住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-22 16:08:08
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

注文住宅のオンライン相談

12

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

187: 匿名さん 
[2013-04-28 19:31:09]
エクスショップで一年前ぐらい、カーポートと、洗濯物テラス付けてもらいました。値段的には、安いかと思いますが、残土処理何も言わずに置いて行かれました。持って行って欲しいと連絡すると有料で、5000円と言われました。最初になんの説明もなしに、工事担当の人に言うと本部に連絡して欲しいと言われ、さすがに、今は、無料になってるみたいですが、1年経つかたたないかで支柱はグラグラで、支柱のボルトも抜けてました。保証は、効くらしいですが、不安です。後から、脱着式サポートとばたつき防止お勧めしますって言われました。台風もきてないのに、対応内の風速ですら、グラグラになる始末。挙句にサポートとばたつき勧められ、3万円です。
エクスショップで一年前ぐらい、カーポート...
200: 購入経験者さん 
[2013-06-23 15:31:43]
エクスショップで、カーポートを施工してもらいました。
私自身が、工事関係の仕事をしている関係で、気にしながら見ていました。
最悪なことばかり!
基礎が小さく、強風で倒れるかもしれないから、外構の土間コンクリートを打つまでは、サポートを外さないとか、基礎コンクリートにビニールは混じってるは、どっから持って来たかわからないガラを混ぜてあるわ。品質なんてあったもんじゃありません。全部基礎をやり直しさせるつもりです。地元の不良施工業者しか使っていない、エクスショップなんかで工事しない方がいいですよ。ほんとこんな業者がまだまだいるんですよ。
みなさん、気をつけてください。
エクスショップで、カーポートを施工しても...
253: 契約済みさん 
[2014-02-16 22:25:59]
昨日、昨年の秋に新品でつけたばかりのカーポートが新車の屋根の上に倒れてのってました。
エクスショップに電話しましたが、土日は対応出きる者がいないと月曜日にまわされました。

その間も、屋根が新車の上にずっとのってて涙も声もでない状態でした。
知人に助けてもらって、雪をおろしカーポートを車から離すため持ち上げたら、、、皆、絶句してました。

カーポート自体が折れたり、抜けたりして壊れてる箇所はどこにもなく、なんと支柱のささった部分、つまり地面から傾いてたんです。
私が詳しくないから、施工業者が手を抜いていったんだろう!と周りの人達はびっくりしてました。

支柱周りはコンクリート流さないとダメなはずなのに、土むき出しで、、、つまり固めていかなかったみたいなんです。

これじや、雪どころか大雨でも降れば土が緩んで倒れない方がおかしいよ!
どこでこんなカーポート頼んだの?と周りはびっくりしていました。

他の方が言うように、こういう作業は安ければ安いなりりどこか省かれてるんだと知りました。
ですが、皆が皆、男性のように詳しい人が導入するわけではないと思いますので、もし、ここのコンクリートを入れたら追加でいくらかかるがどうするか?
等々確認する義務があると思います。

その後、ご近所のカーポートを見て回ったら、、、年季の入ったものも壊れず残ってて支柱下はコンクリート、屋根が壊れてるカーポートもありましたが支柱は倒れてませんでした、それもコンクリートでした。

騙されたとしか言えず、新品の修理とかカーポートはどうするのか?とか、困惑中です

昨日、昨年の秋に新品でつけたばかりのカー...
272: 契約済みさん 
[2014-02-26 22:23:50]
No.268 被害者の会 さん

コメントありがとうございます。

最初は、天災、天災と心に言い聞かせていましたが、、、、もし、きちんと説明書通りの設置方法だったら、ここまで甚大な被害にはならなかったと周りの方にもかなり言われ、泣き寝入りはやめました。
生まれて初めて買った新車が目の前で潰されてるのって、、、天災だけでは片付けられませんでした。

確かに、工事管理はしていないでしょうね?
その設置した方の技量とかだったんだと思いますが、、、こんな重力物を、、、間違ってたら人殺しにもなりかねない大きさの物をおいていって
私達は「カーポート設置しただけ!土なのはおたくの事情!外構工事は依頼がなかった!」って、、。
怪我がなかっただけ、不幸中の幸いでした。

今回、消費者センターは多少はアドバイス等でがんばってくれたと思いますが、最初はどこでもある天災、みたいに聞いていてあまりきちんと取り合ってない感じでした。

おそらく画像を見なければ、どこにでもある雪の害なんでしょうね?

車はあんな状態でしたが、冷静にカーポートの根っこの写真をみたらもっと驚きますよー
素人の私でも、これだけで支えてたの?って身震いしました
No.268 被害者の会 さんコメントあ...
273: 契約済みさん 
[2014-02-26 22:28:26]

No.268 被害者の会 さん
写真を載せ間違えました
わかりにくい写真載せてました

追記ですが、すぐに被害をみにきた人達は、いつもっと倒れるか分からないカーポートを支えも対策もしないで、見るだけみて帰りました。
その対応に、知人も、なんていい加減な!二次災害前に誠意のない、と驚いていました。

そういうところなんですね
No.268 被害者の会 さん写真を載せ...
278: 匿名さん 
[2014-02-28 09:48:14]
>277
ご説明あありがとうございます。
WEBからの施工サンプル写真を見る限りスレ主さんの写真と比べてもモルタルを流し込んだ面積は極端に少ないとは思えないですが支柱が倒れた原因と考える要素は ①支柱を埋める深さ(約55cm)がMK基準より浅い ②元々の土壌が柔らかいのでMK基準より深く埋める必要があった  ③モルタルのセメント混合量が少ない 

②が原因の場合は判断基準は難しいですね・・・ いずれにしても倒壊した事実がある以上スレ主さんにとって良い結果になるよう頑張ってください。
ご説明あありがとうございます。WEBから...
323: 購入経験者さん 
[2014-06-03 15:57:59]
6月2日にカーポートを施工してもらいましたが 支柱は斜めに倒れ 正面から見たときに右から左への傾斜がついて見た目でもわかるくらいなんじゃこりゃーでした 写真を撮ってショップへ送ると 問題ありませんとのことw 水平機 レベル 下げ振りの道具を使ってみると 右が2センチほど下がっており 要するに右支柱が手前に倒れてるから 右側だけが下がった この事を告げても 返答はのほほんな対応だったので 自分で土間をやる際に支柱を押して固定して生コンで固定しようと思ってます まったくひどいですわ・・・w 泣き寝入りだけど自分で修正できる人はいいけど できない方は痛い目みますねw

6月2日にカーポートを施工してもらいまし...
351: 匿名 
[2014-10-16 01:59:51]
9月末エクスショツプにて見積り依頼しました、決算期らしく今月中に決めていただければ割引しますとの事なので決めました。が10/8に工事初めますとの連絡
10/8は仕事なので10/11にして下さいと言ったにもかかわらず8日、から工事初められましたそれでも完成すればよいのですが、見るも無惨な手抜き工事でした
EXジャパンという手抜き会社でした
現在エクスショツプと交渉中です課長立ち会いのもと話し合いしだいでは撤去も
考えています⁉みなさんも気を付けましょう
9月末エクスショツプにて見積り依頼しまし...
417: 匿名 [男性 50代] 
[2016-02-01 20:42:25]
年末にカーポートを施工しましたが、(地域密着安心施工)工事は最悪のものでした。
基礎のコンクリートは大きさ、深さが4か所バラバラで骨材もちゃんとした砂利ではなく
工事で出たコンクリーの大きな破片がいっぱい使われていました。(写真参照)柱はぐらぐらでとても強度が有るとは思えない。土間コン別業者で頼みましたが、この様な施工は見たことがない、素人がやったですねと言っていました。エックスショップの担当に写真を確認してもらったが、施工の不味さを認め業者に状況を確認するとの話だったが一切連絡なし、対応する意思なしです。幸い土間コン業者が対応をやってくれたのでぐらつきはなくなりましたが他の人の書き込みにもありましたが一切席にを取らない酷い会社です。安かろう悪かろうです。少しくらい高くても信用のある会社に頼んだ方が良かったと後悔しています。
年末にカーポートを施工しましたが、(地域...
436: 評判気になるさん 
[2016-06-12 13:13:37]
建築中だと、テラス屋根やカーポートが建物に隣接すると建築面積として計算されてしまうので固定持参税上がったり建築申請などが面倒になるので家の工事が終わり市の検査が終わってから何処の業者でも構わないのでカーポートを施工して頂いた方が良いです。少し前に、可動式ルーバ―をエクスショップさんで施工して頂いたのですが外壁との隙間から窓を開けようとする不審者の手が見えた事が有るので製造メーカーのLIXILさんに問い合わせたら過去に(のぞき)事件などが有ったので
新しいモデルは出が入らない様に隙間を狭く出来ると説明頂いたので調整したのですがあまり狭くならづエクスショップさんに問い合わせたらお客様のサッシでは隙間を狭くすることが出来ませんと答えられました。
商品本来の機能が損なわれるなら購入前に説明するべきだと抗議しても聞き入れないので自分でサッシをカットして外壁との隙間を極わずか調整しました。
私は、日曜大工作業などが好きで業者でないと出来ないようなことや工作機械が使えるので良かったですが、電動工具を使えない人ではどうする事も出来ない状態でした。
エクスショップさんは不親切極まりない。
説明義務を怠り商品販売をする。
消費者センターに届け出れば指導されるでしょうし、お金関係無に気に入らないので裁判すればエクスショップさんの説明責任が問われるでしょう。
安いと思って飛びつかず確り説明をして頂き疑問は全て解消してから契約したください。
損しますよ!
建築中だと、テラス屋根やカーポートが建物...
781: 名無しさん 
[2018-01-01 16:07:46]
ネジの締め忘れ、ネジ折れそのまま…
ネジが締めてる時に折れたら気づくだろ
屋根はネジの締め忘れでガタガタしてるし最悪ですね
エクスショップの対応も悪い!! 電話するといってもいつになるかわからん
ネジの締め忘れ、ネジ折れそのまま…ネジが...
796: 車星雨 
[2018-02-01 11:34:36]
対応は最低です。

保証はあんまり意味のない保証ですし、
壊れていても現場には子なんで写真だけ判断して何かの原因だと思われますと
修理代2万円ですとのとです。

写真は壊れた写真です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記私がムカついて送った内容です。

現場も見ないで、勝手に思われますとのことだけど、
その対応じゃいけないんじゃない、金稼ぎに走ってさ、この対応だったら最低だよ
あなたたちの保証は意味無いんだよ

それと雪は先週月曜に降って、火曜には溶けてるんだよ
今週の月曜(29日)にその有様だけどそれについてきちんと説明しろよ

そうじゃなければただで済まないからね!!!!!!

馬鹿にしないでよ
2万円? 冗談じゃないよ!!

きちんと保証とはもあるからさ4カ所も工事してもらったよ
最低な対応だよ

本当に

きちんと対応しないならただで済まないからさ
対応は最低です。保証はあんまり意味のない...
929: 匿名さん 
[2018-07-18 09:41:40]
エクスショップ に施工してもらいました

一軒家の壁にカーポート当てられて壁カケてサイディング見積もり出してる最中です

現場の作業者も気がついてるはずなのに

掃除もしないし ドリルで開けたカス落ちてるしビス何本も落ちてるし電話も出ないし掛け直しても来ないし

最悪のエクスショップ でした

施工頼む会社間違いでした

コーナンとか有名な会社に施工頼めば良かったです
エクスショップ に施工してもらいました一...
976: Ike 
[2018-09-19 00:51:28]
当方、東京在住の者です。
8月20日にカーポートの施工が完了しました。商品は
レイナポートREグラン前下がり積雪20㎝対応 サポート柱有(ハイルーフ)
です。
9月4日、台風の影響で屋根が壊れてしまいました。屋根全体が剥がれ落ちる感じで。東京地方は風速20メートル程度だったと感じます。風は弱くはないですが、設計上これ位の風速に耐えられるのでは??私が住む地域でカーポートが破壊されている家は一軒もありませんでした。9月9日に施工業者に壊れた屋根等を撤去してもらいましたが、9月19日現在エクスショップからは、今後どのような対応をするかとの、連絡が全くありません。
売るときはしつこい位に電話連絡がありましたが、問題が発生すると、たちまち連絡が全くこなくなります。施工に問題があったのか、商品に問題があったのか、全く解らないまま現在に至ります。このエクスショップという会社は如何なものかと感じます。
当方、東京在住の者です。8月20日にカー...
1287: 通りがかりさん 
[2020-02-10 07:51:57]
カインズも最悪だね
要するにエクステリアの職人で下請けの場合、ろくな職人がいないって事、カインズの場合は母体がでかいからクレームにはすぐ対応してくる
このカーポートは兄の家、基礎がなく350mmしか埋設してない
施行翌日に自分が確認して発覚、全部撤去させて新品再施行、全てメーカー施行基準、作業工程は全て確認、要するに図面なり施行基準が読めない人は騙されてしまうシステム
写真を見ればわかるよね、上っ面だけコンクリート入れて下はスカスカ、こんなの素人でもやらないよ
プロだからやる、まぁプロとは言えないけどね
損害額は50万超えたらしい
そりゃそうだよ、砂利にメーカー基準施行したら生コンだけでミキサー車くるんだからw
カインズも最悪だね要するにエクステリアの...
1595: 評判気になるさん 
[2021-12-22 13:48:25]
株式会社エクスショップ
Googleクチコミ
★1.9点 クチコミ 107 件 その殆どが★1
ttps://goo.gl/maps/YXVYCSGifWvKaLLC7

あんまり評判は良くないみたいですね。
株式会社エクスショップGoogleクチコ...
1597: 匿名さん 
[2022-01-15 19:58:12]
エクスショップで建てた折半タイプのカーポートだが、結露ってこんな垂れてくるの?問い合わせても結露はどうにもならないでそれ以降音信不通。両隣の折半カーポートはこんな現象起きてないんだが。
エクスショップで建てた折半タイプのカーポ...
1602: マンコミュファンさん 
[2022-02-01 00:50:51]
①エクスショップから個人情報を売られた!
関西の見知らぬ名の不動産屋から
突然、薄気味悪い手紙が来た。
情報漏洩だ!
エクスショップだけにしかしていない登録
この内容が添付の写真の
全く見覚えのない関西の会社からの手紙に書かれていた。
間違いない!個人情報を売られた!
②、職人の質が悪い。各地の職人と契約をしているが、
仲介手数料が高いため、
手抜きの工事をしざるを得ない事になる。
見積もりに来た職人が言っていた。

①エクスショップから個人情報を売られた!...
1773: eマンションさん 
[2023-12-17 11:16:45]
はじめまして、我が家は一軒家で、エクスショップで、ヤードとサンルーフ取り付けました。注文依頼は本社で住まい近くの提携事業者が見積もり施工されます。
見積もり時にもわからない事など尋ねると丁寧に教えて頂きました。施工後の保証も1年はあったと思います。
どうしても屋外施工は何かしら年月と共に経年劣化は避けられないのですが、ヤードは10年経ちましたが、台風でもびくともせずに頑張っています。
きちんと、見積もり業者さんと話しされて納得出来れば大丈夫と思います。見積もり業者さんか素っ気なければ辞めた方が良いです。確かに、他見積もりより30パーセントは安いです。2回目は更に少し割引もありましたし、少しずつ予算に合わせて工事される事お勧め致します。
はじめまして、我が家は一軒家で、エクスシ...
1811: 匿名さん 
[2024-03-16 16:06:25]
LIXIL製の二重窓の施工をした者です。
窓枠の下地部分を端材のような部材で施工されました…
別のリフォーム会社さんに見てもらったら、通常はメーカー製の補強部材を使用して施工するのが通常施工でこれでは素人のDIYだと言われました…
LIXIL製の二重窓の施工をした者です。...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる