匿名 
[2012-11-12 08:38:38]
スレ主です。
ご意見有難うございます。

メーカーの標準が
大建のRⅢ、パナのリビエだったので(標準外にする予算も無さそうなので)検討された方のお話し伺いたかったのです。


個人的には、大建の色が良く、
パナは確かに安っぽいですが、階段が滑りにくく加工してあったり汚れに強いとうたっているので、白い建具も検討中の家には機能性が捨て難くこちらに相談しました。(説明不足ですみません)

それにしてもパナさんは不評な感じですね。パナと大建の提携も知りませんでした。
8: 匿名さん 
[2012-11-12 09:13:48]
>7
メーカーって、まさかパナではないでしょうね。
9: 匿名さん 
[2012-11-12 09:55:07]
ダイケンだけど、なかなかいいよ。
手入れも楽だし、見た目もいいよ。
10: 匿名 
[2012-11-12 10:02:51]
パナなんてほとんど丸投げじゃないの?
苦情来ると嫌だから、無難なものしかない。
確かに床はツルツルで何の面白みもない。
デザイン的には最低だけど価格は最高に高い。
給料高いから仕方ないのか?
とりあえずパナソニックだから安心ってアホな客ばっかりだしね。
11: 匿名 
[2012-11-12 21:23:28]
パナは不評ですね〜

大建がいいのかな。やはり。参考にします、有難うございました。
12: 匿名さん 
[2012-11-13 10:18:35]
パナソニックの床は安っぽくてどうしようもないが、
他の建具はシンプルなデザインで個人的には好き
値段は少し高い
13: コンクリ命 
[2012-11-13 14:37:17]
パナのリアロシリーズはいいと思うけどなあ。
14: 匿名さん 
[2012-11-13 16:35:38]
無垢の写真でも眺めてるほうがいいんじゃないか
15: コンクリ命 
[2012-11-13 18:33:28]
床は駄目だよ。
でも建具はまあまあ質感出せてると思うけどなあ。
16: 匿名さん 
[2012-11-14 02:29:36]
リアロの床、ダメなの?
17: 匿名さん 
[2012-11-14 02:36:34]
床は手触りの加工がない。あっても知れてるが。
18: 匿名 
[2012-11-14 04:57:10]
リアロはツルツルペタペタ
昔からのよくあるあれ。

さらさらとかザラザラとかの人気のタイプじゃないよ。
19: コンクリ命 
[2012-11-18 08:00:48]
我が家は2階がリアロメープルの床。
1階にリアロメープルのハイドア、そして床が無垢のメープル材なので、毎日比較できます。

リアロは床材はそれなりです。まあ、それでも他社のプリント合板と比較してまともだと思ったので採用はしたのですが。
ハイドアは無垢材では大冒険になります。高額な上に反りやすい。あまり現実的とは言えません。
リアロの建具は質感もしっかりしていて、大満足です。
我が家は2階がリアロメープルの床。1階に...
20: コンクリ命 
[2012-11-18 08:25:52]
因みに、2階のリアロメープル。
写真だと分からないかもしれませんが、無垢とは全く別物です。
因みに、2階のリアロメープル。写真だと分...

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる