横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルフィーノ横浜・市沢の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 旭区
  6. 市沢町
  7. エルフィーノ横浜・市沢の丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-23 23:12:00
 削除依頼 投稿する

住民板スレ立てました。
検討板ではいろいろありましたが、ここでは有益な情報交換をしてみんなで住みよいマンションにしていきましょう。

所在地:神奈川県横浜市旭区23
交通:横須賀線「東戸塚」駅 バス11分 「市沢団地入口」バス停から 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-02-09 21:10:00

エルフィーノ横浜・市沢の丘

     
 
所在地:神奈川県横浜市 旭区23

エルフィーノ横浜・市沢の丘口コミ掲示板・評判

8: 匿名さん 
[2009-02-10 02:50:00]
住民さんBさん沢山の情報、詳細、誠にありがとうございます。参考にさせていただきます。 またラーメン屋の情報も楽しみにしております!
9: 匿名さん 
[2009-02-10 12:45:00]
住民さんBさん、ぜひラーメン屋情報もお願いします!
また、どなたか小児科情報もありましたら教えてください。
今は、二俣川の西友の向かいの「おじま小児科」に通っているのですが、いつも混んでいて待っている間にぐったりしている子供がさらにグッタリしてしまいます。
よろしくお願いいたします。
10: マミー 
[2009-02-10 20:07:00]
蕎麦屋さんはいつも「さか本」さんにお願いしています。
ラーメンもあり丼ものも充実してるので家族で食べたいものがバラバラでも大丈夫!味は好みなので何とも言えませんが値段が安く、特に夜は配達が早い!早い時は15分程で来てくれますよ☆
鶴岡さんもたまに頼むのですが値段は高めですが濃い味好きにはオススメです。
11: by 01改め住民T 
[2009-02-10 20:28:00]
日産自動車の野球部が今年末で休部してしまうようですね。
そうなると、あのグラウンドは整備されず使われなくなる→少年野球も使わない とかなっちゃうんですかね。グラウンドが隣なので、休日に朝からうるさいと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、私は子供たちの元気な声が聞こえなくなってしまう???と少し寂しいものがあります。
12: くるみ 
[2009-02-10 20:34:00]
小児科はどこも今は混んでるんですよね。 とくにおじま小児科は評判がイイだけあって……。
場所はハッキリしないんだけど、村岡医院 とか言う所も悪くないとは聞きました。 調子が悪いのに混雑した待合室は子供には疲れる空間だろうなぁ。
あと近場で小児科やってる病院は左近山クリニック 左近山中央診療所 東戸塚のスマイルクリニック 二俣川北口のすぐり小児科(名前が合ってるか不安ですが) だと思います。私が知ってる小児科さんはこの位です。
13: 匿名さん 
[2009-02-10 21:09:00]
マミーさんおそば屋さんレスありがとうございます。できれば、さか本さんと鶴岡さんの電話番号教えていただければありがたいのですが、宜しくお願いします。
14: ヨシキ 
[2009-02-10 21:31:00]
NO13さん
鶴岡は住民さんBさんのレスにありますよ。
15: 匿名さん 
[2009-02-11 12:34:00]
くるみさん、小児科情報ありがとうございます。
情報を元に他の小児科にも行ってみます。
まあ、健康であることがなによりなんですけど・・・・・。
16: マミー 
[2009-02-11 13:22:00]
さか本さんは金曜日定休11時〜15時・17時〜20時045-371-6501です
鶴岡さんは水曜日と第3木曜日定休11:30〜20時045-351-3405です

下記は頼んだことはありませんが参考までに…
中村家さん(蕎麦・定食など)水曜日定休11時〜15時・17時〜20時045-373-5743(相場1品800円)
中華・龍味さん(ラーメン・中華一品料理など)木曜日定休045-373-4428(相場1品700円)
春日苑さん(サンマーメン・カレーなど)水曜日定休12時〜22時045-373-1563(相場1品800円)
宅配御膳・釜寅さん(釜飯)年中無休11時〜22時045-370-1181(相場1品1700円)

他にも情報があったら教えてください!
17: 匿名さん 
[2009-02-11 18:45:00]
マミーさん電話番号ありがとうございました!その他の宅配情報まで教えていただきありがとうございます。
18: くるみ 
[2009-02-12 06:52:00]
>>15さん
すぐり じゃなく
すぐろこどもクリニックでした。
ここの先生は喘息やアレルギーに詳しいそうです。
二俣川北口の長崎屋裏にある二俣川銀座を入ってすぐを左に曲がった所です。
前にレスした小児科はパソコンなどで検索すれば詳しい情報がヒットしますよ。
19: B太郎 
[2009-02-12 14:22:00]
NO8,NO9さん
レス遅れてすみません。
住民さんB改め、(長いので)B太郎にしました。
(まあB級グルメ専門なのでちょうどいいですかね。笑)

ラーメン屋(専門店)ですが、なかなか徒歩圏には無いのですが(旭区はラーメン屋不毛地帯です)
塩・醤油・みそ・とんこつと好みはあると思いますが、取敢えず車で5分〜15分圏内に絞ってみました。あくまでの評は私の主観ですのであしからず。

せんだい さん
定休火曜日11:00〜22:00 Pあり(L・Fから5分)
家系のとんこつベースで、味は塩・醤油・みそ・辛みそとあり、片倉の「とんぱた亭」で修業した鹿児島(多分、川内市・せんだいし)出身のお兄さんの小気味良い接客が〇です。カウンター席のみですが、子連れ歓迎です。(夜は前の団地の家族連れで賑わいます)
スープは直系の様な重量感はありませんが、癖のない豚頭を使った様な甘みが後を引きます。
麺は太めの多加水でもちもち感があり(多分直系御用達の酒井製麺ではなく丸山製麺?)食べ応え有ります。トッピングのキャベツは芯と先を除いた(オイシイ所)一度湯通しして、スープにつけて乗せてくれるので、薄まらず冷めずで○、あとキクラゲもプリプリした大ぶりのが乗ってくるのでお勧めです。夏季限定のゴマだれつけ麺も○です。
場所はハックの信号を左、ずっと鶴が峰方面へ道なりに行って、西原住宅の所で左直角に曲ったすぐの信号の左側です。裏にPありですが、私はその信号を右に曲ったくぬぎ台団地脇に路駐してます。

麺や 樹(たつのき)さん   定休月曜日11:30〜14:30、18:00〜21:00(L・Fから15分)
醤油と塩がお勧めです。旨味のバランスとりが絶妙で飽きさせません。
麺は自家製(外から2階をみると製麺機があります)ちぢれ細めんで、固めで頼むと、シャッキリした歯応えが〇。カウンター席のみ。子連れ可。
場所は天王町サティのパチンコ屋側の商店街入り口の角です。                 Pなしですがサティや近くに100円Pあり。

星川 とんとん さん   定休水曜日 11:00〜14:30 16:30〜19:00(閉店はやいよなぁ〜涙)
会津喜多方ラーメン系とでも言いましょうか。座敷もあるので家族づれ向きです。
味はインパクトこそありませんが、誰が食べても美味しいと思えるホットさせてくれる味です。
塩・醤油・みそとあります。↑の樹さんがが休みだと、こちらについ来てしまいます。
また、ココは自家製餃子がウリで一皿(六個)210円とお得です。ついつい一人で2皿頼んでしまいます。テイクアウトも可です。
隣の月極めに3台分Pあり。L・Fから10分
場所は新桜ヶ丘のハンズゴルフに向う道をひたすら道なり、花見台を過ぎ、桜台小前の信号を左(星川駅方面へ)に坂を下りきった右側です。

麺屋  魁 さん    定休 月曜日 11:30〜14:30 18:00〜21:00 L・Fから13分
今流行りの魚介系濃厚とんこつで、つけ麺が人気のようです。(普通のラーメンもあります)
麺は自家製で、東京六厘舎のようなワシワシと噛みながら食べ進めていくというより、ツルツルとうどんの様なのど越しの太麺が特徴ですです。
デフォルトで半熟煮卵、ちゃーしゅー、メンマと別注でのトッピングは要らない位です。
場所は和田町駅から水道道(16号と反対側)を星川駅方面へ行った右側です。
Pなしですが、駅周辺に100円Pがあります。テーブル席もありますが、なんせ店主が一人でキリモリしているので、家族連れは余裕のある時がいいかもしれません。

とまぁ、まだ他に15分圏内で5〜6件お勧めがあるのですが、長くなった(コメント長過ぎました)ので、次回レスします。

あとマミーさんの情報もすごいですね!今度は各店のお勧めメニューとかも教えて下さい。
ウチは出前となると、宅配寿司かピザになってしまうので、ありがたいです。

住民Tさん
それでは日産のグランドが無くなると言う噂は、ホントだったのですかね。
情報お待ちしてます。

ホント長々と読みづらい文でスイマセンでした。   では...。
20: トキ 
[2009-02-13 12:54:00]
B太郎さん
すごいですね!
読んでてラーメンたべたくなっちゃいました!早速せんだい行ってきます(^_^)/
21: マミー 
[2009-02-22 14:44:00]
周辺のクリーニング屋さん情報ください!

いなげや入口とハック隣の奥にホワイド便があるのは知っていますが利用したことがありません。
よく見かけるクリーニング21(…でしたっけ!?)のように安くて気軽に出せるような所が希望なのですが…近場になさそうなので上記店舗の情報や感想をお願いします。
他にオススメのクリーニング店があったら教えてください☆
22: トキ 
[2009-03-01 17:59:00]
B太郎さん
教えてもらった4件全部行きました!私は醤油味が好きなので、「樹」がハマりました(^_^)/ご主人は「隠國」の出身みたいです。知ってました?あと「とんとん」は餃子が250円に値上がりしてました(泣)それでも十分安いデスが(^^)ありがとう御座いました☆また続報おまちしてますm(_ _)m
23: 匿名さん 
[2009-03-05 00:16:00]
B太郎さん!その他のラーメン屋教えて下さい。
お願いします(^^)
24: 住民さんM 
[2009-05-29 23:32:00]
今日ジョイントコーポレーションとジョイントレジデンシャル不動産が会社更生法を申請しました。
あの仮設バイク置場は永遠にあのままなのでしょうか?
25: 晴れ 
[2009-05-31 09:16:00]
住民に不利益は出てくるのでしょうか?
26: B 
[2009-05-31 14:53:00]
オリックスの支援も甲斐なく、この様な結果になって残念ですね。

まぁ、J・COMS(管理会社)を大京に切り売りした時点で、ヤバいとは思ってましたが・・・・。

L・F横浜・市沢の丘は、もう引き渡しから2年のアフターも先日終わりましたし、実害と言う実害はないと思います

が、その他の引き渡し前のアデニウム購入者は、ちょっと面倒ですね。

バイク置場増設費も売主負担でしたし、今後の対応は理事会がどう判断するかですね。

仮設バイク置場もあのままという訳にはいかないでしょうし。
27: てんてん 
[2009-07-23 23:12:00]
はじめての投稿です。

みなさま、よろしくお願いします(^O^)

梅雨も終わって本格的に夏ですね~。

去年の夏、近隣の幼稚園??で何度か花火あがりましたよね。
10~15分位かな…??

こんなに近くで花火が上がるなんて知らず、
ドーンという音で、家族で急いで外廊下に出て花火を見ました。

今年も是非見たいな~と思っているのですが、
いつ花火がある等、情報をお持ちの方いませんか?
是非教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる