住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-03-21 11:12:26
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

1633: 購入経験者さん 
[2022-05-09 22:01:28]
以前エクスショップで手すりを施工してもらいましたが、明らかに柱が傾斜していたため、再施工をお願いした経緯があります。
2度とお願いしたくないと思っていましたが、やはりネットショップのため部材費が安いため、3月に目隠しフェンスの見積しました。
結果、最終見積まで1か月以上かかったうえに、結局他の業者より2割以上高く、無駄な1か月を過ごしてしまいました。
また、エクスショップはあくまで販売と下請けとの仲介業者なので、まったく知識がありません。なので、ショップからの提案はなく、こちらがカタログをいろいろ調べ、図面もこちらで作成し見積条件を提示しました。今回の件で、対応の悪さから、責任者に代わってほしいといっても、20~30代の担当者が、この件は私が責任者と言って対応の改善が見られませんでした。
もう二度とエクスショップに頼みたくないと思っています。
他の方のコメントにもあるように、下請けの腕にもよると思いますが、基本的にはエクスショップは窓口だけで、現場の品質管理もせず、技術提案もなし、工事責任はあくまで下請け、のスタンスなので、よっぽとの理由がない限りエクスショップは危険だと思います。
いろいろな製品や施工方法などの提案がなくてもよい、現場の品質管理も自分で、という方にはいいと思いますが、他のショップも見積されたほうがいいと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる