注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市 ホームポジション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市 ホームポジション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 19:58:35
 削除依頼 投稿する

静岡市にあるホームポジションと言う会社について知っている方がいたら教えてください。
企画から設計・施工・監理・販売を全て自社で行っているため通常不動産売買に係る不動産手数料が不要となる。
というのが売りのようです。
土地は20坪前後と狭い(都心の方には怒られてしまいますね。)ですが、確かに安いです。

どんな情報でも(たとえば木造となっているのですが、使用している木材が廉価でよくないとか・・・)
評判などでもうれしいです。

それではよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2007-01-08 18:42:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡市 ホームポジション

173: 通りがかりさん 
[2018-11-21 17:00:52]
>>168 通りがかりさん

それ本当ですか?10年しかもたないなんて、もう欠陥業者じゃないですか・・
購入を考えてる方がいたので報告してみます。
174: 通りがかり 
[2018-11-24 11:43:07]
>>172さん
そもそもこのスレは近隣問題を提示するところではないと思いますが。
近隣問題なんて住んでみなければわかりませんし、近隣の子供の変化や
住民、環境の変化で変わりえるものです。
まず、安心して住める住宅や会社について話をしないと、家を購入する
のに、欠陥なんて住んでみないとわかりませんよ。雨漏りや、水漏れ、
壁のヒビや基礎の傾きなどがあっても、近隣とのトラブルがなければ満足
なのですか?
175: 匿名さん 
[2018-12-22 12:41:32]
買って3年目です。
直ぐに風呂場の排水が出来なくなり、電話しても一切来ません。
極狭地に無理やり建てているので、隣の声が丸聞こえです。
本当に後悔しております。
検討中の方はやめた方がいいかと思います。
176: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-03 21:16:21]
>>165
同感です。
片っ端から空いた土地に建てるイナゴのような会社。
177: 匿名さん 
[2019-02-22 21:42:33]
ここの会社って建築する時に仮囲いしないの?
重機や道具、部材がゴロゴロしてるから近所の子供が簡単に入れちゃうけど、何かあったらどーすんの?w
仮囲いするのが普通だと思ってちゃダメなんだねー。勉強になったわー。さすがローコスト建売住宅。事なかれ主義!
ここで買うの検討してる人、止めた方がいいよw
178: 戸建て検討中さん 
[2019-02-25 13:09:54]
ここの建売は売れ残ったら値引きするんですか?
179: 匿名さん 
[2019-03-01 18:03:20]
値引きするよ
193: 匿名さん 
[2019-07-29 14:00:37]
建売を購入したものです。
購入するまでペコペコ対応で
購入後の対応が最悪です。
入居前なのに欠陥がいろいろあり連絡しましたが泣き寝入りしました。
気持ちのいい新居入居にはなりませんでした。
信頼していただけあってかなしいです。
こんなで、この先この会社と一生
付き合っていかないとなると先行き不安でしかありません。

...なので、検討中の方がいましたら
私は購入をオススメしません。
194: 戸建て検討中 
[2019-09-03 22:50:54]
>>193 匿名さん
教えて頂いて良かったです。関東地方の支店に連絡したのですが、社員の対応も悪くて、気分は悪かったです。
195: 検討者さん 
[2019-09-03 23:04:50]
私も色々調べましたが、この会社は止めておきます。他の方のご意見も大変参考になりましたが、社員の電話対応が全くで、基本的な事がなされていない会社に任せる気持ちがなくなりました。他社メーカーを検討しようと思っています。
196: 匿名さん 
[2019-10-26 23:33:34]
不動産業者さんにお会いする機会は多い中、余りにもここの営業の方の対応が印象的だったので、口コミを探してみました。
記事を見て、納得です。

建売現場で物件を拝見しようと、車内で居眠りをしてた社員に声を掛ける(14時だが車にも気づかない程の熟睡?)
勝手にどうぞということで、自由に見学をしたのはいいが、帰り際、お礼の挨拶をして去ると、ずっと目も合わさず、挨拶もしない。

複数棟あるのに全く売れてる様子が無いので聞くと、仲介業者に頼んだがやる気を出さないとか、
買い付け申し込みどころか重説でお客にドタキャンされたとか。
重説でドタキャンってよっぽどのことですよね?何があったんですか? と聞くと
「買うのビビっちゃったんじゃないですかあ?!」

当該物件での見込み度が低いと思ったせいだと思うが、どこでどういう縁に繋がるのかわからないのが営業の世界です。
僭越ながら、横柄な態度で得することは何も無いと思うのですが、皆さん同じような感想ということであれば、それはもう社風なのかもしれません。

しかし、会社のHPを見ると上場を目指してそうな雰囲気ですね。
これ以上被害者が増えないように、要注意ですね。

一事が万事です。
経営陣は信頼を損なっている現状を把握するべきでしょうね。
197: ごんべえ 
[2019-11-03 08:13:20]
口コミ見て分かる通り、
いいコメントは少ない。
いいコメントは営業マンとか、デザインとか、
住宅に住んでからのことの
問題が多いみたいですね。
外観もわたし的には
古いと思います。
二色のパターンもう時代おくれ?
縦のラインで色を入れてある家が多い。
間取りみても、収納がかなり少ないです。
198: 名無しさん 
[2020-01-08 11:14:29]
とにかく冬は1階2階とも底冷えするように寒く、夏は特に2階の屋根からの熱が強く室内が40度近くいってしまうこともあった。とにかく1年の3分の2くらいエアコンを稼働させて室内を安定させていないとペット飼いの我が家では安心出来ないほど室温の落差の激しい外界の影響を受けやすい家。
住み始めてしばらく経つが未だに内装にノリの跡が何かの拍子に発見されたりするのはまだ良いとして、脱衣所の扉の枠と室内の角の隙間約2cmほどの壁のクロスが切りっぱなしで浮いてて貼られてすらいなかったとか、別の所は一部石膏ボードがボッコリ浮いてたとか、本当に全体的に処理が雑な印象。
経年劣化ならまだしも初めからしっかり作られていないんじゃあね…。
199: 通りがかりさん 
[2020-02-02 11:12:31]
購入したものです。。2年になります。
そんなに悪い家ですかね…、皆さんがおっしゃっているほど悪いとは思いません。
それは、ん?と思う所はありますけど、どの住宅にもあると思います。
新築の家に住むのは2回目です。2軒所有しています、前の家は注文住宅で22年前に建てました。テレビコマーシャルをやるような会社で建てました。が、全て思い通りというふうにはなりません。実家もコマーシャルでやる帰りたいの家ですが、そこまで凄く良いとは思いません。雑な所はあります。残念な所もあります。
悪いを言えばどこの会社もキリが無いと思います。
200: e戸建てファンさん 
[2020-02-09 09:53:28]
>>193 匿名さん
私も同じ感想です。本当に契約前と契約後の対応は全然違います。
あまりにも現金な会社です。全然おすすめ出来ない会社です。
201: e戸建てファンさん 
[2020-02-09 09:54:46]
>>195 検討者さん
本当に良くない会社です。態度悪すぎます。
202: 匿名さん 
[2020-02-09 10:05:16]
この会社は契約前にはすごく親切だが、契約後にカラッと態度が変わり、受け渡ししたら、一切何の対応もしなくなるんです。
ですから、皆さんよく考えて、一生一度の買い物ですから、騙されないように!!!
203: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-11 09:13:41]
浜松の物件を探している者です。
値段・立地でホールポジションと飯田グループが気になっています。
悪評ばかりで不安になるのですが、住み心地はいかがですか?
使い勝手や収納、冬は結露も気になります。

また入居後の不具合などこちらがキレても対応は遅いですか?
204: 静岡市在住者 
[2020-02-12 10:36:24]
今、近隣でまさにホームポジションの住宅を建ててますが、誘導員たてず、堂々と路駐したり歩道を塞いだり人の敷地に車を乗り入れてやったりと仕事風景はずさんかと思います。
何度も近隣が苦情言れてますが、全く響かない。警察が注意してるのも見たことあります。
正直信用は出来ません。
建物はここの会社のを住んでいる人を知らないのでお答え出来ませんが、仕事風景はそんなんなので私も新築を考えてましたがここの会社は候補からははずしました。
205: 匿名 
[2020-02-12 10:48:39]
もしかして、静岡市の駿河区の土地の事ですか?
私も>204さんと同様の様子を目撃しています。
ホームポジションは設計?施工まで自社スタッフで行うと売りにしている様ですが、見る限りずさんで住む人の事を考えた家づくりをしている様には思えません。
建物自体の住み心地も信用できませんが、嫌悪感を抱かれていらっしゃる近隣住民もいるので、ここに越してこられたご家族はご近所付き合いも大変そうだな?と思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる