住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-04-22 16:08:08
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

1519: マンション検討中さん 
[2021-03-26 06:35:29]
>>1518 評判気になるさん

じゃぁ、あれだね。
その業者が現場の状況、若しくはお客さんの雰囲気から何らかの危険を感じたり、何かを微妙と思ってお断り価格にしたパターンか、外構を得意とする業者では無かったので外に振ったかのどちらかだね。
ただ、それだけ。
1520: マンション検討中さん 
[2021-03-26 06:41:03]
因みにウチだったら、お断り価格には状況によるリスクヘッジの金額がのってるから、注文がこれば普通に対応しますよ。
1521: マンコミュファンさん 
[2021-03-27 14:37:10]
>>1514 マンション検討中さん
1508です。
すみません、舌足らずな言い方してしまい。補足します。
ボクはメーカーの人間でして、、と発言したのは見積にきた業者です。
私としては、そんな人間をよこすな!と、エクスショップに言いたいです。
1522: 匿名さん 
[2021-03-29 20:39:52]
>>1521 マンコミュファンさん

あぁ。メーカー施工の話ね。

うちも頼むことあるけど、彼らは融通がきかないよね。

ただ、その辺の職人とか工務店が勝手な判断で好き勝手にメーカー基準を蔑ろにする施工を良しとするのか、飽く迄もメーカーが出した基準を守る施工を良しとするかは難しい所じゃない?

どちらに重きを置くかは貴方次第であって、メーカーの基準を守ろうとした担当者が劣ってるのでは無くて、貴方の要望がメーカーの基準に収まらなかっただけの話だと思う。
1523: っs 
[2021-03-31 09:59:25]
>>1518 評判気になるさん
土間も仕様によって単価違うから一概に18000が高い安い言えないよなあ
例えばスリット入れてリュウノヒゲみたいな植栽植えるとかピンコロ入れるとか他にも色んなバリエーションがあるし、レベル合わせるために鋤土する場合もありますよねえ
その場合、残土処分費も加算されてくるので一概には言えません

>>1521 マンコミュファン
1529: 通りがかりさん 
[2021-04-28 23:07:31]
えらくボロクソに書かれてるけど工作員なのかほんとにいい加減な業者に当たったのか‥
つい先日エクスショップでカーポート設置してもらったけど現地調査後の見積もり一日で着たし調査に来たとき細かいこといろいろ相談に乗ってもらったし悪く無かったけど。
設置費用は3月は特別割引とかでえらく安くて大丈夫かって思ったくらい。
1530: 匿名さん 
[2021-04-30 20:50:45]
まじでやめた方がいいです。
価格は魅力的で施工は現地の下請けの為
最高だったのに
エクスショップの人間が対応悪すぎ。
同じ事何回も言わせる挙句
契約書届いてないのばっくれ
何回電話しても担当が意味不明の事をいう
こちらから連絡してもメールも電話の返答なし
契約するのに4ヶ月もかかりましたよ。
もお二度と頼まないと決めました。
普通に近くのホームセンターの方が
若干高めですが、対応はいいです。
あなたが対応出来ないなら出来る人に
変わってと何度も伝えました。
決して担当者に難しいお話しをしてるわけではありません。
結果課長と言うような人が出てきたけれども
対応変わらずで
この会社はふざけてるのかと思いました。
その代わり契約してしていざ施行となった時には地元の方だったので、施行会社の人はとてもよく対応して頂けました。
もちろん施行の方達には差し入れもしました。
その地域にもよると思います。
けれどもそこにたどり着くのに時間がかかりすぎてもおうんざりです。
1531: 通りがかりさん 
[2021-05-03 07:50:45]
構造自体に違法性はありません。建築申請や地域毎の行政基準に従って設置すれば何ら問題ないはずです。詳しい事は役所に問い合わせするのが良いかと…但し、建築申請すると課税対象になるはずですのでご注意を。
エクスショップは地元の契約会社が設置しますので地域のルールや情報を知っているはずです。見積りや施工店の現調時に確認するといいでしょう。
施工店の善し悪しはあるかと思いますが、それはどこも一緒です。数社に問い合わせをして価格云々より、安心できるところから購入するのが一番だと思います。
1532: リフォーム検討中さん 
[2021-05-06 19:25:40]
3ヶ月前に玄関ドアリフォームしました。
施工不良で、ドアが外れましたが、営業マンの対応が悪く、1日経っても2日経っても連絡がありません。
今は施行業者からの連絡待ちですが、進捗状況の管理はエクスショップがするのが普通だと思いますが、何の連絡もありません。
1533: eマンションさん 
[2021-05-08 22:29:53]
>>1532 リフォーム検討中さん

連絡が無いのは営業マンの落ち度だと言い切るのは何故?
推測の話?それとも、根拠の有る話?

あと、ドアが外れた理由を施工に問題が有ったと言い切る根拠は何?
推測の話?それとも、メーカーに問い合わせた結果的なノリ?w
流石に建築に詳しいお友達が登場したりしないよね?
1534: eマンションさん 
[2021-05-09 06:32:05]
>>1532 リフォーム検討中さん

連絡が無いのは営業マンの落ち度だと言い切るのは何故?
推測の話?それとも、根拠の有る話?

あと、ドアが外れた理由を施工に問題が有ったと言い切る根拠は何?
推測の話?それとも、メーカーに問い合わせてみました的なノリ?
流石に建築に詳しいお友達が登場したりしないよね?
1535: 評判気になるさん 
[2021-05-25 23:09:16]
>>1530 匿名さん

エクスショップの人間が対応悪すぎ。
同じ事何回も言わせる挙句
契約書届いてないのばっくれ
何回電話しても担当が意味不明の事をいう
こちらから連絡してもメールも電話の返答なし

↑まったく同じ対応を受けてます。嘘だらけで全て下請けのせいにしてエクスショップの人間の対応はめちゃくちゃ悪い。他より半額以下でも2度と頼みたくない会社。
1536: キャンセル 
[2021-05-26 07:24:32]
エクスショップで契約後にキャンセルされた方いますか?

契約しているのですが、施工日程も決まらず、今更ながら施工業者にも不信感を抱いているので、キャンセルしたいです。

キャンセル料は全額支払われましたか?
1537: 田園都市駐車場 
[2021-06-08 10:53:57]
東京で横置き2台型を2個+1個の合計3台をお願いしました。
何れも、施工業者はメーカー指定業者でしたが・・完璧でした。
・台風で屋根が飛んだ事もありましたが、メーカー保証で無償修理+補強の対応でした。
・但し、長野県での施工はメーカー指定ではなかったので、悪かったです。
価格は、完成度との関係でしょうが、長野県の業者を除けば 納得 でした。
・現在、東京に物置を見積もり依頼中(3mX11.6m)です!
1539: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-08 19:29:49]
工事費込みの記載ですが実際はどのくらいになりますか?ネットの見積もりよりかなり高くなりますか?
1541: マンコミュファンさん 
[2021-06-09 21:27:16]
>>1539 口コミ知りたいさん
条件がネットの見積もりと同じなら一緒でしょ。

条件が違えば高くも安くもなるでしょ。
1542: リフォーム検討中さん 
[2021-06-24 18:32:59]
エクスショップはやめた方がいいです。今は訳あり内容は言えませんが信用はゼロです。インターネットでの取引で連絡は取れない約束を守れない最悪な会社です。少し金額が高くても、近くの信用できるところでお願いすればよかったと後悔しています。
1544: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-29 14:38:10]
現在、カーポート手配中者です 以前別件でも工事してもらいました 他の方々も書かれてように工事は、近郊の業者さんが行ってくれて仕上がりには問題かったです しかし納期遅れが酷い 今回も部品手配ミスで、延期になってます 対応の悪さをどう捉えるか?は個人の判断任せます
1545: 購入経験者さん 
[2021-08-07 05:33:45]
[No.1469~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1546: 名無しさん 
[2021-08-07 16:28:55]
見積もり時間になっても来ずようやく15分後に何もなかったかのようにきて、見積もり始めるも、当初説明してた内容も理解されておらずうちではできないとのことで帰っていかれました。自分も建築、不動産関係で仕事してるけど、久しぶりにこんないい加減な開始に当たってしまった。逆に言えば、施工する前にわかってラッキーだったように感じた

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる