一戸建て何でも質問掲示板「建売or激安HM」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売or激安HM
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 09:36:04
 削除依頼 投稿する

建売か注文かで迷ってます。
近所で個人工務店が作った建売がバンバン出されています。
見た目は良いのですが、中身はいまいちで・・・。ただ値段は安いです。
しかしローコスト注文住宅(アサカワ・タマ・アエラ・ポラス・広島)なら少しお金を足せばそこそこの注文住宅ができます。
はたしてどちらが良いのでしょうか・

[スレ作成日時]2012-10-17 00:11:54

 
注文住宅のオンライン相談

建売or激安HM

160: まっちゃん 
[2012-12-31 16:29:24]
>>159
タイトルよく読め。

拘りがなけりゃ建売で上等だと思う。つなぎ融資もいらないし持ち金が
キープできる。正直そんな激安HMと物は変わらない。金も土地もある方
はここ見ないだろうし。
161: 匿名さん 
[2012-12-31 16:32:36]
安物建売や安物HM注文に興味ない
162: まっちゃん 
[2012-12-31 16:49:53]
>>162
何を持って安物か判らんのですけど、ただの僻み?
今のローコストを舐めてると悔しい思いするよ。
俺はつくづく勉強して思った。塗り壁でも高断でも
自分がこれと絞ってそこにだけお金かける。
それでかなりローコストになる。で一流HMとどこが
違うの?俺の場合断熱に拘り一条より坪単10万安く
Q値、C値勝たせて頂きました。外観アキュラみたいだけど。
163: 匿名さん 
[2012-12-31 17:08:08]
ちゃんと作ってカロ-ラみたいな安物住宅で良いのだけれど、この業界はカロ-ラの故障車をつくってしまう。
164: まっちゃん 
[2012-12-31 17:38:17]
カローラに限らずレクサスもね
この業界は
165: 匿名さん 
[2012-12-31 22:22:48]
どっちもどっちだな。
166: 匿名さん 
[2012-12-31 23:09:02]
まっちゃん161よく読め
安売り工務店とは書いてない
167: まっちゃん 
[2013-01-01 11:09:05]
みなさんあけましておめでとうございます。
>>166
>>安売り工務店とは書いてない
家を建てるのはほとんど工務店なんですけど。
建売も一流HMも。
ちなみに貴方がたが知りたくない豆知識を
一つ。
タマもミサワも工務店に支払われる工事代金
は坪単一緒だという事。秀光やアカサワや
一系も安いけど目の玉ひっくり返る程差が
ない。むしろパワービルダーの方が工事が
集中して身入りが安定してるんだよ。
俺が言いたいこと判るかな?
アーネストなんか自分とこの社員として
優遇する措置なんかもとってる。

だって安物建売と同時に一流HMの施工
してるんだからね。
やる事は同じようなものだからね。
本当にいい家を建てたければ外観や
間取り、構造なんかより土地の性質や
こういう工事に関わる方、人間性も
知っておいた方が色々安心できる。
168: まっちゃん 
[2013-01-01 11:18:43]
それとこれはあくまでも噂の域を
出ないんだけど・・・。
どうも腕のいい大工がごっそり
東北に持ってかれちゃってる
みたい。震災特需と言うと被災者
の方には非常に申し訳ない。俺も
阪神大震災の被害受けた一人なので
気持ちは非常に痛い位判る。
今は向こうが落ち着く迄は検討
してる皆さん施工待つのも
良いかなと思う。
169: とくさん 
[2013-01-03 01:19:22]
いやいや 広島で仕事をもらえない大工又は見栄はりのハウスメーカーの下請けさんが東北にいくんですよ?腕のいい職人さんはわざわざ仕事を求めて東北にはいきません。職人さんも生活あるわけでボランティアで東北にいく人は一握りのはずです。

170: まっちゃん 
[2013-01-03 09:26:29]
>>とくさん
広島?私は大阪の仲いい大工に聞きました
ただ噂の域は出ませんが・・・。
かなり大阪では減ってるようです。
どこかのHMの囲い込みかなとも言って
ました。かなり大阪は消費税upの件も
含めて忙しくなってきてるようです。
171: 匿名さん 
[2013-01-03 11:02:04]
四国ですが私の知り合いの大工も声をかけられたけど忙しいから断ったらしいです。腕のいい人は東北に行く暇がないです。
腕の悪い人は声をかけられないかもしれないから、よくも悪くもない人が行くのではないでしょうか。
172: 匿名さん 
[2013-01-03 23:23:52]
普通に考えれば現場周辺の大工が行くのでは?
173: 匿名 
[2013-01-03 23:28:50]
腕がいいかどうかは別にして
東北に行く大工はいます
仕事が山ほどあるから
それ以上でも以下でもない
仙台の飲み屋行けば大勢います
174: 匿名さん 
[2013-01-03 23:48:39]
レオハウスの大工はどうですか?
タマ・アサカワ・アーネストに比べて。
175: 匿名さん 
[2013-02-16 22:54:18]
HMだよ。建売なんか信用ならん!
176: 匿名さん 
[2013-02-17 12:12:46]
建築士レベルの知識があって、毎日現場がみられて、交渉が上手なら、激安hm、建売の青田売りどっちでも大丈夫だ。
177: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-03-18 09:35:36]
建売なんて、安い建材しか使ってないんだから元々寿命は20年程度。そんな家で施工品質だけに拘っても無駄。
178: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-03-18 09:35:46]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
179: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-03-18 09:36:04]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建売or激安HM

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる