注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BLISSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BLISSってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-07-23 17:43:02
全画像 関連スレ RSS

BLISSという文京区にある施工会社さんで建築を検討しています。インターネットで検索しても口コミ、評判など見つからず気になっております。BLISSを利用して建てたというかたいらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-18 14:09:40

株式会社BLISS(ブリス)  
所在地:東京都文京区大塚2-14-8
公式サイト: https://bliss-d.com/

株式会社BLISS(ブリス)口コミ掲示板・評判

コメント  

58: 匿名さん 
[2015-07-11 22:57:47]
皆さん支店はどこですか?
うちは新宿支店です。
59: 匿名さん 
[2015-07-13 13:22:17]
次々建てるなら・・・と書いてる人がいますが、次なんてあるんですか?
お金がないから狭い土地に安っすい工務店で建てたんでしょう?

あなた達に『次』はありません。
それが終の棲家です。
61: ママさん 
[2015-08-11 23:09:28]
家の事情で引越を余儀なくされ、やっと見つけた土地があまり見ないほどの狭さ…
こうなったらその専門の会社に頼もうと思い、知人づてに紹介を受けました。
狭いからこそ収納スペースや家のつくりにきをつけなくてはいけないそうで、設計士さんに出してもらった案が意外な事が多い感じでした。
「そこに収納をつけるのか!気がつかなかった!」って感じです。今は設計案を話し合ってまとめています。
62: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-08-19 22:51:07]
こんなに評判が、悪いのか!!と驚きました。

私の時は、恐らく今ほど忙しくもなく繁盛していない時期だったのかもしれません。ブリスから提案というより、私達からこうしたいのでこれはどうか位まで要望を出し、一緒に考えるような感じでした。

また、これをつけてとオーダーしたものの直前につけれないと判明し、代替案を提案されたりもありました。

個人的に、要望を丸投げして家を建てるのであれば、もっと費用を出して信頼できる設計士にデザインから施工の管理までしてもらわないと、建てる事は出来ないと思います。

大手HMで建てた友人、知人も、色々とあったようです。メンテナンスで揉めたりも。。
マンションも購入した知人も、オプションで値段がどんどんあがったり、引き渡し前に問題が発覚したり、、。

なんでもそうですが、無知でいることがどれだけ恐ろしい事か、、。
相手に、任せていたら恐ろしい。。自分で調べて少しでも勉強し、現場をチェックする事が大切だと私は考えます。

そして建売で妥協するか、予算をあげて少しでも自分の理想に近づけるかのどちらかになるかと。。


建てる時にも、建てた後にも問題はありますが、悩んだりして、色々と思い入れがあり住めば都になり、私は満足しています。


65: 匿名さん 
[2015-10-01 08:15:53]
>自分で調べて少しでも勉強し、現場をチェックする事が大切だと私は考えます。

これは、殆どの人がやってると思いますよ?
住宅に結構詳しくなりますよね。
66: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-11-08 07:00:52]
私も色々な物件を見てきて、建売から更地から完成まで約一年半勉強させてもらって
BLISS自体は知らなかったが、偶然近所に施工することが分かり
ココの評判とどうなのかとチェックを入れさせて頂きました。
結果的に無しでよかったと個人的に思っています。

〇田区の施工物件で、通常はその地域では地盤改良が当たり前で、特に三階建てでは必須と言うくらい
ただし、その物件は地盤調査すらせず、改良なし。
周辺データから必要なしとされるならば、軒並み近所で建てた家はぼったくられたのか?
ここの物件だけが、調査なし改良なし!

ちなみに、個人の契約ではなく、K東区の不動産会社とBLISSの契約なので
発注主がいらないというならば、その通りの素晴らしい施工。
ただし、HPでも地震に対する売り文句があるのに、注文主がOKでも
きちんと説明して実施するくらいは必要かと・・・。

しかしなぁ~約15坪2,500万の土地に約2,500万の上物に見えないよ
土地データはHPでつい最近発表があってわかった
上物は売り出し価格4,980万なのでそこから算出
部材もやすそうなので相当利益が乗ってるな・・・。
デザインは良いけどね~。

だから、結果的に私は知らなかったので良かったけど
知っていたら、もちろん契約はしない。

67: 匿名さん 
[2015-11-09 20:37:25]
原則的に地盤の調査をしない限り基礎をたてることは不可能ですよ。
法律的義務付けでもありますし。
 
地盤調査がないと断言するのは毎日平日昼間も眺めていた確かなものですか?
 
うちは地盤調査結果報告書を送ってもらえましたが、上記の方がおっしゃる事が確かなら
どこからか流用されたのかと一瞬疑ってしまいましたよ。
 
 
ちなみに、
デザインは良くないでしょう。間取りも本当にセンスないです。
でも満足してます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
69: 匿名さん 
[2015-11-24 21:36:12]
追加工事した方はいますか?
ホスクリーンを南向きの2部屋に付けたいんですよねぇ・・・
2階と3階にバルコニーはあるけど、週末しか洗濯/布団等が干せないので
狭小住宅だと一度に全部干しきれないんですよ。
田舎で大きな家に住んでた頃と比べ狭さがストレスになってます。
これから建てる人は南向き全室にホスクリーンを付けたら便利ですよ。安いし。
70: 匿名さん 
[2015-12-03 17:49:26]
あまり良い評判ではない書き込みも目立つようですが、
街なかだとどうしても狭い土地しかなかったりするでしょうから、
けっこう需要は多いのではないでしょうか。
狭くても開放感を求めたい、生活上必要な空間は確保したい。
そんな願いをかなえてくれるのでしょうか。
同じ建築でも専門的な技術など必要なのでしょうから、
狭小住宅専門なのは良さそうに思えます。
2016年4月に日本初の狭小住宅展示場ができるという情報をみつけました。
面白そうだなと思いました。
71: [男性 50代] 
[2016-01-04 18:56:23]
6年前、一流といわれるT建設で一戸建て(鉄筋)を建てました。今回は賃貸アパートをBLISSで建築中です。BLISSは選んだのではなく、建築条件付きの土地を購入したら、BLISSであったという経緯です。偶然、その土地の購入前にBLISSが出版した狭小住宅の本を読んでいましたので、どのような建築物か、会社の姿勢などは把握できていました。
「会社」で「建築物」を評価することは難しいと思います。どのような営業マン、設計担当者、そして実際に建築する現場の技量によって、評価は大きく変わるでしょう。
T建設とBLISSを比較すると、やはり、T建設は人材豊富で分担業務が多く、その連携がうまくいった部門と、そうでない部門がありました。下請けに任せて、その下請けは斡旋だけで、さらにその下請けに作業をさせるといった、やや無責任な部門もありました。しかし、難工事を予定通り完成させたのは、あっぱれでした。半年後、洗面所の壁から木食い虫が出現。どうやら熱帯地方の木材を使用したためとのこと。壁紙、壁を無償で全面取り換えしてもらいました。1年ごとの定期点検があります。
BLISSは営業からのレスポンスが遅いとの記述ありますが、当方の場合は、逆に、営業マンから「メール出したがあなたからまだ返事が来ない、どうなっているのか」、の逆催促がくるくらいでした。担当営業マン以外に2名の営業マンに接しましたが、経験や人格、個性で対応はさまざまでした。窓口が1名なので、やりやすいです。欠点は少人数なので、経験不足の面は如実に表れてしまうことです。工事は今のところ順調です。建築中のアパートをT建設は担当できない、それぞれ分相応の建築を担っていると感じています。3月中旬完成予定です。完成し歳月がある程度過ぎたらまた報告したいと思います。重要なのは、不良個所が発生した場合、それに対する対処を円滑にかつ誠実に実施するかであり、そこに注目をしたいと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる