分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-16 14:08:00
 

前スレ(http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13537/
が500超えましたので新しく立てました。

前板後半
新百合山手の分譲情報の開示・入手と共に、千都との比較が議論されていた。
「千都が高い」、「新百合山手がまともでない」とのレスがあり、千都の価格の
妥当性の議論があった(公示価格、その他近隣分譲地からの試算)。

続きどーぞ。

[スレ作成日時]2005-07-28 09:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 2

503: 匿名さん 
[2005-11-16 14:46:00]
504: 匿名さん 
[2005-11-17 03:11:00]
メディアに踊らされてる。
505: 匿名さん 
[2005-11-17 09:11:00]
506: 匿名さん 
[2005-11-17 11:26:00]
507: 匿名さん 
[2005-11-17 22:45:00]
今週土曜日からいよいよ受付開始 6,598万円(1戸)〜9,398万円(1戸)
とHPに発表になっています。
508: 匿名さん 
[2005-11-18 14:46:00]
消費税アップ前に駆け込み需要が高まって、高騰するかもね。
509: 匿名さん 
[2005-11-18 20:50:00]
消費税駆け込み需要なんてありえんな。
510: 匿名さん 
[2005-11-19 03:27:00]
このスレの部外者ながら気になるスレです。千都に憧れながらも他を選んだものですが。
このスレの面白さは千都に対し好感的な方と批判的な方が意見を言い合うことですが、それぞれ
本心を隠しながら戦っているのが非常に面白い。
好感的な方は勿論住民の方が大多数だと思いますが、批判的な方は①千都は良い物件と認めながらも
価格の高さゆえに買うべきでない派(買える財力は有るものの) ②買いたいけれども余りにも価格
が高く買う方を逆に無碍に見下している方(買える財力無し) ③全く「何故こんな所にお金を払える
の?他にもっと良い物件あるのでは?」とはなから批判している方 等々多々居られますね。
いずれにせよ注目の物件であるところがすごいと思います。
だけど9千万を越す価格はえげつないですね。前回でも最高価格は8千万後半でしたが。
こうなると何はともあれ一般庶民の物件ではないですね。
511: 匿名さん 
[2005-11-19 18:41:00]
不動産屋が、この立地に9000万出すなら、23区でも少々狭いがもっといいもの一杯ありますよと言ってたが、そう思った。
512: 匿名さん 
[2005-11-19 21:34:00]
>511
そう思うなら23区に買えばいいのでは?なにも鶴川周辺にこだわることはないと思いますけど。
千都の杜を検討している人の多くは、「この近辺で一戸建てを探している」人だと思います。
それにしても、この地区にしては法外な・・・。と思う人が多数派(常識的)なのは確かでしょうが。
513: 匿名さん 
[2005-11-20 07:34:00]
鶴川周辺に車で通勤してる人はこの半値で十分普通の分譲が買える。誰が住むんだろうか
514: 匿名さん 
[2005-11-20 12:08:00]
>>513
車通勤したくない人。

>>512
上側を見ると法外ですが、下側を見るとそうでもないような気もします。
正直、6000万台の設定まで出してきたのは驚きました。

>>511
少々狭い(敷地120㎡程度ということでしょう)という時点で誰から見ても「もっといい」というのは
きついと思いますが。
あなたが不動産屋にあなたの希望を伝えていて、「あなたにとってもっといい」という勧め方を
されたと解するのなら分かりますけど。
あと、下のほうの6000万台じゃ23区内じゃ敷地面積100㎡未満程度の物件しか買えませんが。
515: 匿名さん 
[2005-11-20 14:06:00]
>510 「好感的な方は勿論住民の方が大多数・・・」
の中に、野村のネット戦略部員がいると思われますがどうでしょうかね。
そういう見方をしても面白いですね。
>512 「千都の杜を検討している人の多くは・・・」
野村不動産の品質を重視している方がほとんどだと思いますよ。たぶん鶴川周辺にずっと住んでいる方で
千都を購入できる人はごくわずかしかいないような気がします。6000万円台でもちょっときついでしょう。
大手の分譲は建売とはマーケティング戦略が全く違うようです。
516: 匿名さん 
[2005-11-20 18:29:00]
>>515
> 鶴川周辺にずっと住んでいる方で千都を購入できる人はごくわずかしかいないような気がします

そうですかね?鶴川周辺といえば、新百合ヶ丘は別格にしたって、柿生、玉川学園、五月台、栗平、
最近でははるひ野あたりでも50〜60坪前後の広めの分譲というのは以前から良くあるコンセプトですよ。

鶴川自身にしたって、野村の三輪緑山を挙げるまでもなく、もともと、森の丘、榛名坂といった似た
ようなコンセプトの住宅地はあったわけで、今でも、バス便の鶴川台でミサワが6000万台半ばで分譲
してますし。
そういう意味で、千都の杜が特段浮いているという感じは受けませんが。
まぁ、この辺は何所も住みやすいから一旦住んじゃった人が住み替えを考えないので地域内で千都の杜
に移る人が少なくよそから来る人が多いというのならそのとおりだとは思いますが。
だからこそ鶴川駅の乗降客数は伸び続けてるのでしょうね。

で、とりあえず500スレ過ぎても議論が続きそうですので次スレたてました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27848/

今後はこちらに移動願います。
517: 匿名さん 
[2005-11-23 09:36:00]
神奈川の山林造成大分譲地とあまり変わらないが、東京都ってだけで高いのではないかな。
518: 匿名さん 
[2006-05-14 09:34:00]
519: 匿名さん 
[2006-05-15 18:41:00]
520: 匿名さん 
[2006-05-15 22:22:00]
環境はどうなの??
521: 匿名さん 
[2006-05-16 10:47:00]
522: 匿名さん 
[2006-05-16 14:08:00]
いい物件だとおもいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる