注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BLISSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BLISSってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-04 04:24:21
 削除依頼 投稿する

BLISSという文京区にある施工会社さんで建築を検討しています。インターネットで検索しても口コミ、評判など見つからず気になっております。BLISSを利用して建てたというかたいらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-18 14:09:40

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BLISSってどうですか?

102: 通りがかりさん 
[2016-12-15 19:49:09]
住んで6年になります。
当方の担当営業マンはとても優秀だったので、
信頼できました。
地盤改良もやりました。
6年目に不具合が出たので無償で直してくれました。

当時は、リーマンショックの影響からか、
とても安く施工して下さいましたよ。
うちは条件付きでない土地だったので、
他の会社と比べて価格の違いは如実でした。
ただ、ほとんどの部分はこちらで選んで決める、
てことなので、
こちらも本を買って勉強したり、
第三者機関に相談したり
いろいろ頭使いました。

人数が少ないので、対応が遅いんでしょうね。
地震の時もびくともしなかったし、
私は特に問題は感じません。
ラッキーだったかも。

104: 買い替え検討中さん 
[2016-12-16 20:22:12]
102様の口コミを拝見させていただきましたが、こちらの建物はとても素晴らしいようですね。
「地震の時もびくともしなかったし」、担当の営業の方が素晴らしいとの事で、是非一度お話を伺いたいと検討しております。
購入検討中の土地もあるため、担当の方が在籍されている、支店名を教えていただけないでしょうか。
106: 検討者さん 
[2016-12-21 07:34:09]
お隣さんとは、何を揉めてるですか?
ご近所さんと問題がが有ると
なかなか住み難いですね。
業者さんは解決出来るよう真摯に改善をして欲しいですね。
検討は、改善されてからと思います。
108: 匿名さん 
[2017-01-01 02:55:15]
うちはBlissで建てて、普通に暮らせています。
(所々残念な箇所はありますが、なにせローコストなんで・・・)

親戚が都内で建替えをするのでコスパの良いBlissを紹介しようかと思ってました。
ブログを読んで・・・万が一を考えて、紹介は止めとこうと思えました。

しかしなんの幸運なのか、後日、知り合いのツテで
日本建築検査研究所勤務の方が建てた工務店を紹介していただきました。
こちらはもう間違いないですね。
http://www.kensa-firm.com/

将来、土地を広げて増築しようかと思ってますが、他の工務店にした方が賢明でしょうか。
Blissで建てたなら同じ会社にすべきでしょうか。
営業マンも現場監督も素人っぽいけど出来る限りのことをしてくれたので悪い印象ではないのです。
正直、家の出来が悪いのは否めないですがね・・・

[一部テキストを削除しました。管理担当]
112: 匿名さん 
[2017-01-04 21:11:40]
109
記事は裁判じゃなくて民事調停でしたよ。
ブリスが否を認めて支払いしたんじゃなかったかな。 
当のご本人は大変だったでしょうね。
記事自体はとても勉強になりました。
ちなみにうちは新宿支店でいろいろありましたが今は無事に住めてます。

会社自体が悪いのか、社員それぞれの質によるものなのか分かりませんが、
検討中の方は良い営業担当に当たってほしいなと思います。
面度見が良くて真面目な人だと良いですね。
113: 匿名さん 
[2017-01-08 18:53:09]
5980万→5680万に下がりました。
たった300万。。。問題外。
4980万になったら、やっと検討の域ですね。
4500万切って来たら、マジ検討します。笑
114: 匿名さん 
[2017-01-08 20:50:24]
建売を購入するのってどうなんだろう。
マンションのように決められた間取りと設備なんて。
せっかくのマイホームなんだから注文住宅にすればいいじゃない。
115: 匿名さん 
[2017-01-09 02:40:29]
昔ですが友達がこういったオープンハウスでお客さんを案内するバイトしてたんだけど
内情を色々聞いてて、トイレは普通に使われてるので私は建売りって絶対嫌だって思いました。
もちろんカバーは外さずに未使用風に戻すそうですが。
居間でカップラーメン食べてたり、食後の換気やスープが飛び散った床は徹底してたらしいけど。
これ考えると普通に中古やんって。。。

Blissの建売りはどうなのか分からないけど、
友達がバイトしてたメーカーのモデルハウスは十中八九、バイトも社員も排便してると言ってた。
119: 通りがかりさん 
[2017-01-23 02:59:05]
>>109
その公言した「事実」に「公益性」があれば名誉毀損にならないです。

例えばネット上で、欠陥住宅の被害者が、その建物を造ったメーカーを名指しで公表する場合は
家を建てたり買う予定の人にある意味、情報提供になるからです。

勿論、いくら公益性があっても、事実に基かない誹謗中傷は名誉毀損になります。
120: 戸建て検討中さん 
[2017-01-26 17:37:06]
今迷っているのですが、狭小住宅を建てた方にメリットを伺いたいです。
家は広いに越したことはないのかと思いつつも住みたいと思う土地がそういう狭小地に当てはまるのです。
利便性をとって狭い土地を選ぶか、広いけど遠い所を選ぶかで今ずっと悩んでいるのでアドバイスを頂けると幸いです。
121: 匿名さん 
[2017-01-29 20:46:32]
たしかリンク先では裁判とも民事調停もなんとも書いてなかったと思ったのですが
ずいぶん都合よく書き込むんですね
つか裁判と民事調停って何が違うの?

個人で公益性なんてあるわけないでしょ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
123: 匿名さん 
[2017-01-30 09:16:22]
調停と書いてあったから、民事調停という言葉を使いました。

>>つか裁判と民事調停って何が違うの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
124: 匿名さん 
[2017-01-30 10:22:41]
管理人の方は可能でしたら、123含め社員の投稿か確認した方が良いかもしれないですね。自作自演は規約で禁止されていますし、バカ丸出しっていくらなんでもひどすぎますよね。売り言葉に買い言葉かもしれませんが、、、
126: マンション検討中さん 
[2017-01-30 23:50:50]
私は2月末に引渡し予定でしたが、未だに着工すらしてません。理由を問い詰めたら、管理がずさんで放置された状態に気付きませんでしたとのこと。
当然苦情を申し立て、ペナルティーとして常識の範囲内で価格引下げを要望したところ、信頼関係が崩れたので契約を解除するとメールで連絡してきました。
1年間無駄に時間もお金も費やしました。
他の案件も管理が杜撰だと認めていた。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
127: 通りがかりさん 
[2017-01-31 00:48:23]
>>123

裁判も調停の一種だよ
馬鹿丸出しじゃなくても知らなかったんだね
129: マンコミュファンさん 
[2017-01-31 01:38:04]
事実に基づいたことが大前提ですが、検討している方のためにも、被ったこと、納得がいかなかったこと等ここで、どんどん投稿し参考にしてもらいましょう。
131: 匿名さん 
[2017-01-31 09:57:32]
>>127
あのー 横ですが、
裁判も調停の一種ではありません(^_^;)

誤解があるので、大ざっぱに書くと
裁判(訴訟)は裁判官が決定します。判決は確定となり解決されます。
調停は当事者同士の合意によって成立されます。合意されない場合は解決になりません。
両方、毛色が全然違います。

>>123は言葉は悪いけど、上記の事を知ってると思うので書いてしまったんでしょう。

ちなみに離婚には、協議→調停→審判→裁判の流れもあり
面白いですよ(笑)
友人の両親は裁判までしても離婚成立しませんでした(笑)
133: 通りがかりさん 
[2017-02-01 08:53:03]
関係のない離婚の話を持ってきて
サイト閲覧者に対してどう思ってほしいのか。

このサイトの目的は真剣に家を購入しようと
迷っている人への一助となればと思い
皆意見を寄せています。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
137: 匿名さん 
[2017-02-03 11:18:14]
>>135
ブログの件、わたしの記憶では以下になります。
 
BLISSが契約違反

再三の請求でも修復せず

契約破棄と損害賠償の請求

取締役が賠償せずとの対応

調停準備(この間にもひと悶着)

調停決裂(※裁判ではありません)

後日、BLISS側の弁護士から損害賠償を支払うとの電話連絡

とりあえず一件落着
 
 
実際にBLISSで建てて不具合の有った方はどうしてますか?
現場監督にまずはお話してますか?
どのように修復依頼をしてるのか知りたいです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

 
139: 通りがかりさん 
[2017-02-04 12:14:28]
てか、137でなんでもう一度ブログの記憶なんて
出てるんだろ。また、社員の投稿かな。そうでなかったら申し訳ないけど、自作自演禁止だから、絶対に。管理担当はわかってるんじゃないですか。
このサイトは購入する人、購入した人が忌憚のない意見を出し合って(もちろん誹謗中傷ではなく)、本音を聞いて、購入の参考にしていく場でしょ、間違いなく。
140: 匿名さん 
[2017-02-05 09:31:52]
http://www.athome.co.jp/kodate/1037934722/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&...

まだ売れてないみたいね

お隣との揉め事ってなんですか?
141: 名無しさん 
[2017-02-06 18:07:20]
テキストが削除されたというのはどういう内容だったのか気になりますが。。
2年前にBLISSで家を建てましたが、まぁ土地が狭かったので、その中でどう建てるかって時に色々提案してくれたのがBLISSだったのでそのまま…という流れだったんですが、営業の人とかに悪い印象ってのは特には。。
建物自体に関してはローコストだから云々ってのも多少あるかもですが、生活できてますし、何より予算内でまとまったので私個人としてはまぁまぁの買い物だったかな、と。
でも確かに報告とかの連絡はそこまで頻繁じゃなかったかもですが、あまり多くの会社と話をしてたわけじゃなかったんでこんなもんかなって思ってました。いざこうやって色んな方の意見を見てみるとびっくりしますが…
142: 匿名さん 
[2017-02-08 09:06:17]
断定は無理だが、自社社員ぽいものが
多いので、そういう書き込みに見えてしまう。
本当に1度もないと言えるのであろうか。
厳しい意見を、寄せている方も
理由があって、そう述べているのであり
本当の気持ちが聞けないと
このサイトの本来の意味が薄れていくと思う。
悩んでる人しかこのサイト見ないから。
そういう人たちのための、サイトであってほしい。
149: 戸建て検討中さん 
[2017-02-27 23:11:53]
バス広告見ましたw東京の江東区ですが私も検索したくらいですが、特に住宅が密集していて建て替えを悩むほどの小さい土地です。狭小住宅も対応してくれる住宅会社さんも増えてきましたが、良く聞くのはここかなと思います。
評判はいろいろあるようですがここにお願いするしかないかというところまで来ました。打合せ次第という意見も多かったので、そのあたりは慎重に行きたいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる