住宅設備・建材・工法掲示板「横浜市のSE構法 工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 横浜市のSE構法 工務店
 

広告を掲載

redoteru [更新日時] 2010-01-26 06:39:36
 削除依頼 投稿する

横浜市在住です。SE構法での新居を考えております。 横浜市もしくは近郊にて、SE構法で住まいを建てられた方お勧めの工務店さんを教えて頂けますか?

インターネットでの情報、資料を請求したり、いくつかお伺いしてお話を聞いたりはしておりますが、建てたユーザー側の意見も是非お聞きしたい次第です。よろしくお願い致します。

またSE構法のみでなく、GUTTフレーム工法や、H-edge ( ヘッジ ) 構法、IKエ法、などで建てられて方の意見もよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-05-10 22:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜市のSE構法 工務店

2: 購入検討中さん 
[2009-05-20 16:32:00]
まだうちも検討中ですが、
横浜のお隣、横須賀の「島建設」さんで、
お話を伺ってきました。

重量木骨のSE工法です。

なかなか惹かれます^^
3: 購入経験者さん 
[2009-05-25 23:38:00]
テラジマアーキテクツさんで建てました。
価格はそれなりにいきますが、こだわりに真摯に応えてくれる設計事務所兼工務店です。
住んでみて、居住性とデザインの融合を改めて実感しています。
それから、SE構法、上棟時に感じるガッシリ感は圧巻でした。
横浜も営業区域だと思いますよ。
4: 購入検討中さん 
[2009-06-06 03:38:00]
テラジマア○キテクツさんは、SE構法の坪単価型の工務店に比べて、高いような気がします。
デザインはいいですが。
社長さんの名前で、検索するとフェラーリのレースに出ている人なのでしょうか?

自分は、明治ホームズ
http://iezukuri.homes.co.jp/housing_product_detail/pid=2289/gid=969
か小川建設に頼もうと思っております。
http://www.ii-ie2.net/scripts/usr/sougo.asp?P=906026
5: 匿名さん 
[2009-06-11 01:01:00]
私もSE構法で建築したいと思っています。

横浜市青葉区の「ガウディ」さんにお願いする予定です。
http://gaudi.jp/

自然素材にこだわっていたり、先進的な嗜好の社長さんだと思います。
先日、ガイディさんで建築されたお宅(SE構法)にお住まいの方にお話しを伺いました。
とても満足されていましたし、私たちの好みにマッチした業者さんだと思ってます。
好みによりますが、横浜でしたら検討すべき業者ではないでしょうか。
6: 購入経験者さん 
[2009-06-12 08:31:00]
設計の業界は設計料が安すぎるんですよ。
デザインや提案の良いところはもっと設計料で取ればいいんじゃないかと思っています。
坪単価に関しては提案内容との対比ですから価値観が合うかどうかが決め手じゃないですかね。
価値観が合わないところと何を話し合っても平行線ですよ。結婚と同じ。
テ○ジマさんは絶対値は高いけど相対値は安いと思いますよ。(他には出来ない提案が出来るってことです)
7: 購入検討中さん 
[2009-06-22 23:32:00]
私もSE構法で建築予定です。
工務店さんもいろいろあるのですが、プレミアムパートナーとそうでない会社では
どの位が変わってくるものなのでしょうか。重量木骨の家のHPを読んでも違いがよくわからなかったので。
8: 購入経験者さん 
[2009-06-24 08:22:00]
プレミアムパートナーは自社での建築のうちSEで建てた割合が多い工務店がなるようですよ。
あと重量木骨のHPを見て分かるように、保障制度などで協力関係を築いているようです。
今のような不景気の中、中小工務店はリスクが高いように思えます。
このリスクを複数で補っているのでしょうか。
良いと思いますよ、プレミアムパートナー。
9: 購入検討中さん 
[2009-08-02 06:50:00]
>>6
>テ○ジマさんは絶対値は高いけど相対値は安いと思いますよ。

設計だけ、デザインセンスのある(合う)建築士にお願いし、監理は工務店の建築士におねがいすれば、
テ○ジマさんより全然安く上がると思います。
そこまでテ○ジマさんのデザインは優れいているのでしょうか?
10: 購入検討中さん 
[2009-08-02 06:54:00]
>>8
SE構法の躯体などの、保証期間20年延長は、施工した工務店が10年後に存在して始めて適応されるので、
「重量木骨の家」のプレミアムパートナーであれ、なかれ、NCNや保険会社が保証していないシステム
である限り、リスクは同じだと思います。

完成までに工務店の倒産が不安でしたら、完成保証をつければ問題ないのではないのでしょうか?
12: 物件比較中さん 
[2009-08-13 00:37:00]
10さん

>SE構法の躯体などの、保証期間20年延長は、施工した工務店が10年後に存在して始めて適応されるので、
>「重量木骨の家」のプレミアムパートナーであれ、なかれ、NCNや保険会社が保証していないシステム
>である限り、リスクは同じだと思います。

保証期間20年延長は、何処が補償してくれるのでしょうか?
ご教示お願い致します。
16: 購入経験者さん 
[2010-10-28 01:19:55]
テラジマアーキテクツさんで青葉区に建てました。
テラジマさんは、自社で設計施工一貫しているので、こちらの要望にも細かく対応してくれました。

特にタイルや床材は、サンプルやカタログで見るのと、実際では、全然違った印象をうけるので何度かやり直しをお願いしましたが、嫌な顔せず対応してくれました。
スタッフの方はとても熱心で対応がよいです。
17: 購入経験者さん 
[2010-10-28 01:21:07]
テラジマアーキテクツで建てました。
もともとハウスメーカーで検討していましたが、プランが今ひとつなのと、今ひとつなのは「工法の制約で・・・」という営業マンのトークにうんざりしたので、一旦リセットしていろいろ調べてみました。
候補にあがったSE工法の施工会社をいろいろ調べて、デザインがいちばん希望に近かったテラジマさんにお願いしました。
テラジマさんは、完成保証制度が標準で付いていたので、規模は小さいですが安心して契約できました。
8月に入居しましたが、今年の猛暑も快適に過ごすことができました。予想以上の快適さに驚いています。
18: 購入経験者さん 
[2010-10-28 01:23:21]
何度か現場見学会に参加してみて、デザインを売りにしている会社かと思ったのですが、施工の技術力の高さが決め手になりました。
聞いたところでは、品質にこだわって年間建築棟数の制限を設けているようで、依頼した側としては希少価値も感じています。
担当してくれた設計士さんは、とても親身に相談に乗って下さり、ふくらむ希望に対して予算が厳しかった我が家でしたがやりくりに配慮いただきながら仕様を提案いただき、完成までの対応もとても満足しています。
19: 購入経験者さん 
[2010-10-28 19:04:07]
上に出てきた各工務店に相談に行った経験から・・・。

この地域でSE構法で建てるなら文句無しにテ○ジマさんがいいと思います。
金額は他社よりも割高でしたが、それ以上の満足がありました。

小○建設さんは良い建築家さんを紹介して貰えればいいですが、
そうでないとなかなかスムーズに出来ない感じがしました。

ガ○ディさんはSE構法で年間1,2棟程度しか施工実績が無いですし、
デザイン力もイマイチ・・・オフィスはカフェと併設?で3社の中では一番オシャレでしたが・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる