住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-22 16:08:08
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

1651: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-12 11:35:53]
>>1650 検討板ユーザーさん

工事期間です。説明不足ですみません。施工開始後日数、時間など分かると助かります。安いんで丈夫で直ぐに倒壊なんて事にならない限りは大目に見るつもりです。
1652: 評判気になるさん 
[2022-07-16 13:07:33]
エクスショップの担当者は最低でした。基本的にはメールでのやり取り。そのやり取りが非常にレスポンスが悪い。こちらが質問したことの回答が何日もかかるため、施行日が予定とかなり遅くなる。しかも、質問の答えが全然帰ってこないので催促電話したら、回答がすぐ来ました。つまり回答ができてるのにこちらに答えをすぐ返さない堕落ぶり。次の日に別の質問をしたら、担当者が休みのため改めて回答すると。つまり、一個前の催促した質問も催促しなければさらに遅くに回答するつもりだったと思われる。レスポンスの悪さに我慢できるならエクスショップでお願いすればいいかと。施工自体は下請けにお願いするので、運かと思われます。私の担当業者は腕は下手でしたが、何度もやり直しさせ、幸いにも納得のいけるとこで着地しました。
1653: チェーンポールの修理交換依頼者 
[2022-07-19 19:26:48]
>>1633 購入経験者さん
1633 購入経験者さんと 同じ対応をされてしまった。エクスショップは、プランナーと言っているが、技術、提案力もなく施工業者の受付窓口だけですので、注意した方が良いと思います。車と接触して曲がってしまったチェーンポールの交換を依頼した。14年前の設置なので、同一商品がありませんでした。それに代わるなく明確な提案力もなく、同一商品でないので補償が付けれないので同意書が必要。
施工も1ヶ月以上かかるといわれた。メールでの情報交換で相手からの返事が遅く、対応が悪いので責任者に代わってほしいと言っても、この件は私が責任者と言って対応の改善が見られない。WEBで良いことを書いているのは、エクスショップの方だと思います。マンションコミュニティに書かれているのが実態と思います。よってこの案件は、キャンセルしました。
1654: マンション比較中さん 
[2022-07-24 15:52:44]
うちは玄関やらインプラント窓やら ここ使ってますよ。玄関は建築会社で600千円ところここは400千円。ただちゃんと事前にどうしたいかを明確にして議事録みたいな記録をとっておいたほうがよいですよ
1655: ネギ 
[2022-07-25 01:37:42]
今度施工お願いするのですが、このスレを見て不安になります。内窓での成功や失敗談があれば伺いたいです。

ちなみに内容としては
大きい掃出し4箇所に内窓(プラマードU 複層ペア)とYKKアウターシェード2ヶ所(シャッター用)で50万でした。
※シェードは施工費8万だったので、部材手配のみで、DIY施工の予定です。
別途こどもみらい補助金で、7,9000円が出ます。
1656: ネギ 
[2022-07-25 01:46:06]
>>1655
ちなみにメーカー責任施工です。
1657: HMにお勤めさん 
[2022-07-25 07:10:34]
>>1651 検討板ユーザーさん

1日でたてる。お宅のカーポートたてる場所にもよるが。新築で加工なしならなおはやいと思われ。
1658: 名無しさん 
[2022-07-26 11:45:18]
。>>メーカー責任施工

メーカーは関係無いよ、メーカー指定の工務店の事。
1659: 通りがかりさん 
[2022-08-03 12:00:12]
先日リクシルのサニージュ(テラス囲い)とYKKストックヤードを工事していただきましたが、どちらも雨漏れを確認しました。
ストックヤードのほうは直していただき
雨漏れしていませんがリクシルのほうは点検していただいたものの
商品不良並びに施工不備は見受けられない
と、なおしていただけませんでした。
100数十万以上をはたいて、そういう対応をされるとは思いもしませんでした。
念願だったこともあり余計に残念な気持ちになりました。
不備がないのでしたら雨漏れするのが前提の商品なのでしょうか?
サンルームほど機密性がないとは言ったものの
こうも雨が入ってくるとも思いませんでした。

個人的にアフターの対応は良くないと思いましたし、次はもう頼まない!と思いました。
ご検討中の方々、後悔しないように検討されてくださいね。
1661: 通りがかりさん 
[2022-08-04 22:16:18]
何度か依頼を受けて施工した事が、あります まぁ正直言っていい加減な会社ですよ 下見に行く人間も完全なる素人でした (私の場合) わからない人間が下見しても何の意味も無いですよね? 今後はお断りするつもりです。
1662: ご近所さん 
[2022-08-04 23:52:04]
エクスショップに頼んで工事は完了後に料金支払いましたが、言わないと領収書発行して来ないですこの会社w  いやいやうん十万~うん百万する外構工事で印紙貼った領収書を客の要望が無かったら送らないって…  運営は流石だと思いますね。
1663: 管理担当 
[2022-08-05 21:02:02]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1664: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-21 18:26:11]
見積もりを出して頂いてこれから施行してもらう者です
まず、インターネットでの見積もり額より断然跳ね上がります。
フェンスは柱の価格が入っていないからです。
カーポートは切り詰めなどの作業が入ると、商品に手が加えられる為に本体や工事に関しての保証はなくなります。
エクスショップの下請が工事をするなら、工事に対する保証範囲ではあると思うので、電話して問い合わせるつもりです。
色々納得された上で、見積もり依頼された方が良いかと思います。
そして、見積もりの算出が異常に遅いのも、覚悟された方が良いかと思います。
1665: 通りがかりさん 
[2022-08-21 22:11:29]
うちはカーポート2台分と境界フェンスの施工をして貰いました。
ネット見積りした後に営業から電話があり値引き提示され、即答しなかったら後日更に値引きの提示があり契約し施工して貰いました。
営業の対応は問題なく、値段も安かったです。

地域密着型で施工して貰いましたが、現地調査時の対応も良くて色や施工位置などアドバイスを頂きました。
施工時も軒に干渉するなどちょっとした事でも連絡があり仕上がりもキレイでした。

また、数ヶ月後にストックヤードを追加で依頼した時に前回施工したカーポートの根巻き箇所に少しクラックがあるのを見つけて貰い補修して貰いました。
施工時は立ち会いが出来なかったのですが、終了確認の時に報告を受けたので施工業者のアフターです。

エクスショップがどうのこうのと言うより、何処でも当てはまりますが、担当営業と施工業者の当たりハズレの問題かと思いますね。
1666: 詐欺? 
[2022-08-22 02:07:03]
ソーラーカーポート2台分
で300万円は適正ですか?
1667: 碌爺 
[2022-08-26 07:00:31]
>>1664 口コミ知りたいさん
エクスショップとやらにメールし一週間たっても連絡来ないのでどういう会社が気にしていましたが、ここの投稿をみて納得しました。契約前でよかったとホッとしています。投稿された方々に感謝
1668: マンション比較中さん 
[2022-08-26 09:20:00]
出来立て当初は参入してました者です。本社自体は何も知識は無いと思います。
カーポート1つでも境界、建物、配管等地下埋設物等色々あります。
余程の経験者で無ければ短時間で調査判断しきれません。
仮にも数年在籍してました者が言うのも何ですが、入っている業者さんは有資格者はおりません。
ネット業者さんはクレーム時は直ぐに逃げる傾向があります。
(今回は誠に申し訳ありませんでした!今後はこのような事が起きない様に
弊社一丸となって努力いたします、ありがとうございました)と訳の分からない落としどころになります。良い業者さんと出会えるとよいですね。
1669: 匿名さん 
[2022-08-26 10:42:26]
多分建蔽率がオーバーするかと。
HMは建物だけでギリギリなのを知っているのでは?

外構屋は建築確認申請もしないで建てることが多い。
建蔽率オーバーだけど不問にされている現状。

1670: 匿名さん 
[2022-08-31 19:03:19]
以前にエクスショップと工事品質の件でトラブルになりました。「メーカー責任施工」について、LIXILに確認したところ、エクスショップとそのような契約は存在せず、LIXILは何ら関与しないという回答を書面でいただきました。虚偽説明理由でエクスショップへ契約解除を申し出たところ、エクスショップの顧問弁護士より代金支払の督促がありました。メーカー責任施工は「優良誤認」に該当する謳い文句ではないか、と弁護士宛内容証明を送ったところ、その後音沙汰無しです。ご参考まで。
1671: 評判気になるさん 
[2022-09-01 19:58:18]
こちらは見積もり時点で発注を断りました。

内容は目隠しフェンスとこちらで設置するウッドデッキにテラス屋根をお願いしたかったのですが

そのテラス屋根と壁までの内寸法を
何度問い合わせてもち意図を理解してもらえずでした

テラス屋根の設置寸法を把握してからではないとウッドデッキを設置出来ないのが担当者は理解されないようで

こんな所に頼んだらトラブル必須と判断し断りました。

こちらのサイトを見て参考にし断りよかったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる