分譲一戸建て・建売住宅掲示板「長崎市けやき台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 長崎市けやき台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-13 11:26:28
 削除依頼 投稿する

文教地区にも近く検討していますが、実際に住まわれている方の住み心地や自治会活動等、また現在検討しておられる方の御意見等をお聞かせ願えますでしょうか。

[スレ作成日時]2007-06-12 10:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

長崎市けやき台ってどうですか?

2: さわ 
[2013-08-09 13:23:28]

友達が住んでます。
一生住むにはちょっと厳しそうです。
車がないと確実に後悔しそうです。
買い物など近くにお店はありません。
もし、子供が小さい場合など小学校まで遠い。
歩いて通うそうですが一時間近くかかるみたいです。
高学年なら良いのですが一年生には厳しいでしょう。
あと、年頃になっても女の子が夜あの道を歩いて
帰るとなると、真っ暗だしこわそうですよ。
子育て世代にはおすすめの住宅街ではありません。
3: 入居済み住民さん 
[2013-08-15 11:33:52]
10年以上住んでいます。
けやき台は車所有が前提だと思いますが、長崎で車が要らないところって長崎、浦上駅前位ではないでしょうか?
あと小学校まで歩いて1時間もかかりません。子供の足でもせいぜい20分くらいですよ。大げさに言われたんでしょう。
バイパスに信号無しで乗ることが出来るので転勤がある公務員の方が多いです。閑静な住宅地で早朝はウグイスの声も聞こえます。
団地内に保育園があったり、いわゆる進学校といわれる学校(附属、公立高校等)に通っている子供さんも多いです。
今は完売していて住むとすると中古売買なのでしょうが、広告等でけやき台の物件を見ることがないです。
かえって毎週のように売って下さいとチラシが入ってきます。
希望者がいることは確かです。
4: 匿名さん 
[2017-07-15 13:44:36]
10年以上住んでます。買い物は、不便ですが、車なしでも住めない環境ではありません。うちの直ぐ近くから、ポニーバスが出てますから、長崎市内の中では、便利な方ですね。一番の利点は、文教地区ではないでしょうか。長崎大学、純心大学、シーボルト大学、いわゆる、小中高大までオッケーです。精道三川台も通学可能な範囲です。実際、お子さん方は色んな学校に通っていますよ。夏祭りもあり、自治会自体、ちょうどいい感じで、住みやすいです。長与方面にも、車で10分かかりません。
5: 匿名さん 
[2017-07-21 03:48:21]
9年以上住んでいます。
自治会の方々、とても親切で丁寧で、優しいですよ!
坂を登るのは、毎日キツイデスが、
保育園もありますし、近くに小学校も、たくさんあります。すごくいいとこですよ!
6: 匿名さん 
[2017-12-13 11:26:28]
周辺に住んでいる方の感想はとても参考になりますね
どちらかというと子供がいるご家庭には住みやすい環境になっているのかな。
戸建の場合駐車場がありますから、車を所持している方の方が多いでしょうから、多少買い物に不便でも問題ないですね。坂が多いということなので電動自転車が必須になってくるのかしら
文教地区ということなので教育環境としては整っていそうなのが魅力的です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる