住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-12 17:12:53
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

1611: 匿名 
[2022-03-11 17:38:34]
ウチの場合は、直ぐに工事しに来てくれました。 問題は担当者の若い兄ちゃんです。 対応が悪くて気分を害しましたので、次回はエクスショップを利用しません!
1612: 評判気になるさん 
[2022-03-13 00:17:20]
目下エクスショップで考え中です。悪いレスが真実なのかそうじゃないのかが本当に知りたい。エクスショップは完成後に写真とコメントを投稿すると割引があるのですが、ここで悪いと評価されている方は投稿はされましたか?どれも概ね評価が高く、被害に会われた方の写真投稿が見当たらないので、ここでの悪評価がウソの書き込みだと信じたいです、、、職人さんの態度が悪いとかは我慢できます。きちんと施工されるか知りたいです
1613: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-13 16:58:35]
先日、内窓の設置について見積もりを依頼して、メーカーの採寸が終わりました。リクシルです。子供未来推進事業の補助金もありますし、と採寸の時にも話していましたが、正式見積もりには、補助金の記載がありませんでした。補助金は?と質問すると検討中ですと言われました。補助金を差し引いた金額を教えてくださいと言ってから連絡なし。補助金対象工事、金額も5万以上でなんの検討が必要かわかりません。関わらないほうがいいと思います。
1614: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-13 17:03:48]
1613
すみません。こどもみらい住宅支援事業でした
1615: 通りがかりさん 
[2022-03-16 13:00:08]
エクスショップでカーポート施工しました。
評価としては星1もつけたくないです。
トラブルがありました。ハツリという作業が雑すぎてヘッタクソでエクスショップに電話したら担当部署に変わりますといわれ、変わった担当部署の人に話をするとまず一言目が謝罪ではなく"あーしかたないですからねそれ。"でした。ここでもう"は?"ってなったしその後また違う担当部署から連絡しますと言う(あんた担当部署ちゃうんかい) が、音信不通。

その割に入金はメールのみで急かしてきます。(電話したらトラブルに関して怒られると思ってるのか全く電話はしてこない。)
本当に最悪でした。
皆さん頼まないことをおススメします。
エクスショップならぬエクソショップです。
1616: 評判気になるさん 
[2022-03-17 21:19:49]
>>1615 通りがかりさん

1612のモノです。今回、写真投稿の割引サービスは受けられましたか?エクスショップ は悪い評価や写真は載せないと書いてる人もいました。ハツリ箇所の現場写真とか見たいです。施工して悪い評価をしてもきちんとエクスショップ は割引してくれますか?
1617: 購入経験者さん 
[2022-03-20 08:38:41]
>>1612 評判気になるさん
★3個でコメントし、何か月か経過していますが載りません。
理由は汚い土間の写真を載せられないせいかな。
うちはカーポートは問題なくというか、平均以上の施工でしたが、ヨボヨボのおじいちゃんが施工した土間がひどかったです。
合い見積りした中でダントツで安かったので、まぁ仕方ないかなぁと思っています。
1618: 購入経験者さん 
[2022-03-20 08:46:00]
>>1616 評判気になるさん

別の者ですが、、、

>施工して悪い評価をしてもきちんとエクスショップ は割引してくれますか?

>割引はしてくれますし、「汚くて、こんなの載せられないと思うんですけどいいんですか?」と問い合わせたら、「写真投稿なしでも割引はします」と言われました。
1619: 通りがかりさん 
[2022-03-20 16:00:08]
弁償しないでいい規約が何通りもあるみたいです。わたしも被害者の一人です。メールで契約した時点で言いなり成立です。泣き寝入りです。手直し費用自己負担になりそうです。嘘の書き込みだと思われる方は規約を確認すればお分かりになるかと思います。私は一時間相談無料の弁護士事務所で相談し発覚しました。裁判になった場合、本社が神戸にあるので神戸の裁判所で争うとゆう規約があったり、こちら本州ではないので弁護士先生の出張費用などかさむばかりで裁判で勝つにしても金額面でかなりマイナスが出るとゆわれました。他にも色々都合の良い規約ありましたよ。次からは地元業者さんか、メーカーでの工事依頼にします。少し安いだけでこんなに嫌な思いするなら。長文失礼致しました。
1620: 匿名さん 
[2022-03-25 13:30:21]
今の時期は忙しいのかもしれません。
でも現場を見に来てから3週間待っても見積りは上がってきません。3ヶ所お願いしたので1つでも先にと頼むとメールで見積りが来ました。
確かに安いです。発注すると承諾書にサインして送り返し
、そこから発注でいつ工事になるかもわかりません。
他に頼んでいた見積もりは忘れたのか?と思うほど上がってきませんし、担当の人はマニュアル通りの物言い。
計測しに来てくれた人はいろんな話を聞いて適切な提案をしてくれて、とても感じが良かったからネットで選んだけどよかったと思いましたが、会社対応が最悪です。
もう待ちきれなくてお断りしました。
少し高くなりますが地元の業者を使った方が後々の事も安心できると思います。
ネットで安い価格に釣られて無駄な時間を過ごしてしまいました。
1621: 周辺住民さん 
[2022-03-26 12:22:22]
>>1620 匿名さん
わたしはとりあえず現場に来ていただきました。2日後には見積もりが届きました。現場担当の方がエクスショップへ報告するのが遅いとか詳細があいまいで本見積が出せない可能性があるのかも?まずは現場に来た業者さんへ確認されてはどうでしょう。
1622: 匿名さん 
[2022-03-28 14:33:55]
>>1613
こども未来支援事業の補助は断熱改修や光熱費を下げたりなどの改修リフォームや新築に適用されるハズなのでカーポートには出なかった気がします。by工務店
1623: ななしのごん 
[2022-03-30 14:35:04]
先日カーポートをやってもらいましたが、クソ斜めになってますよー。
もぉ最悪です。色々と!
1624: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-02 01:06:34]
私はつい最近エクスショップの提携業者でウッドデッキを施工してもらいましたが、現場担当者の職人さんもすごく対応がよかったです!施工の日程や進捗状況も毎日教えていただき、手入れの仕方もきくことができましな!私も主人もたいへん大満足です!!
1625: 在宅人 
[2022-04-04 11:45:45]
今日 現場調査予定で待ってましたが1時間過ぎても来ず 連絡もなし メールと電話でエクスショップへキャンセル かなり頭に来ていましたが我慢して冷静にキャンセルしました
その後 メールも電話も無しです
やはり 口コミ通りでした
やめて正解でした!
1626: 匿名さん 
[2022-04-04 12:21:30]
今日窓枠二重サッシを調査に来ていただきましたが、リキシルではできません! どこなら出来るのって聞いたら、私たちではわかりませんとの返事!
外枠も見てもらったら、外枠は別の担当を呼ばないとできません?
じゃ貴方は何が提案出来るのって?私では出来ませんって?
じゃどうしたらいいの?
専門家のグループだと思ったのに!
もうこのグループには頼めませんね!
1627: 名無しさん 
[2022-04-13 13:49:03]
以前に、カーポートの屋根を頼みました。現地の施工会社でやってもらいました。希望した商品は、サイズが合わず、違う商品には、なってしまったのですが、きちっと丁寧な仕事をしてくれたと思います。その後も、台風や大雪の時期には、エクスショップさんからのメールが来ました。値段は、普通だと思います
1628: 匿名さん 
[2022-04-18 20:13:10]
YKKカーポートと土間工事とその他諸々一式を発注しました。
施工会社の方が現状調査に来られ、1週間ぐらいで見積もりが出来上がり、金額等納得してお願いすることにしました。
YKKの場合、分割払い可能でしたので、ローン申し込みをしてサインしました。
すると2日ぐらい後に、エクスショップ本部から連絡が来て工事見積金額を1桁間違えてましたので、契約を見直して欲しいと。。。
1桁とは「0」一つ違うんですよ。
一部工事が6万だったところ、60万となりますと言われました。
すべて契約が済んだ後で、こんな話ありますか?
見積を作成した担当者、その上の上司のチェックミスだったんでしょうけど、納得いかず、こんな会社キャンセルしました。
1629: おそらく 
[2022-04-18 22:15:11]
いい加減な仕事でどこからも仕事もらえなくなったけどエクスショップならテキトーでも仕事もらえるからヨユー!
そんなノリで仕事やってるんじゃないでしょうか
あくまでも私の憶測ですけどね
1630: 評判気になるさん 
[2022-04-29 15:19:29]
どれだけ中間手数料を搾取しているのか存じ上げませんが見積書を見て目玉が飛び出そうになりました。請求書の金額が商品代の3倍以上はあり得ませんよ・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる