住宅設備・建材・工法掲示板「玄関ドアのタッチレス鍵の各社仕様」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 玄関ドアのタッチレス鍵の各社仕様
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-22 22:28:46
 削除依頼 投稿する

玄関ドアをリモコン操作でできるものにしたいと思っています。
カードやリモコンなど、各社いろいろな仕様がありますが、導入された方、使い勝手はどうですか?

[スレ作成日時]2012-10-19 14:49:14

 
注文住宅のオンライン相談

玄関ドアのタッチレス鍵の各社仕様

49: 匿名さん 
[2012-12-20 19:04:30]
普段から普通に使えばいい感じもするけど、ズボラが増えたんだね
50: 匿名 
[2012-12-20 20:12:23]
>>48
盗まれてって普通の鍵でも盗まれれば一緒じゃ……
家に帰宅して気付くなら早い方だよ。
部品点数が増えれば壊れる率は増えるし修理代も高いからって言った方が説得力がある。
51: 匿名 
[2012-12-20 20:32:46]
48
意味不明
それどのカギでもおんなじ
電子キーのほうが鍵の在庫管理、複製管理が徹底されてるよ
知らないんでしょ
52: 匿名さん 
[2012-12-20 21:52:19]
意外と危機管理が甘いんだなwww
53: 匿名さん 
[2012-12-20 22:02:45]
何か書くなら具体的に
54: 匿名さん 
[2012-12-20 22:42:02]
空き巣の侵入口の第一位は玄関
55: 入居済み住民さん 
[2012-12-21 13:15:50]
うちもトステムのタッチ・ノータッチつけました。

これまで鍵穴に鍵を差し込んだのは引き渡しの時の工事用キーを無効にするために差し込んだだけです(笑)

夫婦とも車での移動しかないので、鍵は常に携帯してますし、車もスマートキー。
結局玄関に近づけば開くし、出入りして閉じれば鍵が閉まる。

ものすごく便利です。

ゴミ捨てや、子供と庭あそびしたりするときは「外出」ではなく、家の周りに居るだけなので、
鍵を持って出ません。
鍵をもって玄関に近づかなければ手動で開けるしかありませんが、手動で開けたときは
自動ロックされませんので、なんの問題もありません。

ホテルのオートロックと勘違いされると、不便そうに思われるかもしれませんが、
ドアを閉じたら勝手にロックが掛かるのではなく、

タッチレスキーで、自動で鍵が開いた後、ドアを閉めたら自動で鍵がかかる。だけです。

タッチレスキーの世話にならずに鍵を開ければ勝手に閉じたりしないし、この点理解できたら
何も問題なく、便利に使えますよ。

鍵は玄関に2.5m以内においてますが、これまで何のトラブルもありません。

これは家の設備の中で、一番付けてよかった!!!!と思える設備でした。
お勧めですよ。
56: 匿名さん 
[2012-12-21 13:42:11]
ホテルのオートロックと勘違いするやつはさすがにいないだろ(笑)
57: 匿名さん 
[2012-12-21 17:07:39]
モーター錠は壊れちゃうとシリンダー廻そうとしても廻らなくなる時ありますよ。恐らく7年ぐらいで。
トステム等は詳しく知りませんがmiwa等のキー専門業者の電気錠であれば停電時でもバッテリーでかなりの回数開閉できるはずです。
電気錠の設定で色々用途によって設定変更出来るので説明書若しくは業者に確認をお勧めします。
58: 購入経験者さん 
[2012-12-21 22:09:08]
私は、トステムのタッチ式を導入しました。これも使い勝手はいいです!大変満足してますが、タッチレスも気になりますね。1年6ヶ月経ちましたので、まだ使えそうでしたが、動作が若干鈍くなりましたので、ドアの電池とリモコンの電池を最近交換しました。凄く速く動作してますね!良い買い物でした。オプション色々ありますが、毎日使って便利がよいので、ベスト3に入ります。
59: サラリーマンさん 
[2012-12-22 02:52:27]
両手に荷物を持って家に入る機会が多いので近づいただけで開く玄関は必須です
一々ポーチに荷物を置くなんて不便極まりないです
なのでトステムの近づいただけで開くオプションを導入しています

また、気の知れた知り合いが来訪した時に、リビングから玄関を開けれるように電気錠システムも導入します
インターホンで信用できる相手であればリビングからアンロックして、勝手に入ってきてもらえるようにしようと考えています
60: 購入経験者さん 
[2012-12-22 07:32:52]
No.58です。私がタッチキーを導入しなかったのは、玄関前などウロウロした時に、鍵が何度も開閉されるのでは?と思いタッチキーにしました。余程重たい荷物以外は、センサーにタッチできるので、おおむね満足しています。トステムの人にも上記理由から、タッチ式を薦められました。我が家では皆がいつもリモコン持っていますので、玄関の開閉はリモコンボタンを押すだけで開きますので便利です。寝る時も施錠が心配な時は、ボタン押せば勝手に開いてから直ぐに施錠しますので安心ですね!勝手口にも同じ仕様で付けてます。
61: 匿名さん 
[2012-12-22 07:34:58]
たしかにタッチキーはよさそう!
62: 購入経験者さん 
[2012-12-22 11:47:12]
No.58.60です。他のメーカーは使っていないので分かりませんが、トステムは停電時でも電池式なので問題はありません。凄く便利なので友人にも勧めましたが、普通の鍵にして後悔しているようですし、特に子供さんが多い場合は、普通の鍵式なら無くすとシリンダーごと全部変えるので、費用も馬鹿になりませんし、心配が多いですが、タッチ式なら、残っているリモコンを再登録すれば無くしたリモコンは使えませんし、出てくれば追加登録できます(非常に簡単)是非検討してください。
63: 匿名さん 
[2012-12-22 12:52:59]
いいのはわかったけど販売店じゃないから別に人にすすめなくてもいいんじゃない?
必要な人はつけると思うよ。
64: 入居済み住民さん 
[2012-12-22 13:07:41]
>>63

ここ見にこなきゃいいじゃん
65: 匿名さん 
[2012-12-22 20:50:25]
ここは販売促進スレなの?使い心地だけ書けばいいんじゃないの?
66: 匿名さん 
[2012-12-22 20:57:20]
来年中に新築したいと思っています。玄関の鍵について皆様のご意見が大変参考になります。トステムのタッチキーが良さそうなので是非検討したいと思います。
67: 匿名 
[2012-12-22 21:45:06]
別にトステムでなくてもYKKでも三協でも比較すればいいんじゃない
68: 買い換え検討中 
[2012-12-22 22:28:46]
タッチキーならどのメーカーもありますが、近づいただけで開閉できるのはトステムです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる