リフォーム相談板「ゆとりフォーム 文化シャッターってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ゆとりフォーム 文化シャッターってご存知ですか?
 

広告を掲載

のんの [更新日時] 2024-02-05 06:36:35
 削除依頼 投稿する

文化シャッターのリフォーム部門の《ゆとりフォーム》なんだけど
頼んでみたい事があるのですが利用された方いらっしゃいますか?
信頼できるリフォーム屋さんなんでしょうか

[スレ作成日時]2005-09-22 01:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゆとりフォーム 文化シャッターってご存知ですか?

120: 評判気になるさん 
[2019-04-28 14:04:53]
>>117 坪単価比較中さん
見積8社・・・ってマジっすか!?
いくら見積もり無料のところが多いとはいえ・・・業者泣かせだと思いませんか?
122: 評判気になるさん 
[2019-09-15 01:09:44]
施工の仕上がりが良かったのは、下請けの施工会社、もっと言えば施工担当者が当たりだったからです。ゆとりフォームの営業担当者は、飽くまでも顧客への窓口であって、実際に施工する訳ではありませんからね。
123: eマンションさん 
[2019-09-29 12:59:14]
11年ほど前にゆとりフォームにリフォームしてもらいました。塀を壊され、便器は頼んでもいないのに取り替えられて床の色を間違えられました。そして屋根の塗装を忘れたのか手抜きなのかは不明ですが施行してなかったようです。その事に今年になって気が付きました。ゆとりフォームと言う名前だけ覚えています。文化シャッターまでは覚えていません。参考にならないかもしれませんが書込みさせて頂きました。
124: マンション掲示板さん 
[2020-03-03 14:39:30]
[No.121と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
125: マンション掲示板さん 
[2020-03-26 06:33:32]
私は満足でした。
値段は他社と比べてどうかなと思うこともありましたが、でも、安くない物なのであんまり安くて手を抜かれてもと考えました。

我が家の担当さんは、とても話しやすく、工事後のフォローもしっかりしていただきました。

何もなくても近くに寄ったのでと顔を出して、不具合はないですかと声をかけに来てくれました。

他社も見積もってもらいましたが、対応の悪いところもありました。

やはり、担当者の当たり外れ、自分との相性、気兼ねなく話をできる関係を築けるかが大きいですよね。
126: 匿名さん 
[2020-04-24 12:12:42]
以前、お風呂と洗面所リフォームしましたが洗面台が大きすぎてトイレドア開かなくなりやり直し修理で出たゴミをそのまま放置して帰り電話して引き取りに来てもらいました。その後アフターフォローもなく、とても残念でした。
128: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-14 13:20:30]
まだ契約していませんが、営業の女性がとても誠実なので!施工も信頼できそうに思い、契約してしまおうかと思っていました。でも、こちらの評判を目にして迷いが生じています…
132: 下請 
[2020-12-18 21:59:03]
[No.129~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
133: 匿名さん 
[2021-03-07 22:33:24]
ハウスメーカーにベランダの窓へシャッター取り付け依頼したら、文化シャッターが来て、取り付け終わったら、ベランダの柵が傷だらけ。文化シャッターは傷つけた事を認めず。
134: 匿名さん 
[2021-03-18 10:02:33]
まあひどかったです。
心底後悔しています。
以前から細かいリフォームをお願いしていて信じた私がバカだった。
400万円超の屋根、外壁のリフォームでしたが、一階屋根は下塗りもせず一度塗り。
一階屋根は見えたので確認できましたが、外壁もすべての部分がそうだったんでしょうね。
室内から見ていたのに職人は認めない。
担当者もグルで、企業ぐるみの悪徳会社だとわかりました。
135: 匿名さん 
[2021-04-07 20:11:49]
札幌市は取り扱いエリアに入りますか?
136: 職人さん 
[2021-04-28 11:40:11]
>>135 匿名さん
「取り扱いエリア」とはどういう意味ですか?
札幌にも、ゆとりフォームは有りますよ。
新聞チラシも入りますし、まずは「検索」したらいかがですか?
137: 清田の住人 
[2023-02-21 17:55:03]
今回、ゆとりフォームのXX様からリフォームの案内はがきをいただき、お見積もりを依頼しました。リフォーム要件に対してゆとりフォームからの質問に対して回答をしましたら気分を害されたようでお断りのメールが来ました。
元々、ゆとりフォーム社には、生前の父や姉が、駐車場の設置、外壁や屋根の塗装、トイレのリフォーム、家のリフォームなどを多く依頼してきましたが、そのたびに途中で投げ出されてしまっています。
今回、ゆとりフォームXX様からリフォームの案内はがきが来ましたので見積を依頼したところ、過去に起こった事を説明しましたら気分を害されたようです。その結果、他社リフォーム会社のように親身になって考えてくれることをせず半分投げやりの態度でした。その結果、過去の暗い経験から逆にきちっと対応していただけるのかと期待していましたが、残念ながら、過去の経験から何も学ばずに、ユーザーに背を向けた対応となっており、過去の過ちから何も学ぼうとせず、ユーザーに寄り添わない身勝手な態度でした。今後、このような企業とは一切、ビジネスをしないことにしました。
138: 名無しさん 
[2023-08-08 15:30:54]
立派な会社に思えます。
139: 匿名さん 
[2023-09-06 10:43:01]
最近はネット広告で結構頑張ってるみたいですね。
140: 匿名さん 
[2023-09-12 18:15:08]
↑でも赤字で経営危機でしょう。
143: 匿名さん 
[2024-01-20 14:48:53]
店舗数は20ありますが商品の展示ショールームはないのですか、またはギャラリー展示の場所はあるんでしょうか。
144: 匿名さん 
[2024-01-24 12:10:10]
所沢のショールなくなったんですか?
145: 匿名さん 
[2024-01-25 06:01:14]
ショールームはないけど事務所はあります。
146: eマンションさん 
[2024-02-05 06:36:35]
昨日見積してもらいましたが来週返事をしますが、瓦の数が違うような。
複数見積とるべきでしょうか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる