大阪の新築分譲マンション掲示板「グランシス難波南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. グランシス難波南
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-05-25 21:17:43
 削除依頼 投稿する

難波南と言っても大国町です。
みなみや通勤には大変便利な所で家賃もまぁまぁ安いのでいいかなぁと。
いい所は新築だけあってさすがに綺麗です設備も充実。
シャワーの勢い最高!
デメリットが沢山ありますね~。
1位・上下左右の壁が薄すぎる、普通に生活音が聞える(トイレの水の音などTVの音)
  音楽や映画など小音量やヘッドホン必要ですね( ´θ`)ウーハーなど完全アウチ~ぃ
2位・目の前が公園などあり夜景は綺麗だが、目の前の下が地下鉄の地下への出入り口で結構うるさい
  普通にTV声聞えません~電車の頻度も5分に1回ぐらいなので・・JRなど路線が3本入り組んでいます。
3位・住居人のマナーが悪いすぎる。ゴミ捨て場やエントランス、郵便物、自転車など各階通路におきまくり
   エレベーターのモニターは割れてるし、ホストやキャバが結構多い。マナー大事ですよね。
その他・フローリングと言うがフローリングじゃない。フローリング風の素材をひいてる。スポンジみたいにやらかい。
    入居時、部屋のクリーン業者適当すぎる。風呂釜が一体型じゃないので風呂釜下や奥など洗えない。カビ~~
    水道代2500円は大阪では普通だが高いね。室内、トイレ、お風呂に換気口があるのだが隙間風がやたら入る。
    風呂には24時間換気がありOFFnに出来ない為、部屋の換気口から風邪が吸い込んでくる。いがいとうるさい。
総合点40点ですね。
上記の事が気づいていたら住んでいなかったと思います。
でも本当に交通便利なのでいいです。

[スレ作成日時]2012-10-28 19:38:41

 
注文住宅のオンライン相談

グランシス難波南

1: 入居済み住民さん 
[2012-11-06 00:07:05]
こんにちわ!
わたしも現在住居中です
そうですね~同感な部分か結構ありますね。
防音はわたしも思います、夜中に仕事帰宅する事が多く気を使いますね。
交通便利さがいいですかね。
ななめ前にスーパー出来ますね~24時間!超便利でぇす。
2: 入居済み住民さん 
[2013-08-12 12:05:30]
設備はいいですが、住民のマナーが悪すぎる。挨拶しても無視するアホばかり。
エレベーター内で喫煙。吸殻ポイ捨て当たり前。
ペット禁止のはずが、毎日ミニチュアダックスの散歩に出掛ける女。

水商売と思われる若い方が多く、ゴミ捨て場の扉は開けっ放し、きちんと括ってないのでゴミが散乱していることもしばしば。
集合ポストにはゴミ箱があるにも関わらず、床やポスト上に放置し、ゴミ箱に普通ゴミを入れる奴も。
一番の問題は、自転車駐輪場が戸数分ないため、正面玄関前や駐車場エリアに駐輪。バイク置場もないのに勝手に停める奴もいて、クルマの出し入れに非常に邪魔。
何度も管理会社に連絡してますが、対応もいい加減。注意書きの札を付けて終わり。とお粗末。
無断駐車もしょっちゅう。

内覧では気付かない部分なので、ご参考までに。
3: 匿名さん 
[2013-10-01 04:24:44]
ここ一ヶ月以上、堺ナンバーのジープが無断駐車している。
時間貸し駐車場に停めろやゴミクズ

駐車場代ケチるんやったらそんな車買うなよ。チャリだけ乗っとけ!
5: 匿名さん 
[2014-12-15 01:17:54]
はっきり言って最低ですよ。

ごみ捨て場の扉が潰れてるのを管理人に言っても直す気配ないし、何のために管理費を払ってるか解りません。

もっと対応良くして欲しいですね。

何年も前から言ってるんですがね。
6: 匿名さん 
[2014-12-16 15:11:40]
ここは、かなり賃貸で募集していますね。
家賃は、微妙な金額です。
場所によりかなり金額が違います。
下は7万弱~上が9万5千円くらい。
賃貸がこれだけ出ていると、住人の入れ替わりや治安面が心配ですね。
賃貸でも住む人がいるのかな。
7: 匿名さん 
[2015-02-13 08:49:39]
SUUMOにありますね。

http://suumo.jp/library/tf_27/sc_27111/to_0000118146/

価格は6万円が一番安い価格のようです。1LDKでも8.3万円なら安い方かな?
なぜ賃貸に出しているのかを考えると、問題がないか不安になってしまいますよね。
8: 匿名さん 
[2015-09-04 11:48:33]
賃貸が多いようなので、最初から不動産収入目的の人が購入しているのかもしれません。

>1

24時間営業のスーパーどうですか?
私は朝に利用することはあっても、夜や夜中はあまり利用していない気がします。
コンビニ代わりに使えるのがいいですよね。
9: 匿名さん 
[2015-09-26 03:10:12]
ここってインターネットどうやって始めるんですか?住んでる方よかったら教えて下さい!
10: 匿名さん 
[2015-10-28 07:44:35]
携帯が使えるならスマホでインターネットできますよ。
PCは電話回線を利用する時に、同時契約だと業者が来てもらえるのでは?

マンションで一斉に回線を引いているところもあります。

入居してわからないことがあれば、管理会社に問い合わせてみるのが一番では?きっと教えてくれますよ。
11: [男性] 
[2015-11-10 01:05:32]
最近、水の出が悪いです。

ホント管理人訴えようかと思います。

これからここを賃貸しようと思ってる人はヨソを探した方がいいです。
12: 匿名さん 
[2015-12-12 10:22:21]
>ホント管理人訴えようかと思います。

管理人に言ってみてはどうでしょうか。他の家もそうなのかわかりませんが、言ってみるだけでも修理してもらえたりしますよ。
13: 匿名さん 
[2016-05-13 07:40:07]
>>9
スマホならいつでも利用できますよ!

パソコンはかなり前のことだったので、半分忘れちゃったんですが、家電量販店に行って契約して工事もおまかせした気がします。簡単パックみたいなのがありますよね。

入居してすぐ使えるマンションも聞きますが、それだと楽ですね。
14: 匿名さん 
[2016-10-07 14:48:05]
水の出非常に悪い。出なかった事も有り→管理会社に電話したが早急に対処するといい全くしてくれなくてもう一度電話したらやっと対処してくれた。
エレベーターや、エントランスが動物が死んだような悪臭がする時も多々。
エレベーターの中で吐いたのか嘔吐の臭いがするときもありました。
マンションの部屋を外国人にホテルとして貸出しているようです。(10階13階)オートロックの意味がありません。
マンションの玄関前には自転車がたくさん置かれており駐輪場代払ってるのは馬鹿らしいです。

家賃の値段のわりに管理会社の対応も悪い
住民を常識知らずが多いです。

他にもたくさん言いたいことあります。
とにかく今からここに住もうとされてる方は
辞めた方がいいです。
この値段払うのならもっといいとこあります。
15: 名無しさん 
[2016-10-07 23:35:33]
韓国人が民泊するためにオートロックを解除の仕方を教えてほしいと話しかけてきました。
別の日にも外国人が大きな荷物を持って
マンションの前にいました。
これじゃ、オートロックの意味がありません。

この件に関しては管理会社野村工務店に電話したのですが対応すると言ったのにも関わらずまだ民泊外国人がたくさん訪れています。
このマンションに住むのはオススメしません。
最悪な管理会社とマンション環境です。
16: 匿名さん 
[2016-10-09 13:55:00]
1LDKか1Kの間取りなんですね。
ただ、広さが30㎡以上あるので、一人暮らしならかなり快適に暮らせそう。
部屋のレイアウトが色んなカタチがあるのですね。
階数に関係なく値段んも6万円台が多い。
利便性が良さそうなので、一人暮らしの人には立地的にも良い。
治安面は、個人差により許容範囲が違いますから。
17: 匿名さん 
[2016-11-19 21:19:33]
最初ペット可物件だったのにペット不可になりました。書かれている通り外人、キャバ、風俗、ホストしかいません。恵美須町となんら変わりないぐらい質悪くなってます。
18: 匿名さん 
[2018-04-08 20:35:16]
住居人の許可もなく勝手に民泊してる。
止めてほしい。迷惑! セキュリティの意味がない。家賃下げるべきだと最近思う。
19: 匿名さん 
[2018-04-11 06:54:50]
分譲賃貸なんでしょうか、スーモに1K物件が賃貸で出ています。

民泊もあるみたいですけどオートロックなのに民泊ってセキュリティの面で心配です。1Kの間取りはきっと1人が気軽に泊まるには便利なんでしょうね……。知らない人が宿泊するのって怖い気もします。

私が見たのは1Kの間取りですが、1LDKもあるんですね。
20: マンション掲示板さん 
[2019-05-25 21:08:29]
立地は大変便利ですが、やっぱり大国町。
民泊する外国人の出入りや、ペット不可なのに飼っている人が普通にいる。
ごみ捨てをする住人を観察してると、***みたいな刺青の人、夜のお仕事であろう人、多いです。
マンションの入口にバイクや自転車、路駐の車が多いです。

部屋の中は、収納も広く部屋も広くふろ場には浴室乾燥やテレビがついていて
普通の大阪市内のこの値段のワンルームより断然良いです。
21: マンション掲示板さん 
[2019-05-25 21:17:43]
また、去年の夏に飛び降りがありました
詳しいことは教えてもらえなかったですが、しばらく地面に血が残っていて気味悪かったです。

管理費と称して家賃+1万くらいとってるのに、エレベーターにゲロがあったり廊下が吐かれたタンや自転車だらけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランシス難波南

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる