分譲一戸建て・建売住宅掲示板「佐倉市の染井野・ユーカリが丘は住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 佐倉市の染井野・ユーカリが丘は住みやすいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-21 09:21:53
 削除依頼 投稿する

都内で広い戸建てを諦め、佐倉市辺りに戸建てをと考えています。
なんでも結構です。情報など書き込んでください。

[スレ作成日時]2006-05-28 09:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

佐倉市の染井野・ユーカリが丘は住みやすいですか?

2: 元住民 
[2006-05-29 18:33:00]
結婚前にユーカリが丘に20年近くすんでいました。染井野とユーカリが丘を比べたら、断然ユーカリを勧めます。ユーカリのほうが買い物が便利だったり、映画館もあるし、スパなどの施設も充実しています。駅からも近いですし、染井野のような大きな坂はありません。都内通勤なら一駅でも近いと言うのは大きいですよ。将来的な発展性を考えてもユーカリでしょう。山万と言う企業が街づくりをおこなっています。一度資料請求されるか、ハウジングギャラリーを訪問されるといいですよ。ニーズにあった住宅情報を提供してくれます。住民になってからのサポートも評判がいいです。
3: 匿名さん 
[2006-05-30 22:59:00]
染井野とユーカリが丘を見に行きましたが、断然、ユーカリが丘の方が良いです。
まず駅から徒歩圏内で分譲地or建売が購入できると言う事。そして元住民さんが仰っているように、買い物や娯楽などの施設が充実している事です。
そして先日テレビ朝日でやっていましたが、街ぐるみで防犯に取り組んでいる事。
土地の価値もユーカリが丘>染井野のようです。
4: 夢のマイホーム 
[2006-05-31 11:06:00]
南ユーカリが丘の10期分譲が始まるようですが、価格は少し高くなるのでしょうか。うちは5000万円未満で考えているので、それよりたかいと・・・。出来れば4500万円くらいで建てたいのですが、南ユーカリ以外だとどの辺がお勧めでしょうか?
5: 匿名さん 
[2006-05-31 11:45:00]
夢のマイホームさん
10期は4500万では予算が足りませんが、8戸中5戸が5000万未満です。
前回より個性的なデザインだそうで、好き嫌いがあるかもしれません。
今回は抽選になりますが、検討されるなら早めに問い合わせされた方がいいですよ。

山万も随分強気で、これからは価格設定も上げるようですね。
比較的手ごろなのは、駅北側の井野、宮ノ台あたりだと思います。
分譲があるかどうかは聞いてみてください。
6: 匿名さん 
[2006-05-31 14:33:00]
10期って、プレハブ?が建っていた所の建築現場ですか?
敷地の広さはどれくらいなんでしょうね。
どの家もちょっと庭が狭いかな〜
隣との間隔も近すぎ・・・って感じがするのですが。
完成すると素敵な家並みになるのでしょうね。

前に見たパンフレットで「庭園の街」というところがあったと思うのですが、それってどこなんですか?
7: 匿名さん 
[2006-06-07 07:20:00]
庭園とは、高級感がありますね。
8: 匿名さん 
[2006-06-19 07:39:00]
染井野のみかげ坂は豪邸が建ち並んでいます。
9: 匿名さん 
[2006-06-30 13:12:00]
>>05

先着順で購入できるそうですよ。
10: 匿名さん 
[2006-08-09 12:04:00]
最近、ユーカリが丘が良くテレビで取り上げられています。
街ぐるみで防犯対策とか、人口が減らない成長し続ける街、高齢化しない街、
老人福祉に優しい街などなど。
11: コアラ 
[2006-08-09 14:21:00]
今ユーカリが丘で検討しています。駅から南側は新しい街並み、北側は落ち着いた雰囲気でどちらも魅力的ですね。我が家は宮ノ台に絞って検討中です。
上の方でも書かれている通り、山万さんが防犯対策に力を入れていることや継続して街つくりを行っていることに大変魅力を感じています。
12: 匿名さん 
[2006-08-12 15:59:00]
ウチは南ユーカリが丘のこれからできる、一戸建てを検討しようかと思っています。
最近の物件は一番低い土地だったり、大型電気店の裏側だったり、ちょっと・・と思っていましたが、高台に戸建てが建つようなので、そこを。
駅から徒歩10分以内なのも魅力です。
13: 匿名さん 
[2006-08-13 13:28:00]
あの辺は確か高圧電線があった気がするんですが、特に影響はないのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2006-08-13 13:51:00]
影響ないみたいですよ。
今売り出しているところ、これから売り出すところ(現在建築中)は、高圧線は関係ないみたいです。
15: 匿名さん 
[2006-08-14 06:49:00]
また建売物件建築してますよね。
最近の山万新築物件は、建てれば完売ですよね。
南ユーカリが丘の第10期も残り2棟だけらしいし。
オシャレな洋風住宅が格安で手に入るというのが、人気ですかね。

コジマの向かい側の空き地にも、建売とかできればいいのにな。
16: 匿名さん 
[2007-06-10 10:11:00]
住みやすいです!
南ユーカリが丘がお薦め!
17: 購入検討中さん 
[2011-08-30 23:15:46]
ウチも染井野で物件購入を検討しております。

染井野にある「七井戸公園」前の戸建てが、染井野内でも
一等地だと仲介業者さんが言っていました。

公園前で雰囲気は確かにあります。
2階からの眺望もよさそうです^^

ただ、。。
幹線道路で車・バスなど交通量が多いですよね。

実際に近隣にお住まいの方(特に公園前)にお尋ねしたいのですが、
窓は開けられないくらい、車の騒音は気になりますでしょうか?

また、閉めれば気にならない程度ですか?

防音工事(例えば、インナーサッシなど)、や防音性の高い垣根などで遮蔽できる
ものでしょうか?

もちろん個人差があるのは承知しております。

ご意見お願いします。
よろしくお願いします^@^



18: 匿名さん 
[2011-08-31 08:32:16]
ユーカリが丘か・・・・
なにもかも皆なつかしい・・・20年前・・・
一戸建てが7000万超えしてたな。
ありえないなぁ。
19: 匿名さん 
[2011-08-31 21:32:07]
>>17 さん、このスレ5年前でしかも染井野ではなく、
ほとんどユーカリが丘の話ばかりですが、大丈夫ですか?

もうすぐ閉鎖されてしまうようですが
「佐倉市染井野の歩み」とかを見ると雰囲気は解るかも。

I-32開通後の交通量:(解りにくいですが・・・)
http://www.city.sakura.lg.jp/013030000_dorokensetsu/030form/koutsuuryo...
臼井南中が七井戸公園の南。
20: 購入検討中さん 
[2011-09-04 00:04:12]
19さん、
詳しい情報下さり、感謝感激です。
ありがとうございます。

早速ページ開けてみました。

2000台以上も車が通過するとは驚きです。
排気ガスもすごそうです。

まだ最終決定してはいませんが、有力な情報提示して頂き本当に有難いです。

確かに、ユーカリのレスばかりで、、誠に失礼しました。

しかし、染井野もユーカリもやはりいい街ですね。
戸建てを探すとなると、どうしてもこのエリアに戻ってきてしまうのです。

野村が開発した(小田急線)鶴川なども見ましたが、中古でも割高感ありました。
やはり都心より西側は高いです。

22: 匿名さん 
[2018-02-05 22:25:41]
染井野の廃れ具合は凄いね。
24: 匿名さん 
[2018-03-31 11:42:43]
4/6からのダイア改正で、バスが減便しすぎててワロタ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる