注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エコアハウス(千歳・神出設計子会社)は、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エコアハウス(千歳・神出設計子会社)は、どうですか?
 

広告を掲載

e戸建てファン [更新日時] 2022-06-11 19:42:57
 削除依頼 投稿する

株式会社神出設計事務所(千歳)。その100%子会社のエコア(ecoa)ハウス。
もともと不動産管理会社だったのに、突如親会社と同じ住宅建設も手がけるようになったようですが、どんな会社なのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

【スレッド本文を一部変更しました 2015/10/09 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-20 09:22:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコアハウス(千歳・神出設計子会社)は、どうですか?

2: 匿名さん 
[2013-05-03 09:08:01]
エコアハウスのホームページでは、平成6年に創業していますよ!
良く調べたほうがよいですね。
3: 匿名 
[2013-05-05 23:11:08]
エコアハウスが親会社になるみたいですね。
千歳では一番多く工事しているみたいです。
4: 匿名さん 
[2013-05-10 22:32:33]
エコアハウスさんのHPで千歳でNO1(建築棟数)になったのですね。
5: 物件比較中さん 
[2013-05-12 20:06:46]
確かに会社概要に「平成24年度千歳地域建築頭数No1」と書いてある。
神出設計のときは「平成○○年度千歳・恵庭地域建築棟数No1(住宅産業研究所調査による)」とあり神出設計はNo1といってた理由をと書いていたが、エコアハウスはどこで調べてNo1といっているのか?
普通 年度が終わって1ヶ月で統計資料などどこも出さない。住宅産業研究所もそうだろう。
誰が、どこで調べてNo1と判断した?
6: 不動産業者さん 
[2013-08-08 23:52:26]
エコアハウスのNo.1について。
広告、HP、TVCMなどで【No.1】を表示するには、調査根拠が絶対必用です。
あきらかに第三者が調べても間違いない根拠、件数に事実であれば、表示可能です。
もし根拠がなければ、公正取引協議会と市役所相談係より質疑があり不可能になります。
ですから、宅地建物取引業でも広告については、公正取引業に順ずるようになっています。

No.1を表示しても調査根拠が正しければ数字は表示しなくてもかまわないのです。
(TVCM、その他車など広告も表示されていません)
No.1の表示を現在も続けていれば公的に認められていると判断できます。
7: 不動産業者さん 
[2013-08-09 00:14:59]
誤字があります!
建築頭数No.1は建築棟数No.1です!

HP見ましたら確認申請件数と記入があり、建築基準法ににより確認申請の建築業社の閲覧公開の義務があります。
市役所の建築指導課へ行き、個人でだれでも調査可能です。
よって個人、法人でも件数調査は可能です

参考ですが、カーテン業者、家具店など新築場所がわかる為、指導課で調査して営業しております。
8: 入居済み住民さん 
[2013-10-10 10:01:11]
エコアハウスの野球部(神出設計)が全日本早起き野球大会で、

全国第3位になったのですね、すごいですね!(HP見ました)

仕事も野球もとても頑張ってる会社に感心します。

会社のスポーツ部門を廃部する時代なのに、今どき両立できるのは珍しい

仕事も安心して頼めますね。
9: 匿名はん 
[2013-10-10 11:41:27]
野球部は否定しませんが、大会とかで少なからず仕事に影響は出てるよね。それを『頑張れ!!優勝してこいよ!』と応援してくれるお客さんが居れば、『仕事ほっぽって野球かよ!!』と呆れるお客さんも居るでしょう。契約した納期に間に合う様に仕事してくれるなら、応援してあげるくらいの心の余裕は持ちたいものですね(笑)
13: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-03 06:37:11]
ひとり好きな選手がいて、それはエコアハウスの藤田
こんなキャラだったら多少待たされても許しちゃうかな
スポコンものには弱いんですよ

「来期にかける神出設計藤田氏」の記事
http://www.strike-web.com/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E6%95%B...
14: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-07 14:00:05]
エコアハウスのイベントを見てきました。賑やかでした。売り場の人に聞かれたので既に契約していると答えましたが、全く構わない感じで歓待されました。景気の良い会社みたいですね。
15: 匿名さん 
[2015-05-08 18:03:23]
けっこう売れているという事なんですかね。
こういう時に普通に歓待されるのはいいなと思います。
色々と見ておきたいことってありますし、
社員の人たちの雰囲気も知ることができますから
けっこう重要な情報収集の場だと思います。
16: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-09 07:35:06]
野球部(エコアハウス神出設計)は、どうですか?
19: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-24 22:47:30]
2015年の「第4回工務店グランプリ」で1位になったそうですよ。
20: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-20 03:07:44]
とにかく最悪な会社だった
他のハウスメーカーや工務店の悪口、
お客さんをバカにした対応、
なにを聞いてもわからない営業。

聞きたいことが全く聞けませんでした。

しつこい営業にうんざり。
21: 匿名さん 
[2016-03-18 16:53:17]
工務店グランプリなるものがあるのですか…
客観的な評価を得てはいる、という事にはなるかと思います
認定員のコメントに
「金物、釘等にマーキングチェックしており丁寧な施工。
防水シート張り良好。
ビスのピッチ通りも揃っており丁重な施工。」
と書いてありました。
施工した物件をみているようでうs.
22: 購入検討中さん 
[2016-03-18 19:14:33]
ISOみたいな物なんですかね?
前スレ見るととてもじゃないけど信じられませんが・・・
23: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-18 20:46:16]
その技術力がエコアハウスの全物件に生かされている事、切に願います。
24: 匿名さん 
[2016-05-24 15:13:11]
エコアハウスといえばオリジナル床暖房ぐらいに解釈しても問題ない感じですかね、
ぜんぜん体感が違うって書いてあったので。

特に北海道をはじめとする寒い地域には向いていそうだなと思いました。
寒い地域に住んでいいる人達には重宝されてそう。
25: 匿名さん 
[2016-06-22 09:55:37]
こちらの公式サイトに記載されているコラムはなかなか興味深い内容でした。
長期優良住宅の認定審査は実は書類だけで、現場の検査を行われないとは
今まで全く知りませんでしたし、驚きの事実でした。
単純に長期優良住宅の認定を受けている家なら安心という訳ではないのですね…
26: 匿名さん 
[2016-07-23 11:54:48]
>長期優良住宅

検査は何かしらあるんじゃないかなぁ。

一応、法律に基づいて認定されるもののはずだから。。

まあでも認定されているのとそうでないのとでは全然信用が変わってきますよね。
エコアハウスは認定されてるわけなんで、やっぱり立派だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる