住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-12 17:12:53
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

1718: 管理担当 
[2023-04-17 03:26:38]
[No.1717と本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
1719: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-21 10:44:02]
以前エクスショップからの工事依頼を請け負っていました。
私共はエクステリアのプロショップを営んでおります。各都道府県の地域のエクステリアショップを募っているようで、私共にも依頼がありました。
エクスショップの人間は、商材やその収まり、工事内容を把握できていない方も多く見受けられます。商材の発注を間違えた営業担当が赤字だから工事金額を値引きしてくれと平気で言ってきます。商材を間違えた事で工程も狂い余計に日数が嵩むのに、値引き交渉してきたり請求をかけても、次回また工事をふるので今回は、なんとかしてください…と意味不明な事平気で言ってきます。
そして独自で設定した工事費での依頼。
所変われば、単価や請負金額も変わります。また材料の高騰化で提示の金額では出来ないのが実情です。お客様が値引き交渉をされると工事会社に皺寄せがきます。
結果、いい加減な施工となるのかもしれませんね。離れていく業者が多いのも実情です。
工事会社の質も確かに問われます。
他社が施工した案件の修繕なども頼まれ、
大変な思いをした事もしばしば…
勿論きちんとした業者さんもいらっしゃると思います。
お互いに気持ちよくご契約が出来るように
相見積もりの上お決めいただくのがベストかと。

長文すみません。

1720: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-21 18:31:06]
補助金絡みの工事の見積もりを依頼しています。メーカー担当者は、もう見積書をエクスショップに提出済みとの回答ですが、エクスショップ側は、メーカーからまだ見積もりが届かない状況との説明。
行き違いが有るので、再度エクスショップに確認を依頼しましたが、現場担当からメーカーへの報告は上がっているものの、メーカーからの見積もりは届いていないとの説明。苦しい言い訳だと感じています。
補助金絡みは、希望者が殺到し、部材の納期が遅れたり、補助金額を超えると、補助金が受け取れないなど
トラブルを恐れている為なのか?見積書を中々出さず、蛇の生殺しのように待たされます。あくまで個人的憶測も有ると思いますが、近所の業者さまに直接依頼する事をオススメします。
1721: 匿名さん 
[2023-04-26 06:49:43]
3月までに施工済みだけど1ヶ月経っても申請すら行わないからここで施工するのは辞めた方がいいよ
1722: ベジイタ 
[2023-04-26 15:58:50]
こんな最悪な、フランチャイズ窓口はない。やめとけやめとけ。
都合が悪いと、どこまでも、おざなり。ストレス抱えるだけ。
1723: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-13 06:39:57]
見積りしてもらったが他より高かったので検討外だったが営業のしつこいメールと電話で参りました。メールには他社より高額なら一度相談下さい。必ずお力になります的なメールが来て、数時間後に営業から電話きたので対応し他社がこの金額なのでそちらに決めようと思うと言ったところ、その金額では当社はお手上げと言われた。必ずお力になりますとか適当な事を言う会社だなと思った。エクスショップでは今後購入する気はないが。
1724: 通りがかりさん 
[2023-05-24 01:33:07]
今契約して
工事してますが
工事2日目で図面と違うフェンスを建てられてます

すぐ連絡して聞いたら
最終の決定のときに 勝手に違う仕様に変えられてて
しかも文面でしか変えられてなく
図面はそのまま

そこを指摘したら
前の図面と見比べるためにと言っていました

普通あり得ません
普通変更前と変更後で図面だしますよね?
詐欺でしかないです
今その状況を10日以上もめてます

連絡すると
いつのまにか違う担当に変わってるし
変わった担当もすごくイライラするくらい
反省してないかのように
適当に謝って態度が悪い

ほんとにやめた方がいい

何か対処法があるのなら
今すぐ自分も教えて欲しいです
早く解約して今すぐにでも縁をきりたい

そしてせっかくのマイホームという楽しい時間を
返して欲しい

ほんとにおすすめしないです
この会社やばすぎるので
やめた方がいいです
1725: 通りがかりさん 
[2023-06-02 10:07:12]
派遣作業者あつまりなので仕方ない
1726: 検討者さん 
[2023-06-02 21:00:20]
サンフィールドを利用しようと交渉しましたが
営業が最悪でした。
連絡調整を忘れて進めなかったことを開き直り、
キャンセルはできないと迫ってきたり、
ごまかしと開き直りの対応をしてきたりで、
本当に嫌な思いをしました。
みなさん、サンフィールドだけは辞めておいた
方がいいです。
1727: 評判気になるさん 
[2023-06-08 16:49:11]
カーポートの発注にメーカー責任施工を選択されて工事済まれた方、
価値があるのか否か。よかったこと、不満だったことを教えてください。
1728: テラス工事ドタキャンさん 
[2023-06-27 10:28:31]
2023年6月27日(火)
本日、ベランダのテラス取付工事を予約しており、こちらは会社を休んで受け入れ準備していたところ、当日の予定時刻に業者が到着して直ぐの一言が『パーツがなく工事が出来ません。日程を変更してくれとのこと。』
部品が揃ってるかどうか、事前に確認するのが常識。工事が出来ないなら前もって日程変更を連絡するのが常識。
こっちは仕事を休んで楽しみにしてたのに。
工事日程もこちらの都合ではなくエクスショップ都合に合わせてるのに、今回の件はあり得ないと思いませんか?
1729: 通りがかりさん 
[2023-06-27 20:06:51]
ここを選んだ人が悪い
1730: マンション検討中さん 
[2023-07-01 13:18:48]
痛い目をみました。
価格は安いですが、他の格安業者とそう変わりません。
相見積もりをすれば、どこの業者でも最安になりえます。
施工業者は、その地区を担当する個人事業主が多いです。
私があたった施工業者は、とにかく雑で、カーポートなども
傷だらけで、「外の商品だから傷汚れはつきもの。価値観の違いだ。」と
返答されました。
また、手抜き工事も一部みつかり、対応を迫りました。
結局一部は交換してもらいましたが、やってよかったかは、最終的に
施工業者によります。
1731: 通りがかりさん 
[2023-07-02 13:26:27]
安い→報酬に見合う業者が施工します自分で施工すればもっと安くなりますよ
1733: 名無しさん 
[2023-07-12 15:35:05]
この間カーポートとベランダの屋根?を付けて頂きました。来た子たちは見た目ヤンキー風でしたが、仕事はきっちりやってくれましたよ。暑い中朝早くから息子達より若い子たちが頑張ってるのは見ていてファイトって感じでした。
1734: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-15 10:14:37]
見積もり立会日に連絡も無く、来ませんでした
おかげでわざわざ休日の時間を空けていたのに無駄になってしまいました

エクスショップは、お客との最低限のルールも守れない会社です
1735: 匿名 
[2023-07-26 15:14:35]
>>117 匿名さん

エクスショップで玄関ドアリフォームの見積もりを依頼しました。どこよりも安くとうたっておられますが、別のリフォーム会社に再度見積もりを依頼したところ、15万円もの差がありエクスショップはやめました。55%値引きでも、2番目に依頼したところより、全くおなじ商品が10万以上高く、施工費も倍でした。。
1736: 匿名さん 
[2023-07-26 16:46:17]
エクスショップでテラス屋根をつけてもらいましたが、絶対にお勧めしません。他社より安かったので決めましたが、三年も経たずに水漏れしてきました。水漏れの原因を見てもらうだけで何度もやり取りしすごく時間がかかりました。工事後の修理などの連絡は、担当者が二人しかおらず、担当者の対応がすごく悪いです。こちらが最後まで聞いてくださいとお願いしているのに、こちらの説明を遮って話をしてきます。あんな失礼な対応をされたのは初めてです。また、社内で情報共有されていないのか、途中からいきなり新規での依頼に変わっていたりして、複数人に同じ説明を何度もさせられました。
結局、二度にわたって、二人の担当者に見てもらいましたが、二人ともコーキングの仕方が甘かった可能性ありということでした。修理内容は水漏れの部分のみコーキングのやり直しとなりましたが、そこだけ色が変わってます。
エクスショップは水漏れ確認前から経年劣化の可能性があると主張し、コーキングのミスは認めず、最後のメールに、今回は無償修理だが、次回から有償と言われました。施工不良のお詫びもないです。新築にテラス屋根をつけたのに、三年経たずにテラス屋根と壁の隙間から水漏れなんてするでしょうか?しかも一部のみです。経年劣化の可能性があり、原因の特定には至らなかったという説明のみでした。施工不良の保証期間が長くて安心してましたが、意味がないと思いました。他に同じ目にあう人が出ないように書き込みます。安いより信用できる会社で依頼することをおすすめします。
1737: 匿名さん 
[2023-07-26 17:33:57]
頭悪すぎの客が多いね安い安いにつられて後悔してんじゃないよ
1738: 匿名さん 
[2023-07-29 08:51:28]
2023年6月27日(火)にベランダのテラス取付工事を予約しており、こちらは会社を休んで受け入れ準備していたところ、当日の予定時刻に業者が到着して直ぐの一言が『パーツがなく工事が出来ません。日程を変更してくれとのこと。』
部品が揃ってるかどうか、事前に確認するのが常識。工事が出来ないなら前もって日程変更を連絡するのが常識。
こっちは仕事を休んで楽しみにしてたのに。
工事日程もこちらの都合ではなくエクスショップ都合に合わせてるのに、今回の件はあり得ないと思いませんか?
その後の対応も自分勝手でこちらの意向は全く無視でしたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる