分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の東住建(Azステージ宝塚)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の東住建(Azステージ宝塚)ってどうですか?
 

広告を掲載

初心者ママ [更新日時] 2006-08-13 03:51:00
 削除依頼 投稿する

初めてのマイホーム購入の検討をしていますが
現在では宝塚美座2丁目に建設予定の東住建のAzステージ宝塚の
購入を検討しています。値段も安く、おしゃれな感じの物件なんですが・・・・。
しかし、そこそこの供給実績はあるようです。
まだまだ、勉強不足の初心者ママですのでみなさまの
ご教授をお願いいたします。
東住建さんってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-10 19:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

関西の東住建(Azステージ宝塚)ってどうですか?

170: 匿名さん 
[2005-05-05 16:32:00]
168さん
私の記憶では、1&2期とも完売のような気がしましたが・・・・・・??
ローンやらなんやら、色々あって決まっていないのかも知れませんね。

住み心地は良いようですね。羨ましいです。
物件自体はどうですか?
施工が悪い箇所があったり、イメージ通りじゃなかったり、アフターサービスが悪かったり・・・・。

東住建は、おしゃれで魅力的な分譲をするので、気になってます。
次に良い分譲があれば・・・・。
東住建から、家を買われたときの印象はどうでしたか?

169さん
2期分譲で、もう住んでいらっしゃる方がいるんですね。
こちらも羨ましいですね。

2期分譲は、どれぐらいの物件が完成してますか??
171: 169です 
[2005-05-08 01:26:00]
第1期分譲の2号地と3号地がまだ工事中でしたよ。
特に奥まった2号地は、まだまだという感じです。
もしかしてオプションがいっぱい付いてて、施工に時間がかかってるのでしょうか?
1号地は住まれてるみたいですが、「東住建」の黄色い幟があがってます。
1期分譲が完成してないのにもう2期に人が入ってるのはとても不思議な感じです。
2期の完成しているのは、外からみた限りでは、3〜4戸だと思います。
入居されてるお宅もまだポストや表札の場所がないので、
うっかり敷地に入ってしまいそうになりました。(住んでる方ごめんなさい)
2期分譲はまだ骨組みだけの家もありますし、家があっても外階段がまだだったり…。
骨組みだけを見てると筋交いもXに入っていて、基礎はしっかりしているように感じましたが、
(市外ですが某大手分譲物件は筋交いが/しか入ってなかった)内装はどうでしようね?
172: 匿名さん 
[2005-05-19 01:58:00]
2期分譲は2件入居されてますね。
1期分はそれぞれ個性的な家だったけど、2期のはどれも見た目同じような感じですね。
173: 匿名さん 
[2005-05-20 09:30:00]
宝塚ではないですが、東住建の別の物件を見てきましたが基礎はしっかりしている印象でした。
デザインは有名建築家が担当しているものでなかなかおしゃれでした。ただ長く住むことを考えると
やはり水回り関係は使い勝手が悪そうで断念しました。デザイン重視の悪い面ですね。でも東住建の
物件は常にウォッチしようと思っています。
174: 住民の匿名さん 
[2005-07-09 01:54:00]
住人ですが、なかなか最新式のいいものを使ってると思います。
ただ、後付けの手すりが曲がるところが繋がってるL字型ではなくて、1本1本別れてるI字型なのが住んでからもずっと気になってます。
それといい素材を使ってるのに職人の技術がちょっと伴っていないようで、何箇所か修繕が必要でした。
水周りの使い勝手は不便を感じていませんが、コンセントと電話線やスイッチの位置が間取りにあってないように思いました。
洋風な家なのに植栽が和風なんですよね(笑)
175: 匿名さん 
[2005-07-19 12:38:00]
>コンセントと電話線やスイッチの位置が間取りにあってないように思いました。

同感です。それが気になって購入をやめました。デザインに懲りすぎているというか、その分
実際の生活への配慮が欠けているような気がして。
同社のHPを見ると、まだ宝塚は残っているんですね。
176: 匿名さん 
[2005-07-30 19:20:00]
不具合だらけでした。
やっぱりこんなもんですかねえ。。。
地震で倒れなければいいですけど。
177: 匿名さん 
[2005-07-31 08:19:00]
どのへんがですか?
178: 匿名さん 
[2005-08-13 05:24:00]
やっぱりデザインだけなんですかねぇ・・・・。もし本当ならちょっと残念です。
完売したと思っていましたが、ホームページをチェックしたら
まだ売れ残りがあるようでした。
どの物件が売れ残ってるかご存知の方いますか?

また、住民の方がいらっしゃったら、住んでみてのご意見・ご感想を
お聞かせください。
お願いします。
179: 匿名さん 
[2005-08-17 13:43:00]
私宝塚在住ですが、先週末売れ残りの2件についてのチラシが入っていました。
ここってとことん価格は出さない主義なんですね。HPでもチラシでも。売れ残りでこれをやられる
とどうも不安になります。
あの場所は悪くはないけど、決してよいところとも言えない微妙なところ。
180: 匿名 
[2005-08-24 02:11:00]
東住建の家は、確かにいいと思います。間取りも使いやすいし。しかし、多くの物件を見ましたが、建物と内装があってないし、モデルもコーディネイトがいまいちあってない。センスがない。宝塚、私市、小野はいいと思いましたが。営業の方もいい人が多いし、信用できますが、会社事態は信用出来ない様です。ある購入者から聞きましたが。会社経営が独裁でめちゃめちゃで、営業が続かないそうです。精神的におかしくなって辞めた人もたくさんいるそうです。そんな会社から大事な一生の買い物をするのはどうかと思います。
181: 匿名 
[2005-08-26 02:23:00]
現在、賃貸に住んでいて、家の購入を考えています。最近、東住建さんの家が、おしゃれになって、購入した友人からも、使いやすいと聞きましたので、東住建さんの家は注目しています。東住建さんてどんな会社なんでしょうか?やはり、一生の大きな買い物なので気になります。アフターケアはどうなんでしょう?構造も気になります。でも、180番さんの意見を聞くと、ちょっと引いてしまいました。家とは関係ないかもしれませんが...。そういう所はちょっと...。
182: 匿名 
[2005-08-28 23:28:00]
かなり気に入ってますが、やはり配線が気になります。
183: 匿名 
[2005-09-01 01:52:00]
宝塚の、物件を購入した物ですが、知り合いの建築家に見てもらったら、構造的に問題があると言われ、かなり、無理な構造をしてるらしいです。地震の時は、大丈夫かなと言われました。背の届かない所に(脚立に乗っても届なそうな場所にダウンライトがあったりして、どうしたらいいんだろう。交換に来てくれるんでしょうか?不安です。住んでみて、わかる事ってたくさんありますね。配線は使いづらいし、やはり、デザイン重視のせいでしょうか?もっと、営業の方に聞いとけば良かったなと思います。同じ用な建物が、交野市の私市と妙見坂と言う場所に建ってるらしいですが、私市は完売したのかな?やはり、デザインよりも、(見た目も重要ですが、間取り、配線、構造は重要ですね)建築家がしていない物件でも、最近の東住建さんの家は良くなってきていると思います。特に間取りが使い易そうで、主婦の目線で考えられてるなと思います。
184: 匿名 
[2005-09-01 02:00:00]
東住建さんの、ホームページに、相談や意見の書ける欄があればいいのになと思います。東住建さんに、勤めている方が見ていらしたら、是非、検討してほしです。宝塚に限らず、他の物件も注目しているので・・・。是非、検討お願いします。
185: 匿名さん 
[2005-09-01 10:45:00]
建築家は自己満足の方が多いですからね。芸術家気取りで。
186: 匿名 
[2005-09-01 13:06:00]
そうですよね。建物を自分の作品と言われる方もいると聞きますし、住むのは一般の購入者なのに。建築家と言うだけで、ちやほやしたり、踊らされてる、工務店や購入者がいてますもんね。建築家がプロデュースしたからと言って、必ずいい物件とは限らないと思います。これからは、それを見極める目を持つことも必要だと思います。
187: 匿名さん 
[2005-09-02 11:04:00]
芸術性を否定するわけではないけど、個人的にはよい建築家というのはお客さん=住む人のイメージや夢、思いを
プロの視点からアレンジして具体化する人だと思ってます。素人の設計はどうしても欠陥が多いですから、それを
時にはブレーキをかけ、時にはその上を行く。

なのに自分のイメージだけを先行させるエセ建築家が多すぎるような気がします。注文住宅ならともかく、建売で
デザイナーズだと、使い勝手の悪くなるのは自明かと。
188: 匿名さん 
[2005-09-22 14:47:00]
残り1邸売れないみたいだね。ずーっとHPに「最終分譲」ってなってるよ。
189: 匿名 
[2005-09-24 00:36:00]
契約済みとなっていても、会社があえて貼っている場合もありますし、ローンアウトとかで、空く場合もあります。
一度、会社の方に問い合わせされてみたらどうですか?悩んでいても、時は過ぎてしまいますよ。東住建は京阪が主にしているので、宝塚にまた建てる事は、極めて少ないと思います。
それか、土地だけ探して、この建築家の人を紹介してもらうとか・・・。建売より高くはつきそうですが・・・。
そんなに、気に入ってらしたら、会社に電話して、動かれてもいいと思いますよ。
190: 匿名さん 
[2005-09-25 12:58:00]
>>189
誰に対して言ってんの?
191: 匿名 
[2005-09-25 23:35:00]
宝塚の購入を迷われている方にです
192: 匿名さん 
[2005-09-26 07:50:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
193: 匿名さん 
[2005-09-26 16:26:00]
194: 匿名さん 
[2005-09-26 21:45:00]
195: 匿名さん 
[2005-09-26 22:40:00]
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
196: 匿名 
[2005-09-27 01:20:00]
私は、会社の者ではありません。そういう事も出来ると言う事をお知らせしただけだったんですが・・・。
197: 匿名 
[2005-09-28 20:01:00]
189さん、私も、そういう話聞いた事ありますよ。知り合いに不動産の営業をしている人がいて、言ってました。
それで、私も、東住建という会社からではないですが、どうしても、あきらめられない物件があって、会社に問い合わせしました。
そしたら、ローンアウトの人が出て、そこに住める様になりました。聞いてよかったと思いました。
198: 匿名さん 
[2005-11-09 12:51:00]
ここはようやく完売か?
199: 匿名さん 
[2006-01-24 01:47:00]
ほぼ1年たちますがどうですか?
200: 匿名さん 
[2006-01-27 00:59:00]
2期分譲分の一番角(ゴミステーションの前)がまだ売れてないですね。
今は、福屋工務店が買い取って売ってるようです。
201: 匿名さん 
[2006-02-24 16:15:00]
2期は同じような家ばかりじゃないですか?
202: 匿名さん 
[2006-03-08 15:19:00]
203: 未登録 
[2006-04-15 01:08:00]
昔、裁判になっていた会社ですよね。
外見がおしゃれで安い家は、間違いなく中身で手を抜いています。
特に建売は手を抜き放題です。それでないと儲からないのです。
一番、大事な基礎などは一番手間が掛かるので
手を抜こうと思えばいくらでも抜けます。
基礎幅や鉄筋の太さと数、地耐力なども聞いてみては。
アンカーボルトの位置や施工方法の気になるね。
204: 匿名さん 
[2006-05-14 09:18:00]
みなさんよくご存知ですね。業者方のようですね。
205: 匿名さん 
[2006-05-15 08:49:00]
詳しく聞きたいです。
206: 匿名さん 
[2006-05-15 10:09:00]
東住建攻撃するのはやめろ
207: 匿名さん 
[2006-05-15 18:37:00]
そうだやめてやれ
208: 匿名さん 
[2006-05-15 18:55:00]
不動産の知識の無い方がこの掲示板を見て影響を受ける内容は削除すべきだ
社名入りで中傷する内容を平気で放置するこの掲示板の管理者の目的はなんだ?
私は東住建の社員ではないが 当社も大変迷惑なので法的処置の準備をしている
 
209: 匿名さん 
[2006-05-15 22:00:00]
お客さんが被害妄想抱きすぎなのでは?
210: 匿名さん 
[2006-05-16 08:46:00]
 
211: 匿名さん 
[2006-05-16 09:20:00]
212: 匿名さん 
[2006-05-16 09:36:00]
213: 匿名さん 
[2006-05-16 14:27:00]
214: 匿名さん 
[2006-05-16 15:56:00]
215: 匿名さん 
[2006-05-16 16:01:00]
216: 匿名さん 
[2006-05-17 17:41:00]

     
217: 匿名さん 
[2006-05-18 23:04:00]
218: 匿名さん 
[2006-05-21 23:09:00]
219: 匿名さん 
[2006-08-13 03:51:00]
結局、どうなったのかな・・・・・??AZステージ宝塚は・・・・。
実は買う気満々だったので気になってます。
どなたかご存知でしょうか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる