注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BLISSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BLISSってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-04 04:24:21
 削除依頼 投稿する

BLISSという文京区にある施工会社さんで建築を検討しています。インターネットで検索しても口コミ、評判など見つからず気になっております。BLISSを利用して建てたというかたいらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-18 14:09:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BLISSってどうですか?

72: 匿名さん 
[2016-01-05 08:07:31]
営業より現場監督がいっぱいいっぱいな印象です。
73: 匿名さん 
[2016-02-05 12:02:05]
・レスポンスが遅い
・営業と現場監督の間で意志疎通がはかられていない→同じことを何度も説明させられる
・現場監督がいっぱいいっぱい
・造りが雑
などなど

イライラさせられます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
74: 匿名さん 
[2016-02-05 16:44:56]
>>73

もうお住まいですか?
お疲れ様です。 

営業-設計士-現場管理間で
情報統制・共有が出来ていない点、
現場管理者の施工知識が低い点が挙げられます。
うちもトラブルが多かったです。

造りの雑さも同意します。
巾木と床の間に隙間があったりなかったり。
髪が挟まりやすく取れにくいので掃除していてイライラします。
75: 匿名さん 
[2016-02-25 19:39:51]
土地が狭いので検討してます。
最大限に使いたいなぁとは思っているのですが、狭小物件に力をいれてる会社ってあまりないですね…
工夫だったり、相談だったりである程度うまくいかないかと考えていますが、土地を有効に…と考えると難しいです。
76: 匿名さん 
[2016-03-14 16:25:05]
そうなんですよね。
できればハウスメーカー側も広い土地で作っていきたい!というのがあるのでしょう。
そのほうが機材を入れるのも楽ですから…。
儲かりますしね。
狭小の土地であるということならば
マメに現地を見に行って現場を確認しつつということでお願いしてもいいのでは?
77: 契約済みさん [ 40代] 
[2016-03-25 11:25:29]
すで契約をしてしまいましたが、
断熱等級及び、耐震等級に関して、しっかりとした説明をして欲しかった。
80: 買い換え検討中 
[2016-04-01 00:06:35]
第三者機関に頼むと
お金はかかりますが

それ以上の安心が得られると思います。いかがでしょうか?
81: 匿名さん 
[2016-04-01 09:08:27]
確かに。
第三者の存在はなぜか安心感を生みますよね。
85: 購入経験者さん 
[2016-07-27 19:01:23]
昨年BLISSで家を建てました。
結果としては満足しています。
たしかに担当の営業の方は本当に忙しそうでした。
ですがたくさんの打ち合わせを重ね、思った以上の家が完成したと思っています。
批判も様々あるようですが、私の設計担当と営業担当の方はとても熱心な方だったので
遅くなっても電話やメールの返信があったように思います。
希望をどんどん設計図に書き込んで、次回の打ち合わせ時に採用、不採用を決めていく作業は
大変だったけどいい思い出です。



86: 匿名さん 
[2016-08-08 10:37:06]
営業さんが忙しいのはスタッフの人員が足りず、1人が担当する件数が
過剰になってしまっているとか?
公式サイトのスタッフ紹介を見ると、本店も新宿店も営業・設計だけで
7名前後なので極端に少ない訳ではなく、やはり担当数が多いと考えて
良いのかもしれません。
88: 匿名さん 
[2016-09-12 09:51:51]
壁紙や床の処理が雑という話は検討材料とさせていただきますが、一般的に考えれば、さすがに今時雨漏りをするような家を建てるホームメーカーはないように思います。
万が一そうだとして、雨漏りの修理依頼を何ヶ月も放置するとは信じがたいのですが、本当の話なのでしょうか。
89: 匿名さん 
[2016-09-12 11:25:33]
確かに雨漏りの放置はないと思う。
施主の被害妄想かもね。

ただ、造りの雑さは本当の本当ですよ。
1年以上経つとクロスの境目が目立ってくるので、
底で仕事の雑さがわかります。
階段や廊下の壁に口のような30センチ角の貼り直したような
クロス境目が所々あるんだけど、
配線や照明の位置を間違えたんだろうか?
障子の補修じゃないんだから。
みっともないし、不自然で違和感があり、見るたびに溜息。

あと、うちは基礎が曲がっていて、
気がついて指摘はしたけど、そのまま工事が進んだ。
よって、玄関のタイルが曲がった基礎に沿って貼られてるから
タイルが平行の切り貼りなってないので酷い仕上がり。
曲がった玄関を毎日見てる。

でもね、まだうちはマシかも。
他の口コミが酷すぎて。
皆さん、優秀な工事担当者だといいですね。
92: 匿名さん 
[2016-11-02 10:13:50]
こちらを見ているとどうも壁紙の不具合が多いようですが、
クロス職人さんの腕が良くないのでしょうか。

公式サイトの施工事例では床の色調に合わせたブラウン系の
壁紙など個性的な模様の壁紙が多く見られ、
自分が家を建てるならこんな感じにしたいと参考にしていたのですが
雑な施工では困りますね。
93: 戸建て検討中さん 
[2016-11-14 16:52:48]
詳しくないのですが、狭小住宅分野では有名な会社だと思いますが、
施工などは自社の技術者がいるのでしょうか?それであればそんなに間違いは起きないと思いますが。
よく広告やバスのラッピングのようなところでも目にします。
もしあまりうまくいかないということがあるようでしたら、どうすればよいのか教えて頂きたいです。予算をはじめ条件はあっていると思いますので、出来ればここでしっかりやってもらえればと思います。
94: 匿名さん 
[2016-12-06 19:16:56]
↑どうしたら良いのか、
なんて分かっていたら
書き込みしてる皆さんはトラブル解決してるでしょう。
こっちが教えて欲しいです。

良い営業、設計士、現場監督、大工含めた施工者に
当たるしかないのでは。
博打みたいなもんですよ
98: 匿名さん 
[2016-12-14 01:54:36]
横浜 矢口台 物件です。
私も見に行きましたが、
なんでベランダの下張りから下が透けが見えるのでしょう?ちよっと怖いですね。
造りは最低の素材に造作下手。
これで5980万円⁉︎有り得ないです。
4980万円でも買いません。
その上、お隣さんの貼り紙見たら益々買えませんね。
購入予定物件の対象なんて問題外です。
100: 匿名さん 
[2016-12-14 13:10:40]
ちなみに3500万が適正価格かも
102: 通りがかりさん 
[2016-12-15 19:49:09]
住んで6年になります。
当方の担当営業マンはとても優秀だったので、
信頼できました。
地盤改良もやりました。
6年目に不具合が出たので無償で直してくれました。

当時は、リーマンショックの影響からか、
とても安く施工して下さいましたよ。
うちは条件付きでない土地だったので、
他の会社と比べて価格の違いは如実でした。
ただ、ほとんどの部分はこちらで選んで決める、
てことなので、
こちらも本を買って勉強したり、
第三者機関に相談したり
いろいろ頭使いました。

人数が少ないので、対応が遅いんでしょうね。
地震の時もびくともしなかったし、
私は特に問題は感じません。
ラッキーだったかも。

104: 買い替え検討中さん 
[2016-12-16 20:22:12]
102様の口コミを拝見させていただきましたが、こちらの建物はとても素晴らしいようですね。
「地震の時もびくともしなかったし」、担当の営業の方が素晴らしいとの事で、是非一度お話を伺いたいと検討しております。
購入検討中の土地もあるため、担当の方が在籍されている、支店名を教えていただけないでしょうか。
106: 検討者さん 
[2016-12-21 07:34:09]
お隣さんとは、何を揉めてるですか?
ご近所さんと問題がが有ると
なかなか住み難いですね。
業者さんは解決出来るよう真摯に改善をして欲しいですね。
検討は、改善されてからと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる