注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤沢の福友(フクユー)産業の家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤沢の福友(フクユー)産業の家

広告を掲載

欧米か [更新日時] 2006-08-19 17:55:00
 削除依頼 投稿する

現在マイホーム検討中の者です。検討物件で藤沢の福友(フクユー)産業の建築条件付戸建があります。土地が気に入っている物件ですが家はまだ建ってないので想像が付かず情報もないので実際購入され住んでいる方、検討された方感想をお聞かせください。希望としてはあまりに建売っぽい家(陳腐な表現で住みませんが)は嫌です。坪50万強のプランですが標準でどの程度のことが出来るのか、ご教示ください。質問もあまり具体的にできてないので、思いつかれたこと、気づかれたことなんでもかまいません。

[スレ作成日時]2006-08-18 23:57:00

注文住宅のオンライン相談

藤沢の福友(フクユー)産業の家

2: 匿名さん 
[2006-08-19 09:03:00]
坪50万であれば、在来工法で国産材を使用した家造りが可能です。
お近くの建築士に確認してみてください。へ−ベルもその価格帯と聞きました。
モデルハウス等の認をして、相場観を養ってください。
土地取引の税金対策が理由なのか解りませんが、建築条件付きの場合の多くが、
土地の利益を建物に転嫁していることが多いように思います。
坪50万の家が実際は30万の家と言うこともあり得ます。
その対策としては、建物の構造・仕様をこと細かく契約に盛り込むことが重要です。
また、契約や通常の工法より、レベルが下がった施工が行われた場合に施工を一時停止して
話し合いが出来るような条項も必要となるものと思われます。
こんなはずではなかった、とか、ちが〜うとか起こりがちなことですので、徹底して建物
の内容を確認することをお勧めします。
3: 欧米か 
[2006-08-19 17:55:00]
02さん、返信ありがとうございます。上記工務店ではないですが今日湘南地区の別の建築条件付現場を見てきました。土地は相場よりかなり安かったので買い得感がありましたが、事前に不動産屋(大手)が建築条件外せるかもといってましたが、やはり無理のようです。上物で利益を出すようで、建築条件外すのは売れ残った場合の最後の手段らしいです。真に受けてしまいました。建物が気に入れば建築条件付でも結果的には同じことだと施工例(建築中)を見てきましたがいまいちでした。建物の対応力、標準でどの程度の装備で、希望追加するといくらになるか、の見積もりをもってから契約しないと駄目だなあと感じました。帰宅して02さんの書き込みを読ませていただきその感を強くしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる