注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市 ホームポジション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市 ホームポジション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 19:58:35
 削除依頼 投稿する

静岡市にあるホームポジションと言う会社について知っている方がいたら教えてください。
企画から設計・施工・監理・販売を全て自社で行っているため通常不動産売買に係る不動産手数料が不要となる。
というのが売りのようです。
土地は20坪前後と狭い(都心の方には怒られてしまいますね。)ですが、確かに安いです。

どんな情報でも(たとえば木造となっているのですが、使用している木材が廉価でよくないとか・・・)
評判などでもうれしいです。

それではよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2007-01-08 18:42:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡市 ホームポジション

124: 匿名さん 
[2016-01-12 18:36:27]
去年の今頃ここの会社の家を検討していたのですが、結局他で購入しました。
久しぶりに住宅広告を見てみると、あれだけ売りにしていたスカイデッキがある家が皆無でビックリしてしまいました。
去年の今頃はホームページでも広告でも、スカイデッキの良さをアピールしていたと思うのですが…。
何か問題があったのでしょうか?
125: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-03-31 16:21:19]
完成時の見栄えだけを重視する家作り。

建築中はずさんで、基礎打込みからの養生期間も短く、豪雨の中でも(完成期間短縮?)木材を濡らしながら上棟し、外壁も防水紙の状態で内部を完成させるので断熱材が膨らみ、サイディングを張る時には湿気た状態になっている。
またゴミを減らす為に断熱材もツギハギで壁の中に入れている。
免震装置も売り文句の為に1箇所に入れてるだけ。
建築する建物を増やす為に敷地ギリギリまで建てるので、リフォーム時期に外壁の塗り替えが出来ない。
アフターサービスも業者をタライ回しで自社での責任を持たない。
実際住む為に後で行うオプション工事が多い。

はたから見聞きしただけでもコレだけある…35年ローンで買う価値があるかは購入者次第だけど35年保つ住宅かは疑問。
自分は検討から外しました。
126: 匿名45歳 
[2016-04-10 18:40:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
127: 匿名さん 
[2016-04-24 09:59:29]
いろいろと1位を獲得してるじゃないですか、いい会社っぽいですかね。
129: 匿名さん 
[2016-05-20 11:23:02]
スカイデッキつきの家とは?と検索してみましたところ、
成約済みの物件でいくつか画像を見ることができました。
屋根のついていない屋上の空間で、バーベキューなどが楽しめると
書かれていますね。
何か問題があったかどうかは解りませんが、一見すると雨風に
さらされてしまえば掃除が大変そうだな、と感じました。
131: 匿名さん 
[2016-05-28 17:04:31]
建売…確かに安いけど10年持つかわからないなど、外壁などのメンテナンスがあとから掛かるとか売れればいいみたいな感じですね。

そんな家で35年ローン組むなら確実な注文住宅を購入したほうがいいと思います。
結果建売は、損な部分が多くみられます。
132: 匿名さん 
[2016-07-17 11:52:32]
壁が薄い。バルコニーもほぼ人1人くらい。
たかが、10年しか持たない家でしょう。
作業ペースは早い上雑。
工場見学など細かな家に対しての積極性もなし。

家自体の構造や勝手に決まっている間取り。
私が思うに、いろいろ知ってしまうとローンで2600万以上払うのであれば注文住宅を買った方がいいと思います。

住めればいいとか考えてるならアパートの方がまだましですかね。
134: もと 
[2016-07-20 14:35:30]
[NO.133、134を住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
135: 通りがかりさん 
[2016-10-04 17:02:10]
ここの間取り寸法は、普通の住宅会社が尺寸法で3尺910㎜で設計するのに対して900㎜で設計しています。
たかが1cmですが、例えば同じ25坪の家でも㎡計算で1.81㎡…畳1帖以上も小さい家なんですよ。
だから同じ土地面積で同じ床面積の家を売ってると思わない方がいいです。

あと建売住宅全体が悪いんじゃなくて、ここの作りが…これ以上は(笑
136: 戸建て検討中さん 
[2016-10-25 07:48:55]
ここの会社の三尺は910mmでしたよ。いくつも資料請求したけど、どの物件も三尺は910mmでした。知り合いの大工さんに聞いたら、900mmで作る方が面倒でコストアップになるそうです。建材の既製品が910mm仕様でできているからだそうです。
137: 名無 
[2016-12-03 02:49:27]
数年前だが居住近隣に建売りが出来た為か、営業が活動しに来た
平日の夕方18:30頃に…。

一般的には夕食の時間ですよね?常識的にどうなのか、と。

その前日位にも、自分が仕事帰ってくる前に活動しにきて、嫁が応対したんだけど
かなーりしつこくてウンザリしたそうな。


そういえば自分が応対した↑の時も結構食い下がってきて若干切れ気味に
「今夕食中なんだけど、常識ないの?」と言っても「あー、すいません」と一言。

ある意味怖い物知らずの有能な!?営業かもしれないけど、その時点からこの会社は絶対ないわ。。。と思いましたね。

以降、チラシが投函されてても一切見ないでポイ!してます。
138: 通りがかりさん 
[2016-12-19 18:09:25]
あまり関わらない方が良いみたい。安さを武器に風でなびく家づくりは、幸せになりません。きちんとした家を見ないで飛びつくのは、御法度!
後悔は、したくないね。
139: セキスイファン 
[2016-12-19 18:14:48]
セキスイに居たなら、セキスイの人に知ってる?と聞いたら、そんなにすごい人達なら知ってるでしょ?
140: 戸建て検討中さん 
[2016-12-20 16:00:09]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
141: 匿名さん 
[2017-01-14 23:22:00]
会社の内部の書き込みのようですね。
これが本当に消費者さんなら、18を読みましたか?
144: 通りがかりさん 
[2017-06-11 18:59:42]
近所の現場(全戸売れたみたい)を見た限り、耐力壁は面材を使用せず筋違だけみたい。多分確認が下りる程度の耐力壁しか入れてない感じ。とすれば全然耐震強度不足の疑い大です(合法ですけど)。建て売りを買うのであればこの会社だけでなく、購入前に耐震等級取得とか構造計算の有無を確認した方がいいですよ!安物買いの銭失いにならぬように。
145: 評判気になるさん 
[2017-09-15 15:08:09]
ホームポジションの建売住宅を検討しています。

購入して買って良かったと思えること。メリット教えて下さい。

よろしくお願いします。
146: 周辺住民さん 
[2017-09-16 11:45:34]
メリットは建て売りであることにつきるのでは。
それ以外なし。
建築中の様子を見に行けば、買う気が失せると思います。
147: 匿名さん 
[2017-11-27 12:12:56]
割り切れるかどうかじゃないかな・・・安かろう悪かろうで。
決して安い買い物ではないけど。営業の人からしたらそんな感覚は
なく、売ればいいみたいな感じだから、対応なども不満が多くなる。
現在外気温と家の中の気温の差が5℃あるかないか・・寒い。
車の方が勝っている。断熱材とかしっかりあるんかな・・
階段の手すりの飾りのエッジ取れたけど、お粗末な両面テープ貼り
自分でやってもそんな雑な貼り方しないだろって感じだった。
見えないところが心配。なんかあっても対応悪いし。
買う前にしっかり確認したりして被害を最小限に!

148: 通りがかりさん 
[2017-11-27 15:13:03]
わかるわかる!
二階の音響くし、二階の子どもが一階の携帯電話のアラームで起きれると言ったのはビックリ‼
柱も最小限で細いのが多く壁叩くとなかなか柱に当たらない。ちなみにトイレ普通に使って3回も詰まって、この度ワイヤーでいじると自然に流れが戻るけど、配管大丈夫か?言っても見積りもってきそうだし、言うだけ面倒。
やっぱりハウスメーカーの対応はこういう時にいいね。
以前ハウスメーカーの家だったけど、言い訳しないで対応が早い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる