注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市 ホームポジション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市 ホームポジション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 19:58:35
 削除依頼 投稿する

静岡市にあるホームポジションと言う会社について知っている方がいたら教えてください。
企画から設計・施工・監理・販売を全て自社で行っているため通常不動産売買に係る不動産手数料が不要となる。
というのが売りのようです。
土地は20坪前後と狭い(都心の方には怒られてしまいますね。)ですが、確かに安いです。

どんな情報でも(たとえば木造となっているのですが、使用している木材が廉価でよくないとか・・・)
評判などでもうれしいです。

それではよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2007-01-08 18:42:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡市 ホームポジション

47: 匿名さん 
[2013-07-09 15:13:10]
すべての家に太陽光発電が付いているようですね。
手入れや維持などは自分達では無理だろうと思っていたのですが、説明を読むと日常の手入れや点検は必要ないように書かれています。
あとから費用が発生するとしたら故障した場合などでしょうか?
スカイデッキはあると嬉しいですが、その分庭が狭いところが多いようですね。
48: マンコミュファンさん 
[2013-07-13 07:45:32]
庭なんてないでしょw
50: 入居済み住民さん 
[2013-08-29 14:44:51]
購入者です。

購入した際の、不具合を報告しておきます。

・外壁にヒビ(舐め回すように見たら、3箇所くらいありました)
・外壁の目地等のコーキングが、盛りが薄すぎたのか穴が開いていた。
・二階から伸びている配管の固定が甘く、ビスが取れていた。

無論、すぐに電話して直してもらいました。
今の所、雨漏りは無いです。

所で、雨漏りについて、HPの方に電話で問い合わせた所、「100パーセント無い訳ではない」と言われました。
え、あなた方プロじゃないの?とは思いました。

その他
・コンクリを打って、柵を建てたら、隣の敷地を侵していた。
てな事がありました。
・今時、お風呂に追い焚き機能が付いてません。購入される方は、聞いた方が良いかも。

ハイペースで家を建ててるせいか、作業がちょい雑です。
丁寧に建ててるとは、言い難いです。

あと、とにかく隣の家と凄く隣接してるので、窓等開けてると、話し声がよく聞こえます。
幸いにも、周りの方々はとても良くしてくださるので安心しました。

私は、雨風凌げればよかったので、前評判も知った上で買いました。

うちの家の例ですが、何か聞きたい事があれば、答えれる範囲で答えますよ。
51: 匿名さん 
[2013-08-30 18:22:21]
静岡と横浜の物件ってずいぶんと離れてる場所で扱っているんですね。静岡なら浜松あたりが長閑でいいなあと思ってるんですけどこちらは富士市・清水区・駿河区などは主に多くて1件もないのかな。。

物件のほとんどにいえることみたいですけど外観がズバッと切られたようなデザインで斬新です。規約や隣接住居との関係もあってこうなるのでしょうが私は好きですね。

近いから横浜のほうに一度見に行ってみようかな。
52: 匿名ですが、、 
[2013-08-31 20:38:34]
どこの物件ですか?
53: 入居済み住民さん 
[2013-09-01 20:04:48]
清水区某所・・・津波が来たら一発であろう場所です。

そういえば、全くの盲点だったのですが、周辺には野良猫さんが沢山おります(確認しただけでも10匹くらい)。入居してしばらくは糞害に悩まされました。あと、夜中は縄張り争いが頻繁で、うるさくて眠れない時もあります。

現在は対策をとって大丈夫ですが(糞害は)、そういうのも視野に入れた方がいいかもしれません。

55: 匿名さん 
[2013-09-11 12:32:22]
満たしてるのか?
58: 匿名 
[2013-09-23 17:22:15]
建物の中はそれなりにできているようです。
雨漏りはhpでなくとも年が経てば起こります。
興味のある方は基礎工事から完成するまで見たほうがいいですよ。
61: サラリーマンさん 
[2013-09-28 13:34:43]

大手の新築住宅と比べると一軒一軒デザインが違うところが気にいっています。
63: 契約済みさん 
[2013-10-01 22:01:03]
担当は誰だったのでしょうか。
契約前に建物を見せないなんてことはないです。
わたしはちゃんと契約前に、見せてもらいました。
安さは感じられますが、建売業者の中でおしゃれでいいと思います。
ロフトの使い方も物置では微妙かもですが、子供部屋にしたりもできますし、使い方は人それぞれかと。
70: 内覧した人です。 
[2013-10-13 22:06:28]
よく新聞のチラシに出ていて気になる物件があったから内覧したけど、特に営業マンの態度が悪いとかはなかった。建物もよかった。新築だしおしゃれな感じで。住宅ローンの説明もわかりやすかったし。要するに家が気に入ったか、住宅ローンができるかであって営業マンの態度が悪いからって怒りを書き込むのはどうだろう?
71: 匿名さん 
[2013-10-14 04:05:41]
こういう事があったよって話だから別にいいと思うが。
卑怯とは思わないなぁ。
良い事だけ書いてある掲示板は逆にあやしいし。
74: 購入検討中さん 
[2013-10-14 11:46:46]
ソーラーパネルの設置やHiダイナミック制震工法の分
値下げしないのでは?
94: 物件比較中さん 
[2013-10-22 14:35:23]
ちょっと話題を変えて入居済みの方に質問
太陽光発電収入ってぶっちゃけ月平均どれくらいなんでしょうか。
95: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 22:27:02]
一万ちょいくらいですよ。 天候にもよりますが。
111: 購入経験者さん 
[2013-12-10 21:18:59]
どこの会社も書かれてるなァ〜。あれだけの件数売ってるとあらしがハシゴするのかな?大変だねーホームポジションも。営業の性格まで知らんけど、家は悪くなかったけど。
115: 買い換え検討中 
[2014-03-12 14:21:44]
先日電話にて来店相談希望を依頼したところ、内見不可、意思が固まってから来いと言われた。
長々とこちらの通話料を使ってなんで来ても対応できないかを力説された! !
何かおかしいと思いこちらにたどり着きました・・・。
拝見して、皆さん営業マンに不満を抱かれているようですね^^;
まーこちらでの購入は完全に失せました。ありがとうございます^_^
116: 匿名さん 
[2014-03-13 15:21:56]
なかなか条件の合う物件がなかったですね。たまたま、ホームポジジョンさんの建売住宅を購入した人が職場におり、その人の自宅などを見て決めました。
121: 買い換え検討中 
[2014-12-24 18:40:45]
常滑市の物件はいつから販売するんだ?あの場所は津波で浸水するんじゃないの?確認必要です。
122: 不動産購入勉強中さん 
[2015-09-28 20:00:58]
・壁が薄いのか木造だからか音がやたらと響く。

・2軒余裕に建てれば良い所、強引に4軒敷地一杯に建てられている為、
凄く圧迫感がある。(窓開ければ触れる程)

・バルコニーが狭い為、洗濯が風でバンバン窓ガラスに当たりそう。

・雨の日2階のサッシからの雨が垂れて1階のサッシに当たりそう。

・早くも床がミシミシ音がしてました。

2~3000万程度の同じぐらいの値段だと他の物件と大差無し!

4~5000万だとやはり別格ですね!車で言ったら軽から普通車になったぐらい。

僕なら鉄筋コンクリートの家を選びますww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる