分譲一戸建て・建売住宅掲示板「横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘について
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2007-02-19 00:01:00
 削除依頼 投稿する

以前、同様のスレが立っているかもしれません。重複していたら、すみません。

横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘の物件を検討しています。
私は横浜に住んだことがなく、土地勘が全くありません。
生活環境等、どのような情報でも頂ければ嬉しいです。
(漠然とした質問ですみません。)

[スレ作成日時]2007-02-15 00:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘について

2: 匿名さん 
[2007-02-15 23:04:00]
横浜は坂が多いけど、保土ヶ谷区は特に急な坂が多いよ。
3: 初心者 
[2007-02-15 23:17:00]
レスをありがとうございました。

わりと平坦な場所で生まれ育った身には、きつそうですね・・・。
貴重な情報をありがとうございました。
4: 匿名さん 
[2007-02-16 10:36:00]
 坂は慣れると思いますし、桜ヶ丘の上の方からは、遠くみなとみらいのランドマークタワーも見えたりして、いい感じです。
 ただ、保土ヶ谷区全般がそうですが、最近は、傾斜地・崖地を無理矢理造成して宅地にしたようなところが多く、大地震のときどうなるのかなと思うことがあります。
5: 初心者 
[2007-02-16 13:58:00]
そうでうか・・やはり地盤に関してはしっかり調査していかなければ怖いですね。

「坂は慣れる」のですね、ちょっと安心しました。
情報をありがとうございました。
6: 匿名さん 
[2007-02-16 15:50:00]
横浜(あまり辺鄙な区は除く)で平地に住むというのはなかなか難しいですね.
確かに坂道は慣れるといえば慣れます.でも,一生住み着くつもりなら慎重に.
年取ってから急坂に家があるときついですよ.
私の親類(保土ヶ谷でした)は晩年,そこそこ足腰は元気でしたが,坂道がおっくうで
家に引きこもりがちになりました.ですのでよほど愛着や利便性の無い限り控えたほうが
賢明かもしれませんよ.

桜ヶ丘界隈は坂道であることを無視すれば保土ヶ谷駅(横須賀線)が近いですし,
車でも一号線・横浜新道とのアクセスが良い.またその割になかなか閑静な住宅地が多いです.
けど日常の買い物となると坂道を下って保土ヶ谷駅周辺や天王町駅周辺に行くことが多いでしょう.
その辺のことも実際現地でシミュレーションしてみるべきだと思います.

交通の便がいい割に横浜の中では割と安めな地域ですが,横浜という割には保土ヶ谷は奥まった地域ですし,横須賀線利用のメリットのない方には,かえって割高かもしれません.
7: 初心者 
[2007-02-19 00:01:00]
皆さんのご丁寧の返信を頂き、ありがとうございました。

私自身、保土ヶ谷の坂道を実際に歩いてみました。
皆さんが仰る意味を体感したしだいです。
貴重なご意見を本当にありがとうございました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる