分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゼファーの建売って、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゼファーの建売って、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

ゼファーって? [更新日時] 2007-07-25 13:14:00
 削除依頼 投稿する

他の建売と比べて、設備のわりにあの売値、かなりの割高感が否めないのですが・・。他社の物件に比べ、キッチンに食器洗い機はついてないし、吊り棚収納もついてなかった。他社についていた、ミスとサウナや、浴室テレビも付いてなかった。ベランダに物干し竿をかける所もないし・・。
高い金額設定の理由は、ゼファーが自社で直接売るのではなく、野村不動産に仲介を頼んでいるからだと思われるのですが・・。仲介手数料が発生する分、上乗せされているように思われてなりません。建設段階で、日本住宅性能表示適合検査を受けてないのか、建築性能評価書も設計性能評価書も無いようなのです。本当に大丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-25 14:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼファーの建売って、どうなんでしょう?

2: 匿名 
[2006-10-27 11:34:00]
うちは今、ゼファーの建売を検討しています。
設備的には、床暖房、浴室乾燥、ホームセキュリティなどついていて、そんなに不満は
ないのですが、やはり価格と基礎が気になります。
あと、アフターケアも。
買った人の感想を聞きたいのですが。
3: 匿名さん 
[2006-10-27 19:41:00]
1さん

それだけ気になる点があれば、普通候補から外すと思いますが?

少なくとも私なら手を出さずに、もっと信用あるデベの直売物件を探します。


ところで野村不動産が販売代理とのことですが、それによって値段が高くなるというのは一般的なのでしょうか?

直売であろうが代理であろうが販売経費はかかるわけで。

もしかして、野村が扱う物件は価格が高めに設定されるということでしょうか?
4: 匿名さん 
[2006-10-28 15:38:00]
3さんへ
あなたが言う「もっと信用あるデベの直売物件」というのは、何を根拠に信用あるかどうかを決めるというのでしょうか?
このスレの質問は、あなたがどうするかを聞いているのではなく、ゼファーの物件を購入した人や、もっと建築関係の専門知識のある方に、意見を求めているわけで。
あなたには専門知識も、この物件に住んだ知識もないようなので、何も答えられないと思います。
5: 匿名 
[2006-11-04 15:15:00]
ゼファーは、戸建よりマンションのイメージが強い。
(戸建の販売実績が少ないため、このメーカーの信頼度は不明。)
ゼファーは、販売を仲介業者に頼んでいるため、購入後のオプションや
付加サービスのやり取りがメーカーと直接出来ないようになっている。
これは大変不便。なぜかというと、
他社メーカーでは、物件購入時にサービスでいろいろ付けてくれたりするが、
ゼファーは仲介業者を置いている為、一切融通が利かない。
あまりサービスもしてくれない。
「この部分にこれを付けて欲しい」とお願いしても、
仲介業者に「ご自分で業者に頼んでやって下さい」といわれる。
これでは、売った後のアフターも期待できない。
6: 申込予定さん 
[2007-07-18 13:40:00]
ゼファーの建物ってどうですか?
購入した方いらしゃいますか?
きよみ野の戸建を検討していますが、耐震とか、基礎とかどうなんでしょう・・・
しかも建ってから一年も売れてない建物を買うのってどうでしょうか。
一応検討しています。
7: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 13:14:00]
>01 建築性能評価書も設計性能評価書も無いようなのです
これは義務では無いので無くて良いと思いますよ。

①地盤調査 
②配筋検査
③構造体検査
④外装下地検査
⑤完了検査

の検査をしているはず。それだけでOKですよ。性能評価は別に料金が
かかるからそのぶん物件に金額が上乗せになるはず。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる