分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ベルク五月台どうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ベルク五月台どうですか
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2006-06-15 02:11:00
 削除依頼 投稿する

内覧会始まっているようですが,どんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 23:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベルク五月台どうですか

30: 匿名さん 
[2006-05-16 15:00:00]
31: 匿名さん 
[2006-06-01 00:40:00]
南ひな壇っていいますが、かなり勾配が急ではないですか?
32: 匿名さん 
[2006-06-08 20:45:00]
ここを購入検討しているものです。通勤は新百合から代々木上原経由大手町になるのですが、通勤時間帯(7時30〜8時)の間の急行の混み具合はいかがでしょうか?地獄でしょうか?実際に使われている方教えてください。
33: 匿名さん 
[2006-06-08 21:48:00]
通勤は地獄ですよ...複々線工事で2013年ぐらいまでには
少し良くなるみたいですけど。。
34: 匿名さん 
[2006-06-09 00:34:00]
>32
昔に比べれば、複々線化のおかげで時間は短縮されましたし、
混雑もいくらか緩和されたかもしれません。
ただその時間帯で車内で新聞読むのはきついです。
その位のイメージです。
35: 匿名さん 
[2006-06-09 02:15:00]
我が家も検討しておりますが、通勤時はかなり遅延するんでしょうか?
赤坂まで何分くらいかかるのかなあ・・

駅に近い高台のほうは先日自分で見に行きましたが駅から近くて良いですね。もう終わってしまい残念。
現在販売中の下のほうの区画は、車のルートがよくわからず、全然たどり着けず、まだ見ていません。
すごく細い道に面しているんでしょうか。
土日に内覧しに行こうと思います。
36: 匿名さん 
[2006-06-09 14:28:00]
>32さん
千代田線直通は朝、すごく混むと思います。本とか読めません。
私は急行新宿行きで行き代々木上原で千代田線に乗った方が楽です。
私的には7:38五月台発新宿行きで行くのが一番いいかも。そうすると
新百合の5、6番線ホームに着くので対面に来る急行に乗り換えられます。
7:44発新百合行きは新百合でホームの上り降りがあるし、乗換え時間が
短い(5、6番線ホームを降りてる途中で、急行が入ってきます)です。
7:48発の新百合行きは千代田線直通急行との連絡があります。これ
乗るとかなりヒドイです。
>35さん
私は表参道で乗り換えますが、7:48五月台発で新百合で千代田線直通急行で行くと
表参道には8:32頃着くみたいです。だから赤坂には7:40くらいには着くのでは
ないでしょうか?
五月台はとてものどかで良いところなのですよ〜☆お子さんのいらっしゃる方には
オススメですね。お年寄りからお若い方まで住んでいて街に偏りがないし、
良識のある人が多いので、子供連れてても温かい応対をされる事が多いです。
住んで1年経ちますが、とても気に入ってます。
自然も豊かなので子供がもやしっ子になる心配はなさそうです。
37: 匿名さん 
[2006-06-09 14:31:00]
36です。
すみません、赤坂には“8:40”の間違いです(汗)
それから7:38<7:44<7:48の順で混んで行きます。
朝だから早い方が空いてるのは当然かもしれませんが。。。
38: 匿名さん 
[2006-06-10 14:15:00]
32です。
皆様、コメントありがとうございました。参考になりました。
千代田線直通は特に混みそうな感じですね。
通勤地獄はそれなりに覚悟してます。今は田園都市線使ってますので
慣れっこです。田都線VS小田急線はどっちもどっちのようですね。
39: 35 
[2006-06-11 01:28:00]
36さま
実際にお住まいになっている方ならではの貴重な情報、どうもありがとうございます。
通勤時間について非常に参考になりました。

先日、駅前のモスバーガーに行ってみました。
他に飲食店らしきものが見あたらなかったのですが、周辺で良いお店がありましたら教えてください!
KEYUKAも覗いてみましたが、お客さんが一人もいなくて・・撤退しないか心配です。
早くカフェを併設してくれたらもっとお客さんも増えるのに、素敵なお店なのでもったいないです。

環境はとても良さそうですね。
前向きに検討してみたいと思います
片平小学校は良いとの書き込みがありましたが、白鳥中学も良い学校なのでしょうか?
先日、かなり派手な高校生達を駅周辺で見かけたのですが、あれはどこの高校なんだろう・・
女の子も男の子も金髪でお化粧バッチリでした。
40: 匿名さん 
[2006-06-11 15:35:00]
>39
麻生総合高校です。
旧柿生西高と柿生高校が統合して出来た県立高校です。
昔から住んでいる者にとっては、あれでも柿西時代に比べると
いくらかまともになった様な気もします。
41: 匿名さん 
[2006-06-11 15:51:00]
>40
統合されて名前が変わったんですね。
子供への影響を考えると退いてしまいますね。
42: 匿名さん 
[2006-06-11 19:07:00]
麻生総合高校は柿生西高と柿生高というの川崎北部学区の一番**学校と二番目の**学校が
合併した高校です。
でも合併してまあまあレベルは上がったみたいですよ。下から4番目くらいかな。
43: 匿名さん 
[2006-06-12 21:58:00]
五月台駅前にコンビニなどのお店がないので素通りして電車に乗って新百合ヶ丘などへ
そのまま帰ってくれるのが嬉しいですね。
私も最初見たとき目を疑いました。
44: 36 
[2006-06-13 01:11:00]
白鳥中学は北部でもレベルが高いって聞きますよー。
あと、一年間住んでて、駅前に変な高校生がたむろってたのを見たのは
一度だけです(それもこの前初めて)。
あまりにも健全な駅前広場ゆえ、ワルが集うには様にならないのかも・・・
モスバーガーも高校生が日々通うには単価高いですから、スルーしてる
みたいで溜まり場にはなってませんよ、ご安心を☆
ただ、五月台には飲食店はほとんどないです。栗平の西食亭(とんかつ)
とかあとははるひ野のアベーテ(イタリアン)、あとは柿生は商店街が
発達してて意外と食べるところがあります。とん鈴(とんかつ)とか・・・
あと黒川の寿々考(蕎麦)とか・・・あ、そこの近くに道頓堀(お好み焼き)
もあります。あとはフロンターレのグラウンド近くの櫻屋(蕎麦と惣菜)。
あと若葉台のフレスポの中のポポラマーマは安くてそこそこ食べれて
良かったです。
http://www.e-frespo.com/wakabadai/shop_info_1.html
でもここの辺は車文化なので、車で走ればどこでも結構すぐ着きますよ。
逆に新百合方面に出ようとすると渋滞で大変ですけどね。
45: 39 
[2006-06-13 03:59:00]
44さん、お店情報ありがとうございます。
周辺に出ると色々飲食店もあるのですね。ぜひ今度行ってみます
櫻屋さんはよく建売のパンフレットに記載されていますね

学校の情報もありがとうございます
確かにギャルサーとかいう黒人化したインディアンみたいな頭の女子達が集う店が
この街にはありませんね。放課後はどこかに繰り出すのでしょう。

先日駅近くで見かけた中学生はなんとも素朴な感じでした。
白鳥中学は良い学校とのことで安心です。

ところで、この物件、もうすぐ抽選ですが、どれくらいの倍率になるんでしょうね
外観は結構かわいらしくて良かったですが、内装はあまり洗練された感じがしませんでした
でも設備などは良いものを使っているようで、生活しやすい安心感のある家なんでしょうね
しかし、一部の家は、擁壁が高すぎてちょっと・・という感じがしませんか?

近くに造成している広い土地がありますね。あそこも建売が建つんでしょうか?
46: 36 
[2006-06-14 20:41:00]
少しベルクからは離れますが、うららの街の残り分、草を刈ってましたが
分譲を始める気なんでしょうかねー。いよいよ最終期かな?
47: 匿名さん 
[2006-06-14 21:44:00]
自分の時は7だか8倍でした。当たればラッキーくらいです。
場所によっては3倍くらいのところもあるようです。
48: 匿名さん 
[2006-06-15 02:11:00]
>46さん
毎年この位の時期になると草刈していますよ。
単純に防犯上の問題だと思います。
草ぼうぼうだと死界ができて、小さい子なんか危ないですよね。
この辺りは治安は悪くないけど今の世の中わからないですから。。。
49: 匿名さん 
[2006-06-25 13:41:00]
完売の葉書が来ましたね。気にはなっていたのですが結局見に行けずに終わりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる