住宅設備・建材・工法掲示板「サイディング(クボタ松下電工)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サイディング(クボタ松下電工)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-21 22:57:00
 削除依頼 投稿する

今、外壁の色を検討中なんですが・・・

クボタ松下電工のセラディール、ガレーネのハーベストイエローと、ベビーアイボリーで悩んでいます。

イエローが良いと思っていたのですが・・・
見本で見るより、実際は黄色っぽすぎるのかなぁ???と思い、悩んでいます。
本当は、明るめのクリーム色が理想なんですが・・・

実際、サイディングをクボタ松下電工のイエロー系にされた方!!!
いらっしゃいましたら、色味がどんな感じか教えてください。

ちなみに、屋根はオレンジ系の瓦でプロバンス風希望です!
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-13 15:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

サイディング(クボタ松下電工)

2: 匿名さん 
[2009-07-13 16:29:00]
↑色がついていない目止め品使って理想の色に塗装して貰ったら?
3: 匿名さん 
[2009-07-13 21:38:00]
>>02さん
目止め品って無塗装品のことですか?
塗装はサイディング貼ってから現場でってことですよね?
耐久性とか問題ないんでしょうか?
あと、仕上がりがリフォームしたみたいにならないですか?
4: 匿名さん 
[2009-07-14 00:42:00]
↑塗装は色々あるみたいですが、ウチはフッ素樹脂塗装を4度重ね塗りしてもらいました。
ん~、ムラは少し出ますね。

塗装工の腕によると思います。
5: 03 
[2009-07-14 10:16:00]
>>04さん
既製品のサイディングの色って、なんか当たり障りのない
地味な色ばかりなんですよね。
塗装で自分の好きな色に出来るのは魅力的です。
うちは取り敢えず既製品にしておいて、
リフォーム時に好きな色に塗ろうかと考えております。

ところで、塗装の場合メーカーの保証とかはどうなりますか?
6: 経験者さん 
[2009-07-14 14:34:00]
我が家の色はスレヌシとは違いますが、クボタ松下は同じです。
私の場合は、色もそうでしたが柄がサンプルでは小さすぎてわからなかったため、実際に施工された家を見せてもらいに行きました。

全く同じ色と柄の家は無かったので、同じ色の家と同じ柄の家を両方見ました。
その時には、同系色の家や似たような柄の家も見て、自分が選らんだ物の間違い無さの確認も出来ました。
やはり現物を原寸大で見るのが一番ですよ。

そういう意味では屋根も同じです。
我が家は平瓦にしましたが、色も太陽光に反射して1枚テーブルの上で見るのとは全く見え方が違いますから、
私はモデルハウスに採用する瓦を乗せて、離れて見栄えを確認しました。

何れも後悔したくないために確認したことです。勿論後悔していません。

玄関ドアなどもそうですね。外観に影響するものは全て現物確認しました。
7: 匿名さん 
[2009-07-14 14:35:00]
>03 さん
書面的な保証はなかったですが、塗装業者はHMの傘下なので監督さんが厳しくチェックしてましたね。
本来は2重塗装で仕上げみたいですが、HM監督さんのチェックで2度塗り直ししたそうです。
で、最後に施主確認で終了です。
結果的に4回塗り重ねになり、乾燥に時間がかかって内装工事が延びてしまいましたが、結果厚い塗装膜ができたのでHMも私も満足でした。塗装屋さんは泣いてましたが。笑

仕上がりについては色見本台帳通りの色が出ましたし、4度も塗り重ねて頂いたので多少塗りムラ(ずっと塗りと書いてますが、吹き付け塗装です)が出てましたが、良しとしました。
しかも実は塗装代サービスなのであまり厳しい事も言えないので。
色は洞爺湖のような紺碧色なので既存のカラーが無く吹き付け塗装になりました。

窓が樹脂サッシなので青白のモノトーンカラーでペンションの様になってしまい周りから完全に浮いてます。笑
8: 契約済みさん 
[2009-07-21 22:57:00]
結局、さんざん悩んだ結果、、、最初に気に入ったハーベストイエローで
決定しました。

実際の施工例があれば一番分かりやすいんですけど・・・
なかなか同じ!と分かるお宅が見つからなくて。

でも、やっぱり最初に決めた色が一番しっくりくるような気がしたので。

親切に、レスくださってありがとうございました♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる