分譲一戸建て・建売住宅掲示板「成田はなのき台の戸建て住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 成田はなのき台の戸建て住宅について
 

広告を掲載

エル [更新日時] 2017-10-17 22:35:10
 削除依頼 投稿する

最近、成田はなのき台の細田工務店建売住宅の検討に入りました。
まだ子供が乳児なのでインフォメーションセンターに行く時間が作れずにいます。
そこで、実際に購入された方、もしくわ見学に行った方で住みごこちや感触、対応の善し悪し等
Upしていただければ参考にしたいと思います。



グローイングシティ成田はなのき台
物件URL:http://www.narita1000.com/
所在地:千葉県成田市はなのき台2丁目1-1他(地番)
交通:JR成田線「成田」駅下車、千葉交通バス10分「はなのき台入口」バス停下車徒歩1分他
総区画数:27区画
売主:細田工務店

【物件情報を追加しました 2015.4.14 管理担当】

[スレ作成日時]2007-05-18 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

成田はなのき台の戸建て住宅について

17: 社員じゃないよ 
[2011-05-29 23:52:21]
新築後しばらくはハウスメーカーが費用負担。
19: 周辺住民さん 
[2011-06-14 23:21:45]
ここって昔たんぼでしょ! 墓地もたくさんあったって聞いてる。
大きな貯水池(なんのため?)があるから夏場は蚊がいそう。
あんまり売れてないみたいだから、よっぽど安くなけりゃ検討できないでしょ。
値段が高かったけど、図書館ちかくの新しい大型住宅分譲地を申し込みました!
20: 匿名さん 
[2011-06-15 12:58:00]
ここの放射線値はどのくらいなのでしょうか?
22: 成田市民 
[2011-06-18 11:38:11]
成田市の図書館近くの大型分譲地ですか?
あの辺りに大型分譲地ってありましたっけ?
ググっても出てこなかったけど…
23: ぽんた 
[2011-06-18 23:13:22]
細田工務店の条件付で、建築計画中。
既に
居住中の皆さん、入居後の様子、アフターサービス、良かった点、悪かった点教えてください。
24: 匿名 
[2011-06-20 18:33:03]
入居三年未満です。
良かった点
•建物がしっかりしているところ。
積水やダイワなどあらゆるハウスメーカーの物件を見ましたが、床や階段のギシギシが細田工務店が一番少なかったです。
•地盤
地盤報告書を見ると地耐力が高かったです。
上の方が田んぼを気にしていましたが、大事なのはその土地にどれだけ地耐力があるかです。
ちなみにはなのき台は昔は田んぼは狭く、山って感じの土地です。公園にある航空写真で確認出来ます。
•アフターサービス
引き渡しから数ヶ月たってから気づいた細かいキズや気になるところも親切に対応してくれました。



25: 匿名 
[2011-06-20 18:43:14]
悪い点
•営業の知識不足
ローンや建物の構造に関しての知識が合格点とは言えないレベルでした。
正直ストレスたまりました。

•外構のデザイン
近所の積水の区間に比べると外構のデザインが劣るかなと。

どんなハウスメーカーにも良いところ悪いところあると思いますが、基本的に合格点だと思います。
また、はなのき台は住んでいても住みやすいですよ。
特に子育て世代には良い環境だと思います。

良い家建つといいですね。
26: ぽんた 
[2011-06-23 22:44:28]
居住中の皆さん、回答ありがとうございます。
周囲の環境、選定した土地は気に入っているのですが、
色々調べていくと、集成材の柱、ラス張りのモルタル壁、
スレート瓦の屋根がますます気になってきました。
メンテナンスのことも考え、気がついたことがあったら教えてください。
今、打ち合わせを進めていますが、細田工務店の家で本当に良いのかまだ迷っています。
27: 匿名 
[2011-06-24 11:43:35]
入居三年未満です。

モルタル外壁、スレート瓦、集成材の構造材。
確かに家作りにこだわると気になりますよね。

自分も細田工務店の仕様は断熱材やビニールクロスなど結構気になりました。
注文住宅と言っても自由度は低いですからね。
もちろん大手ハウスメーカーならほとんど似たり寄ったりですけど。

自分も以前は注文住宅でいろいろ構造からこだわって家作りを進めた事があります。
メンテナンスや耐久性で大手ハウスメーカーの仕様では疑問があるからです。

いろいろあって妥協して細田工務店の家にしましたけど。

請負契約しているなら難しいかもしれないですけど、はなのき台でも相互住宅や地権者の建築条件無しの土地があるみたいですよ。
28: ぽんた 
[2011-08-16 19:31:14]
久しぶりにお願いです。
細田工務店で建築した皆さん、建物の建築請負契約時の注意点を教えてください。
ある資料によると、坪○○万円、オプション○○万円程度の見積書しか出してこない工務店は、
要注意との記載もありました。
具体的に、何がいくらで合計いくらとの詳細の見積書を出せるところでないと・・・
また、その見積書を見て、他の、工務店が同じ住宅を建てられるような詳細な見積書を出せるところ選んだ方がいいと記載がありました。
建築請負契約時の注意点、その際の見積書は、どの程度のものが出てきたら許容範囲なのでしょうか?
関係の仕事に携わっている方、実際に経験した方アドバイスよろしくお
いします。
29: からべの住人 
[2012-02-06 00:57:42]
↑No.19さんが言ってるとおり♫
地元40年住んでます。ここって周りから10mぐらい低い場所にある田んぼを埋め立てたとこだょぉ〜 図書館で昔の地図を調べたらお墓がたくさんあったのにはビックリ。今は奥の方にまとめてわからないように隠してるよ!
上空に高圧線があるから電磁波も心配。
市役所でもらえるなんとかMAP読んでみると、ここは大丈夫っぽいみたいだけど、成田市自らが加担して造成した分譲地のことを酷評価するわけないでしょ〜
私も図書館近くのクラシードを申し込みました。
30: 入居済み住民さん 
[2012-02-06 01:07:36]
はなのきだいはコミュニティも盛んですし、まもなくログハウスの集会場もできます。
まわりのみんなが勧めるので、本当は図書館すぐそばのスターツの大型分譲地を買いたかったんですよねぇ…
勤務先の上司が住んでいたので諦めました(笑)
31: 入居済み住民さん 
[2012-02-06 01:31:58]
今月、契約しました。
昔、田んぼなんて知ってるから地盤の件は妥協して買ったけど、解約しようと思います。小さな文字だらけの契約書をじっくり読んだら、地震が来て家が壊れてしまった場合は保証の対象外だそうです。もったいないけど手付金放棄でおります。だって一生住む家だもん。どなたかご意見下さい!
32: ご近所さん 
[2012-02-08 21:23:31]
私は、はなのき台の建売を購入しました。
図書館近くのスターツの大型分譲地も検討しましたが、何故、みなさんが
薦めるのか分かりません。マンションに見下ろされてるようで・・・。
お墓があったところは、ほとんど公園などになってるから心配ないのでは・・・?
ちなみに、はなのき台の放射線量も計測しました。
10箇所くらい計測しましたが、0.2マイクロシーベルト以下でした。

よく分かりませんが、他のメーカーなら地震で家が壊れた場合の保障ってあるんですかね。
私は、前回の地震で持ちこたえてるので、大丈夫かな・・・なんて安易に考えてますが。
35: 入居済み住民さん 
[2012-02-13 20:37:53]
実家が積水ハウスですが、細田工務店で住宅を購入しました。メンテナンスに関しては、細田工務店は、十分すぎる位に対応してくれます。構造に関しても、入居してから1年経ちますが、不満はありません。(ただ木造は始めのうちは、伸縮するのでクロスの隙間とかどうしてもできますが、きれいに補修してくれます。)
3月11日の地震の時もそんなに不安になるほど揺れませんでした。
モルタルのベルアートの外観については、サイディングよりも、だんだん味があると思えてくるの不思議です。
木造ですが、床とがしっかりしていると感じているのは私だけでは、ないと思います。
36: ご近所さん 
[2012-02-14 01:24:49]
成田で購入するのは、職場の環境とかじゃないですか?
自宅は、職場に近い方がいいし。
船橋、津田沼が良いといったら都内の方がいいし・・・欲を言ったらキリがない。
他市と比べるのはナンセンスですね。
そもそも、成田で家を買う気が無い人がこの掲示板で書き込みをしている理由の
方が解らないですね。
38: 購入検討中さん 
[2012-02-18 21:24:52]
最近新築一戸建ての購入を検討し始めました。
はなのき台も見学してきたのですが、現在は3200万代から4000万代の住宅があるようです。
分譲が開始されたころもこのくらいの価格で売り出されていたのでしょうか?
39: 近所をよく知る人 
[2012-02-21 23:46:25]
37 意味不明…無駄な開発が無くなるよう沢山書き込みしてください。(笑)

はなのき台は、販売が開始されてから5年くらい経ちますかね。
最初の頃は、3千万円後半が多かったと思います。
現在は、大分価格が安くなったと思います。

40: ガス 
[2012-03-08 02:27:17]
富里市じゃだめか?2000万でお釣り来るよ!?土地探して建てたら?どうよ
41: 通りがかりさん 
[2017-10-17 22:35:10]
よくここは山菜が採れたらしいよ。小川が流れていたからかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる